忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペース・カウボーイ/Space Cowboys (2000)
久しぶりに観たなー。なんかこの作品好きなのよね。
無茶設定に心置きなく目を瞑って楽しめるというか。

私はマカロニウエスタンもダーティー・ハリーもまったく興味なくってね(未だにね・・
つまりイーストウッド自身にまったく興味がなかったわけよ。
実はこの作品で初めて彼を素直にかっけージジイと思ったという(笑
これ切欠でイーストウッド作品を観るようになったんだよな。懐かしい。

そしてドナルドおじさんの素敵な笑顔にやられ、
こんなジジイになりたーい!と思った人は多いはず。まあ、私の場合はババアだけどねw

今観ると宇宙のシーンは少し長いかな、とか思うけど
ベタでもラストの月、ヘルメットに映った地球、そしてシナトラのFly Me to the Moon。
じ~~~~んと来ないわけがない。やっぱ好きだー(´∇`)

ダウン・バイ・ロー/Down by Law (1986)
アメリカ・西ドイツ制作の脱獄モノ。
んが。淡々としすぎてて・・・本気で途中で寝てしまった;;;
穏やかな睡眠の後、後半を見たけどやっぱり気持ちは同じ・・・。
トム・ウェイツとジョン・ルーリーとロベルト・ベニーニ。
キャスティングを聞いて興味を持った人にしか勧められないなあ。

サバイバル・オブ・ザ・デッド/Survival of the Dead (2009)
ロメロ作品はどれも観終わった後に満足感を貰える私だけど、今回はダメだ。
なんなのこのチープなドラマは;;;;
ゾンビの食事を人じゃなくて他のものにする事が出来ないか。調教出来ないか。
過去の流れを見ていればずれこうなってもおかしくはないテーマなんだけど
如何せんその題材を投じた人間ドラマが余りに酷すぎる。もっとどうにかならんかったのか・・・。
今までロメロゾンビは個人的に好評価なものが多かっただけにショックだわ・・・。

ネスト/The New Daughter (2009)
雰囲気はいい。でも全然怖くない。
何かが足りないのは判るが何が足りないのか判らない(ノ∀`)
で、珍しく原題より邦題(ネスト⇒巣)の方が何気にいい(笑

RED/レッド/Red (2010)
あれえ??なあに?この残念な気持ちは何なのーー(`ロ´;)!?

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]