忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと観たかったんだよね~。
思ったより簡単なお話だったなー。もっと複雑なものかと思ってたから。
うーん。複雑にしようとして失敗したカンジ?(笑

殺し方なんかはすっきり簡単にやってくれます。スタイリッシュな仕上がり。
でもね。復讐劇って言うんだろうけどね。
無実の借金の男が不憫です。
スレヴィンはボス達と同類に成り下がってるよね。
結局敵討ちの為ならば手段を選ばない男に育った、っちゅう事でしょうかね。
まぁ育ての親がグッドキャットって事だろうからなあ。
その辺りを考えるとすっきりしないお話・・。

さて。お話はさて置き(置くのか(笑
静かなブルースおじさんが大好きな私にとってはもう(≧◇≦)b
やっぱねー、ブルースおじさんはねー
ダイハードの時みたいに頑張ってるのもいいんだけど
物静かに話している時がとってもイイです(笑
とにかく声!彼の声が大好きなんだよーう!

あ!それとね!サンドストローム博士(リ・ジェネシス)と
ボブ(リ・ジェネシス)が出てたんだよ!!これ、超嬉しかったー(ノ≧∇)ノ
サンドストローム博士は刑事の役で、ボブはボディーガードの役でね!
ボブは本当にチョイ役で死んじゃうけどね!(ノ∀`)
あとスタンリートゥッチ!この人も好きなんだよ~~~。

主人公のジョッシュ?
特に取り立てることは何もナシ!(ヲーーーーーイ!
ルーシーは可愛いかったぜb

そうねー、10点満点で点数をつけるとしたら、5かなー(低!
なんかね、もう一歩足りないカンジ。雰囲気は面白いんだけどなー。

刑事:スタンリー・トゥッチ(Stanley Tucci)
刑事:ピーター・アウターブリッジ(Peter Outerbridge)
ボディーガード:ドミトリーチェボヴェツスキー(Dmitry Chepovetsky)

拍手

PR
なーんか惜しいというかなんというか。
因みに原作は読んでいません。
なので評判が悪いなかでも、楽しめるかな~なんて思ってたんだけどね。

最初はよかったんだよ。
でもなー。
なんかすべて中途半端っちゅうか、
せっかく設定や俳優がいいんだから、もっと脚本どうにかならなかったの??
そんな印象の映画ですわ・・・。

3年もあそこにで生活しているとは思えないというか。
研究を一人でやってるけど、その割りにつきつめていないというか。
んで「神のお告げ」って。はぁあ??ってカンジですよ。
ま、いいんですよ別に・・・。

あの暗闇でひっくり返った車、車内で気絶しているウィルさん。
を、あのガキんちょ2人がどうやって助け出したんだ?
だってあれ別に全滅させたわけじゃないじゃん??
そこはつっこんじゃいけないの?(笑

ラストもねー・・・。
どーも・・・。

一番印象に残ったのは・・・「サマンサ」かな。
メスかよ!!!
ってツッコミ入れかけました(笑
友人もオスと思っていた模様。私はてっきりサミュエルだと思ってた~(´-`;)

拍手

エイリアンvs.プレデター2

なんですけどね。
エイリアン自体のファンの私にとって、1は非常にガッカリだったのよ。
エイリアンがもっと大量に、大量に出てきてもう!ってラストを期待してたの。
でもね、結果はでっかいエイリアンvsプレデター、と、つまりはタイマンだったのよ!
それでね、2、ということで。
また性懲りも無く期待したわけですが(笑

なんか今回は平らなお話というか。波がないというか。
あ、でもさ。エイリアンvsプレデターってタイトル間違いっしょ。
正しくは「エイリアンvsプレデター&とばっちり地球人」だろ!だろ!!だろ!!

話はなんだかヤマもなく。まった~り進んでくんだけどね。
良かったところは、プレデターが徹底して人間が眼中にないところ(笑
たとえば、人間がゴキ○リを新聞紙でやっつけるとします。
その、ゴ○ブリのすぐ横に蟻んこがいたとしても、眼中無く新聞紙を振り下ろすでしょう。
殺虫スプレーを容赦なく撒くでしょう。たとえ蟻には罪はなくてもね。
つまり、そんな内容だったわけなんだよ。
うん。蟻んこが、人間、だったわけよ。

なんか宿敵とかそういうことじゃなくて、
プレデターがエイリアンを駆除してるだけにしか見えなかったよ!
本来の主役のプレデターとエイリアンのハーフもね。インパクト薄い!
雨のシーンはいいんだけど暗すぎて折角のアクションが見えないんだよ!
なんかさーもっとさー!どうにかさー!
もー!今回もエイリアン不足よコンチクショウ!!
んでラストはまた変な布石出しちゃってさー。
続き作んのかい?うん??何年後だそりゃあ??

