忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Dark Knight Rises

3部作、ついに完結しましたなあ。感無量よ。お陰でぐったりよ。
観たのは3週間前だけど、パンフ読んだの今やっとだよ(笑
なんつーの?ギャング・オブ・ニューヨークを観終わった後の疲労感のようなね。
とっても満足したが2回連続では観たくない、みたいな(笑

そうねえ、今回の作品を一言で表すとすれば「じわじわ」かしら。

前作の8年後、という所からスタート。
とても静かにゆっくりと物語りが展開されていくのね。じわじわと。
ゆっくりペースを上げて、そのペースを落とす事なく、どんどん積み重なって最後を迎える。
内容は案の定、非常に重いものだったけど、物語にじっくり入り込んで楽しむ事が出来たよ。
ただ、一緒に行った母は「人間臭すぎ!重すぎよ~!」と嘆いていてた(ノ∀`)
ちょっと軽いノリで!って人にはお勧めできねえなあ。長いし(笑
それと過去2作を観ないで行くのは無茶。必ず観てから行きましょう。
そして本作の綺麗に纏めた最後を見届けましょう。ついでにスケアクロウ皆勤賞も見届けましょう。

今回もキャストを含め、素晴らしいお仕事してますな。
登場人物全員、隅々まで良かったし、
世界観・衣装・アイテム・乗り物もほんとねーテンション上がるわー。
トム・ハーディやジョセフ・ゴードン=レヴィッドも勿論良かったが、
個人的にはアン・ハサウェイよ!アリス・イン・ワンダーランドの白もよかったけど、今回の黒もいい!
ミシェル・ファイファーよりもハル・ベリーよりもダントツよーう!
そしてあのラストはとっても嬉しかったのよーう!
なんつーかもうお幸せにーーー(/□≦、)!!

・・おちつこう(笑

今回気になったのは音楽。大のお気に入り、ハンス・ジマーなんだけどね。
私の中のジマーさんはタイトルは印象的に、間は下からしっかり支えてEDでまた盛り上げる、なのね。
んでも今回は残念な事に後半煩く感じちゃったのよね・・。
盛り上げたい、というか盛り上がっちゃったのは判る!が!もう少し抑えてー!って
まるで三銃士(ポール・ハスリンジャー)と同じような状態だったのよ(ノ∀`)
その三銃士同様、家で単品として聴くには申し分ない存在感を発揮していたのは確かなので
サントラは買い、というね。映画音楽ってここらは矛盾するよなー(笑
ただ、作品柄重低音で攻めとりますので苦手な人は苦手な音とも言える。

ともあれね。ノーラン監督には心から感謝だわ。
ティム・バートン版で私には絶対無理、と思ったこの題材をここまで存分に楽しませてくれたんだもの。
彼の作品は私好みが多いので、今後の活躍が本当に楽しみ。
それに次はスーパーマンだったよね、確か。
スーパーマンは個人的に思い入れのある作品なのでね。
ノーラン節でどうしてくれちゃうのか、心から楽しみよ(`∇´)!

パンフレットは700円。
一見中身が濃いように見えたけど、実際開いてみると、どうでもいい人達の独り言が多く、
直接作品に関係した記事は600円パンフレベルだな。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]