忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Green Lantern (2011)

原作はDCコミック。
宇宙規模なので話はでかいが・・・。でかいはずだが・・・。
総評すると、でかいのはラスボスだけだったという・・・・。
(私が過去観てきたアメコミ映画の中で一番でっけーラスボスだったわ(笑

面白いな、と思ったのはグリーンランタンの力。
ただ強くなる、ってんじゃなくてその力が気(緑のね)みたいなもので、それを自由に操るのよね。
色んな形に変化させて身を守ったり攻撃したりするのは観ていて面白かった。
扱う者によってそのセンスも違ってくるだろうし、手数も数え切れないほどあるもんね。
が、あんだけ選ばれた戦士達がいるのに主人公ひとりだけしか見せて貰えなくてガッカリよ・・・。

そうなの。あんだけヒーローがいるのに誰も手伝ってくれないというのもね。
恐怖に打ち勝てる「感情」から生み出す「勇気」は地球人特有であり、他が行った所でねえ?
っていうのが誰も来てくれない理由かもしれないけどさ。
これおっきな戦いじゃないの?ヒーロー育成レベルの戦いなのか?と、違和感残ったわ。

そしてだね。アメコミ界、ヒロインがいるのは当り前。
当然同軸に入れ込んで来るので必ずどの作品もそこで話のテンポが落ちる。
なのでそれをどう入れ込んでくかは私にとって非常に重要。
箸休めになるか、退屈になるか、この違いは大きすぎるからね。
で。この作品はというと。
事の起こりから本格始動まで派手な動きがないもんだから
そこにテンポを落とすヒロインパートが散りばめられ、という事で、退屈パートに(ノ∀`)
話が薄っぺらいから余計にね・・・。

で、最後に顔が赤い人、黄色いリングつけちゃって、って事は続編想定って事だよなあ。
だとしたら脚本の人、もっと頑張って貰わないと厳しいぞ?

んでもね、友人の前で変身お披露目の時
「グリーン(゚∀゚)!!!」
って簡潔に叫んだ友人にとっても和んだぜ。そりゃそう叫ぶしかないわ、的な(笑

にしても、アメリカンはよっぽどグリーンが大好きらしいな。
グリーン・ホーネットもそうだしハルクだって・・・。他にもいそうだw
因みに私の中のグリーンランキング(何それ)はハルク>緑蜂>ランタンだな。
・・・そういえばその巨人と蜂の感想撒き散らすのすっかり忘れてたー(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]