忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1512]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイド/Blade (1998) ブレイド2/BladeⅡ (2002) ブレイド3/Blade:Trinity (2004)

ブレイド公開の頃、すぐ観たい!と思ってすっかり逃がす。
2の頃、1を最初に観てから!と中々機会が訪れず、結局逃す。
3の頃、ここで初めてバンパイアもの、と知ってちょっと迷って結局逃す。
(何故なら私は過去バンパイアもので当たった事がまっっっったくないのでね)
その後、このシリーズ大好き!な友人と知り合い興味が戻る。
原作がマーベルと知り、余計に観たくなる。が、何度もやってる再放送を何度も逃す(ノ∀`)
で、やっと、よ(笑

個人的に、俳優さん的に、今見てよかったかな。
きっとリアルタイムだったらその作品だけの印象だったけど
この公開時後にドラマやらなんやらで印象に残っている俳優がちらほらなのよね。
このお得気分はリアルタイムでは味わえなかったw

アクションについてはウェズリーさんキレがいいですなあ。
バンパイアも、しゅっ!ぱっ!はらはら~と消滅するのが素敵。
アクション自体はガンカタに共通するわくわく感が楽しかったー。
バカッケー!!!みたいな。ええと・・・・・・・判って(笑
友人が大好きなブレイドのキメポーズもほんと、とってもバカッコ良かったですw

クリーチャー。
1の頭部がぷしゅっって羽根付スケルトンの出現。たまりません。
2では顎ぱかーってのはプレデターっぽい。
3は、ついにメカ!と思ったら違った(始祖様)けども、顎割れポメ最高です。欲しいです。

ストーリー。
ブレイド自身が毎回拉致られるのが決まりごとらしい(笑
3でやっとFBIの登場、でも存在に気が付いて終わり、って所だったのよね。
一応映画では3部作、これで終わりらしいんだけど、
その後のFBIの彼がブレイドに対してどうでるか、とか色々先が気になった。
続編に当たるTVドラマの方、観てみたい・・・。
コミックではゴーストライダーとの絡みもあるらしい。ううむ。どっちも気になるわ。

最後に。
連続放送ありがとうテレ東!
今の私の必須アイテム、ありがとう簡単録画!
ま、多少カットされているので堪能した、とは言い切れないけど
それでも一気に楽しむ事ができて何よりよ(`∇´)スッキリ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
<< あたたか HOME Fly Me >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]