忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カサンド・ラクロス/The Cassandra Crossing (1976)
イタリア・イギリス・西ドイツ合作。
鑑賞開始から偶然ウィルス感染してしまったテロリストが電車に乗り込むまでは素晴らしい。
感染もだけど、テロリストの目的は?何が起こるの?どんな組織が出てくるの?ってわっくわく。
冒頭の音楽もすっごく臨場感があって素敵なのよ。

が。速攻死んじゃったよ(`ロ´;)!
テロリストって設定はどうでもよくってウィルスを電車に持ち込んだ、ってだけ???
超ガッカリなんですけど!!!

車内ではそれなりにドラマがあって、それなりに観れるっちゃ観れるんだけど
なんか物足りないのは脚本の作りこみが甘いからでしょうなあ。
ぽきぽき落ちる電車はまあアレだけど(マジでぽきぽきとしか表現できない(ノ∀`)
落ちる車両に乗ってた車内の絵はやっぱり怖いと思ったわ・・・。

クライシス・オブ・アメリカ/Manchurian Candidate (2004)
色々隠蔽できる力がありながら
大統領候補の息子にそのまま殺しに行かせるってどんだけ頭悪いのよ?
なんで最後あっち撃ったのよ!何切欠で洗脳切れたんよ?
ママ怖ぇえよ!カップヌードル食いてえよ!!!
ツッコミ所も満載ですな。
んでも2時間最後まで楽しめたのはキャストのお陰かもな。キャスティングって大事ね(゚∀゚)w
オリジナルの影なき狙撃者も観たくなってしまったなー。

レザレクション/Resurrection (1999)
クリストファー・ランバート、リーランド・オーサー、ロバート・ジョイ。
刑事モノ。聖書をなぞった猟奇殺人。
何番せんじだろうが結構見れてしまうのがこの手のもの。
暇つぶしに見る分には申し分ない。が、期待すると非常に残念な気持ちになる。
雰囲気はいいんだけどな。んでもツッコミ所は多い。
ってかね、色々雑すぎんのよーー(´□`;)!

◆◆
3作品に共通するのは脚本の雑さ。
やっぱこの手は原作があるなら原作をじっくり読み進めるのが一番だよなー。
もしくはBBCに依頼するとかな(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]