忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Hobbit: The Desolation of Smaug

とにかく集中出来なかった;;;

1の時、まず1回映画館で観てから原作(新翻訳の改訂版)を読み、また観に行った。
今回は1回目は原作比べ、2回目は純粋に作品を楽しむ予定だったのね。
んが、最初に一緒に行く予定だった友人が風邪で撃沈、
気が付いたら上映回数激減、昼間にしかやってない現状。
慌てて2回目を誘う予定だった友人に声をかけ、どうにか1回が精一杯だったのよ・・。
ほんと、洋画ファン(特にレイト組)には厳しい時代になったもんだわ(/□≦、)

この映画はシンプルな原作を結構膨らましているので比べるのが面白いのよね。
私は原作は読んでも後出し系はまったく読んでいないので(指輪然り)
ここは明らかに映画オリジナル、って判別がつくものと、
これは後出し情報こみ?映画オリジナル?と迷う所もある。
そんな事を終始考えていたので
確かに作品そのものは非常に面白かったんだけど、
自分自身が素直にストーリーに集中出来なかったのよ・・。
決して早起きしたから集中出来なかった、とかじゃないからね?
そして勿論、曖昧な所は後で指輪通の友人に質問攻めよ(持つべきものは友w

想像以上だったのがドラゴンのお部屋。
あの広さに財宝の量、これは想像以上だったわー。
あんなとこから1個だけ見つけて来いとかイジメか?とか思ったよ(笑
対してビヨルンは思ったより小さかった・・。シーンも少なかった・・。

映画オリジナル、女エルフについては
最初は「こういうのいらねー( ̄△ ̄)」って思ったけど、
よーっく考えると彼女がいないと女っ気がまったくない、っちう事に気が付いてね。
それ以降は大人しく受け入れる事ができました(笑

完全にファンサービスのレゴラズ(原作未登場)の件は
樽のシーンがとっても楽しくなっていたし(本人達は大変だけどね?)まあいいかと。
バルド関係も余計な要素満載でよかったよ。
ドラゴンとバルドの因縁とか、なんかもー盛ってますなー!ってとこなんだけど
私はその設定すんなり楽しんじゃった。これで3の観所が増えたっちうもんです。
でも今回のビヨルン不足というか森関係不足はこの人達のせいだよな・・。

パンフレットは今回も800円。
そして今回もインタビューは無いけど、やはり不要なレビューもなく
作品に関する情報だけが満載の読み応えのある仕上がりなので買って損はないかな。

あーもう悔しい、もう一回観に行きたかったよー(´;ω;`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]