忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Surrogates (2009)
 
うんうん、やっぱ私は好きだ、こういうの(笑

公開当時はアバターと時期が粗同じだったんだよね。
で、内容は全然違うんだけどアバターを題材にしているのが同じな上に、
「アバター」の宣伝の方が凄くて全部そっちに持ってかれたというか。
影が薄くてさっさと公開終わっちまって結局映画館に観に行けなくてもう(ノ∀`)
もっかい言っとく。アバターって材料は一緒、でも内容はまったく別物。
因みに私は「アバター」については3D眼鏡の苦痛の記憶しかない可愛そうな人です(笑
 
原作はロバート・ヴェンディティとブレット・ウェルデルのアメコミ。
奥さんのオチとか違うらしい。
というかどう違うかを知って心から読みたいと思ったがどこにも売ってねえ(ノ∀`)

アバターできる商品、サロゲート。
みんなある種の理想をサロゲートに注いでいるのが面白い。
ちょっと美人に、とか。ちょっと若く、とか。で、ネカマも可能、って訳で。
ともあれマネキンみたいな美男美女さんたちが多めに出演というね(笑
 
サロゲートはロボットなので、サロゲートとして演じている俳優は皆表情を抑え気味。
で、その対比でしょう、人間シーンを必要以上に「人間らしく」映している気がした。
表情は勿論、肌の色、皺、髪がとかさ。臭いや息遣いをちゃんと感じるというか。
 
色々あって久し振りの生身で活動する事になった主人公だけども。
普段サロゲートで活動しているって事は本体は粗寝たままって事でしょ?
骨とか筋肉とか大丈夫なの?とか思ったさ。
でもこんなロボットがある時代だもんね、素敵サプリぐらい開発されてるわよね(笑
 
どうでもいいけど、サロゲート、麻薬の代わりは電気ショックとかふざけてんですけどw
そしてラストシーンについては、あれ全部片付けるの大変だなあ・・・・って(ノ∀`)
 
で、サロゲートのふさふさお肌つるつるなブルースおじさんより、
ハゲてて無精髭でふらふらしているブルースおじさんの方が、やっぱ好き!
 
でもね、如何せん短い。
せっかくの世界設定が勿体ない。
原作あるんだし、これこそ脚本を練りに練って最低でも2時間で作って欲しかったわ。
真相に迫っていく展開もオチも面白かったんだよ。
でも、練りが甘い。あっけない。いやマジで勿体ない。
なのでそこらへんで評価がぐーんと下がってしまう作品だと思うわ。
 
リメイクもありえるよな。10年後ぐらいでいいからやってくんねえかなあ・・・。
っつか、原作どうやったら入手できるのかしら・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]