忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1801]  [1802]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪霊の島
ここの所登場人物の多いのばっか読んでたから、
すげー人数が少なくてのんびりと読めてしまった感じ。
いつ人物が増えるんだろう、と常に思いながら読んでたという(笑
なのでそこらあたりはちょっと物足りないんだけど、最後まで楽しめたよー。
これ映像化するとなると『絵を描く⇒攻撃』をいかに格好良く描くかよね。うむ。
あとは登場する絵画達をどうやって魅せるかだなー。

リーシーの物語
噂には聞いていたが、皆様の仰る通り!
私にとってジェラルドのゲームの悪夢再来だったわ!
女の整理されていない思考の中で少しずつ進行する物語。
いやもー、彼女の回想、読み飛ばしたいのは山々なんだけど、
そんな中に重要事項が入ってたりするので読み飛ばすことも出来ず、
マジで苦痛との戦いだったわ;;もう二度と読みたくないわ;;;

FULL DARK, NO STARS(中編集)
1922と公正な取引(男性主人公)、
ビッグ・ドライバーと素晴らしき結婚生活(女性主人公)、と2冊に分冊。
今回は『後味が悪い』ってのがテーマらしい。

1922
なんか正統派のホラーを読んだ気がする。
自分の現在を守りたかっただけの主人公。
普通だったらこの主人公がいかにそれを勝ち取るか、となるんだけど
そこは流石キング。主人公がマジで気の毒なぐらい不幸に見舞われて・・・。
これは是非映画化して欲しいなー。

公正な取引
いやー吃驚した。本当に公正か??ってぐらい不幸に落ちていく友人。
癌で余命わずか、ってのと生き地獄。・・・・・・・公正・・・・かなあ;;判断つかないよ;;
それでいいのか!マジか!ってぐらいあっさりな結末。
いやー・・・マイッタね!例のピエロもゲストしてまっせ!

ビッグ・ドライバー
計画的にレイプされた女性のお話。
これも確かに後味が悪いといえば悪いんだけど、
決着はついているから読み終わってスッキリはした。
でもやっぱり後味はよろしくないけどね!

素晴らしき結婚生活
夫がシリアル・キラーかも????って疑惑を持った妻のお話。
緊迫感があって、老刑事とのやりとりも含め、最後まで読み応えあったなー。

うむ、確かに全て後味悪かったぜ(ノ∀`)
でもやっぱキングの中編集って面白い~~!
キャッスル・ロックが復活していたのも嬉しかったよ~!

アンダー・ザ・ドーム(ドラマ)
全部見終わった。字幕が大半、取り損ねた分は吹替えで。
登場する人しない人。役割が違う人新しい人。
同じ進行、新しい出来事、同じフラグ、新しいフラグ。
原作とはもうまったく違う方向に進んできていて、
でもそれは別に嫌な方向ではないので、これはこれで楽しませて貰ったよ。
ただ、心配なのは無駄に長くして欲しくないって事。
次シーズンで終わるのがベストだなー。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]