ま、ね。やるなら観に行くけどな(笑
パンフはごく普通サイズの本当にノーマルなもので600円でした~

拍手

カポーティ(2007)と冷血(1967)を両方観てみました。

カポーティ
フィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー主演男優賞をとったアレです。
どうなんだろうねえ?
フィリップさん自身は割と個性的で好きな俳優さんだけど、
私カポーティご本人の喋りって見たこと無いので似てるかどうかわわかりません。
ただ、映画を観た限りでは終始イライラする喋り方の人なんだなーと。
作品自体も・・・なんだろうね?そんなに期待したほど面白くはなかった気がする。
カポーティが冷血、という作品を書き上げるまでのお話なんだけどね。
まぁ、確かに見終わった後にその「冷血」を読んでみたくはなったかな。
私的にはそのぐらいの感想しかでなかったなー。
でもやっぱ原作は読んでみたい。映像よりも、文章表現に興味が行ったぜ。
因みにティファニーで朝食を(1961)、はあまり好きじゃないぜ(笑
そいえば作中に出てきたアラバマ物語。DVDは買ったけどまだ観てなかったな・・・・。

冷血
WOWOWさま。連続放送、粋な心遣いありがとう(笑
つうわけでカポーティ見た直後に鑑賞。
これは・・・・・。
観る順番を間違えたね;;;
だって結末知ってんだもんよ;;;それだけが後悔(ノ∀`)
話としては良く出来てるんじゃないかな。因みにドキュメンタリーではありません。
原作はまだ読んでいないのでどの程度表現されたかはわからないけど、
カポーティで語られていた事は対外出てきてましたな。
んで、カポーティ本人にあたる役は新聞記者となって登場しているの。あんま出てこないけど。
でもちょっと最初の方はかったるかったかなー。133分はちょっと長い。
それでもね、今の人が見ても面白い作品と思うのよ。
いわゆる猟奇殺人な訳でね。つかまるの?どうなるの?って結構引き込まれると思う。
主人公の二人が中々いい味出してます。
あ、でも観るんならカポーティより先に観た方が絶対いいと思うよ!

んで。
一番びっくりしたのは。
この映画ビデオ撮って観てたんだけど、映画が丁度終わって
1分もたたないうちに勝手に撒き戻ったこと。(つまりテープが最後まで行ったってこと)
マジでgjだよ;;;もう5分長い作品だったと思うと;;

拍手

大昔のアニメ。
の、リメイク・・ではなく・・半分実写映画化。
アルビンとチップマンクス。
シマリス3兄弟の話らしいんだけど、私は最初ネズミかと思ったよ(笑

ようはアルビンとサイモンとセオドアのシマリス3兄弟のお話。
だから何、っつうかとね。サイモンの声をギュブさんがあててるんだねー。
でも本人の声を機械にかけてしまってるので、ある意味生声とはちょっと違うんだけど
なんかトレーラーとかみたら歌とか沢山歌ってるんだよね。
なんか人気ロックバンドな3匹でもあるらしいんだな。

アルビン:ジャスティン・ロング(Justin Long)
サイモン:マシュー・グレイ・ギュブラー(Matthew Gray Gubler)
セオドア:ジェシー・マッカートニー(Jesse McCartney)

本国では12月14日公開でクリスマスお子様向け映画ですな。
日本では・・・・・・・・。

つうわけで公式サイト!是非行ってみて!(笑
眼鏡かけてるのがサイモンだよー(≧◇≦)
www.alvinandthechipmunksmovie.com

多分私は観ない(無責任

拍手

つまりファイナルデスティネーション3ですな。
私は2⇒1⇒3の順番で見たことになるんだなあ。

2は、ずいぶん前に友人と、WOWOWのCMを見て結構盛り上がり、
お互いに観て、かなり満足した作品だったの。
続編なんて知らないでみてたから、
最初のタイトルロゴで2と出た時は「続編かよ!」ってちょっとガッカリしたけど(笑
1も少しだけ絡んでるから、ほんのちょっと「?」という部分はあったけど、
それ以前に、2はスピード感もあるし、最初の事故シーンもかなり迫力あったんだよ。

で、その後1を観て。確かに面白かった。
でもね、私は2の方が好き。最初に見たから、ではなくて
やっぱりスピード感かな。2の邦題も「デッド・コースター」って良く出来てると思う(`∇´)!

