忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロード・オブ・ウォー/Lord of War (2005)
最初から最後まで主人公の語りで話が展開されていく。
観る朗読を聞いている、といったところ。
今回は吹替で観たので話もすっと入りやすかったよ。

武器商人の話。実話が元になっているらしい。
ずっと淡々と進むタイプの作り方なので好みはあると思うけど、
この内容にはそれがあっていたと思う。
一度観ても損はないと思うな。
ただ、観終わってハッピーな気持ちにはなれないけどね。
主人公の抜け出せない感じがすっげー悲しくて恐ろしい。怖さが残る。
弟もよかったなあ。
私が観てきたニコラスおじさん作品の中では上位だわ。

そして映画俳優の吹替は拒否反応が多く出がちな私だけど
吹替派且つニコラス・ケイジ好きな母のお陰で=大塚明夫氏ってのは慣れました(ノ∀`)
(でもそれ以外の人が声やったやつはダメ!

フルメタル・ジャケット/Full Metal Jacket (1987)
やっと観れたって感じだな。
前半と後半で全然違うのね。前半は海兵隊訓練、後半はベトナム戦場。
訓練シーンについては凄いとしか。生半可な気持ちで海兵隊に挑戦してはいけません!って(笑
でもあのマラソン中の歌の歌詞って誰がどう考えるんだろうね。関心しちゃうわー。
ストーリー性は多少あるものの、どちらかというとそのまま流れを見ているという感じ。
結局、戦争で何一ついい事ありません。

キラー・インサイド・ミー/The Killer Inside Me (2010)
シリアルキラーのお話。シリアルキラー側のお話。こっち側は案外珍しいのかもしれない。
それよりなにより、ケイシー・アフレックの声、喋り方、個人的に全部ダメだわー( ノД`)
外観はともかく、声、ダメ。なんかイライラする。まさか主演の声に拒否反応(笑
他の俳優がやってたらもっと入り込んで観れた気がするなあ。
んでもこればっかは好みの問題だから仕方がないけどさ。
私自身イライアス・コディーズの声聞きたさに観ただけなので(笑
で。映画全体の雰囲気は良かったんだけどね。
題材がこれなので内容は最低です。これも仕方ない。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
<< む。 HOME のん! >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]