忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Seaason5-3 Reckoner

人の身体を刻んでいるところを朦朧としながら見ている。
正気だって朦朧としてたってどっちだって一生見たくない光景だわ。

ロングアイランド。ロッシの故郷での事件。
帰りたくない理由って何かしら、と思ったら。なんとも切ない理由だったんだねえ。

今回の首謀者であり、ロッシ初恋の女性の夫であった判事に嘘の事実で動揺させた訳だけども。
エマを妻に迎える事が出来た「男」に対する意地悪もあった気がするなー。
それに悔しいじゃんか。愛した女性が伴侶として選んだ男が彼女を理由に犯行を重ねてたなんてさ。
でもこの夫であり判事であった犯人、最期まできっちり自分のシナリオ通りだったよね・・。

ロッシの旧友レイ。レイが息子のように可愛がっていたショーン。
結構こっちのストーリーに心を持っていかれてしまったよ・・。
確かにレイは犯罪を色々やってるんだろうけど
・・ロッシが協力をお願いしたせいで殺されてしまったとなるとさ・・。
最後の親父さんの仇、ホゾラとのシーンは短いんだけど、
でもホゾラって殺しを20年やってる超ベテランだろ?でもたどり着いて、ってさ。
なんかね、本編じゃないからあっさりやってくれちゃったけど、
義理人情モノに弱い私としてはその短いシーンでもグっときてしまった(/□≦、)

レイ:ウィリアム・サドラー(William Sadler)
ショーン:グレン・キーオー(Glenn Keogh)
「イイモノ」役をやってくれると私が非常に喜ぶサドラーさんだけども(笑
映画にも色々出ているはずなんだけど最近はドラマで会う事が多い気がするなあ。
個人的にはいまだにショーシャンクの空にの彼、何か好きなんだよね。また観たくなっちゃったw

あと印象に残ったのはカウンセラーの人ね。
判事もそうだけど、こういった立場の人ってよっぽどの精神力が必要とされるよね。
一線を越えるか、堪えて司法制度を信じるか。今回前者が判事、後者がカウンセラー。
言葉だとするっと聞き流せてしまうけど、この差は雲泥以上の差。
・・・カウンセラーの人ってどうやって自分を維持しているのかなあ・・・。
カウンセラー:リース・M・バーク(Leith M. Burke)
1-7でも別人役で出ていたらしいがこのブログ始める前に観たきり、まったく覚えておらん・・。
やっぱ書き留める、って大事だな(笑

ジャックとヘイリー。
監視映像をガルシにハックしてもらってそこからお誕生日おめでとうジャック。4歳。
切ねぇ・・・絶えろホッチ・・きっともう少しの我慢だよ・・。

さて和んどこう。
ズルしようとドクターを偽ってみるもドクター違い(笑)ホッチを騙せるわけが無くw
今回はガルシーと一緒にお留守番なリード。
そしてセカンドオピニオン、今回は非常に邪魔な模様。ガルシー気の毒に(ノ∀`)
クレーターについてはgjだガルシア。うん、もっと凹ましてやれ(笑
因みに私の公式⇒アークタンジェント⇒タンジェント⇒三角関数⇒助けてチャーリー(Numb3rs)

あ、日本では考えられないぐらい短いエンドクレジット、BGMが今シーズンから変わったね(遅
それとジョー・マンテーニャは現場までゴルフカートで出勤しているんだって。
で、「芝と道路と切り替えができて・・・」とか言われても(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]