忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリート・スクワッド/Tropa de Elite (2007)
97年が舞台のブラジルのvs犯罪組織モノ。
隊長であるナシメントがBOPE(ブラジルの特殊部隊らしい)を辞める為の
後継者探しがもうひとつのテーマでもあるんだけどね。
なんつーか、シティ・オブ・ゴッド同様、
たとえ舞台が過去でも観たらブラジルに行きたくなくなるっての。
力には力、というか。悪循環というか。
ちょっと気軽に見れるものではないよなあ。
それぞれの人としての感覚の麻痺が恐ろしい。
日本人で良かった、と心から思うわ・・・。

エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE
Tropa de Elite 2 - O Inimigo Agora E Outro (2010)

隊長、辞められなかったんだね(ノ∀`)
で、前作の数年後から始まって、粗現在に移る。
そして今回はvs警察というね。
いやほんと、2作品共に正義の線引きが本当に難しい。ってかマジでブラジル;;;
それぞれ国が抱える問題って色々あるとは思うけど、単純に恐怖だけが残った作品だったなあ。
要領よく立ち回る中途半端なやつが無傷で残るってのもまた皮肉。

で、ナシメント。彼が各国にいたら犯罪組織の半分はなくなると思う。
それぐらい凄い人なのです(笑
ナシメント:Wagner Moura

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
<< 1.0 HOME 54 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]