んでんで。ついさっき観た3だけども。
時間合わなくて映画館では観れなかったの。
凄く期待してたんだよね。だって2がちゃんと1を越えた作品になってたから。
3もきっと!って。

うーん。結論としては・・・映画館に行かなくてよかった・・。
3だからこそ、もっと死神について迫るのかな、と思ってたんだけど、
逆に離れてしまったのがなー。唯のスプラッタに成り下がったカンジ。
4はあるんかねえ?この延長だったら作らない方がいいような(笑

じゃあ3はぜんぜん詰まんないのか?と言うことではないのよ。
それなりには楽しめます。でも、それなり、なの。
あー、このシリーズ見た事ない人は、3⇒1⇒2の順番で観ることをお勧めします!
そしたらきっと大満足だよ!多分(笑

拍手

時間が余るっていいねw

つうわけで久しぶりに観ました。
やっぱオリジナルはイイね~~!
この映画はラストが2種類あるんですな。
因みに今回放送されたのはアンディ・ラウの方。
この作品は何度もTVで放送されてるけど、実際どっちの放送が多いんだろう?
私はTV放送での映画って字幕でない限り(つまり深夜だね)観ないので見当つきません。

私は運良く両方とも観たことあるんだけど、アンディEDのがより面白くて好き。
ハリウッドリメイクのディパーテッドもね、とてもよく頑張ったと思うんだけども
やっぱこの作品に関してはオリジナルには敵わねぇなあ、としみじみ思います。
完成されすぎ!

ウォンとラウの関係はディパーテッドだとウォンのキャラを二分化したせいもあるだろうけど
(でもマークの演技はなんつうか地そのものってカンジで好感度アップよb)
二人の信頼関係にあまり感情が動かされず、アッサリ見届けてしまったんだよね。
でもインファナル~の方はもう、もう、なんつうの?
同じシーンでもこんだけ違うのか、って程自身の心の動揺が違うんだよね!(ノД`)・゜・。 
マーティン・シーンは大好きですよ?でもね、コレに関しては脚本の問題もあるけど、
オリジナルのアンソニー・ウォンが勝者ですよ!

香港映画はちょっと、って人結構いると思うんだけど、コレは格別。
観て損はないはずー(≧◇≦)!!

そういえば・・・トニー・レオン作品いくつか観てるけど
この作品も含め、いつでもくら~~い役なんだよなあ・・・。
明るい役、来ないのかしら・・・・・・・。

んで、思い出しついでに。
ディパーテッドね。
オリジナルは2つEDがあるわけで、しかもそのEDは対極なんだよね。結果が。
で、どーすんのかなー、と思いながら観てて
なるほどそう来ましたか、と微笑ましく思った作品(笑
オリジナルの中間を取った、と言っておきましょう(笑
アレはアレでハリウッドらしいEDでよかったと思います(`∇´)

拍手

この映画は1も2も映画館で観たっきりです。
2の記憶がぼんやりです。
予習してから行くんだった(ノ∀`)

以下ネタバレ注意。

だからといって楽しめないわけではなく。純粋に面白かったですョ(≧◇≦)
ミラさん可愛かったしねb
ま、1から数年後っつうわけだけどもね。
カラス。然も初めて見た様に説明してたけど、数年たってりゃあちこちにいるだろうて・・。
しかし・・・アリス・・・・カラス殲滅シーンはかっこよかったけど、力凄すぎ;;ちょっと;;
なんか人とか実験体とかすっとばして神掛かった強さでしたよ(=_=;)

カルロスとアリスの抱擁シーンはぐっときましたよ!
でもつかの間!カルロスが(ノД`)・゜・。 
あとせめてもうちょっと奥まで突っ込んだ所で爆破させてあげましょうよ;
なんか場所的に中途半端で、あまり貢献したようには見えなかったよう(/□≦、)

なんだか4もありそうなカンジだったねえ。大歓迎だけど^^
でも、いただけないのは。
ラスト。なんで倖田來未?彼女の事は別に好きも嫌いもないけど、
見終わった後、エンディングで日本語であんな音楽流されても興醒めだよ??
映画のオリジナルをひん曲げてまでCD売りたいんかレコード会社は??
音楽的に違和感ないじゃーん?って言う人も居るかもしれないけど、
私にとってはド演歌流されてるのと同じぐらい違和感があるのよ!
ほんっと!やめて欲しいよヾ(。`Д´。)ノ彡

話それかけたので(笑
パンフレットは700円で、本棚に厳しい大判サイズ...orz

拍手

スターダストいけませんでした...orz
もう!上映回数減らしてんじゃねえよ!観れなかったじゃないか!(/□≦、)

というわけでディスタービアを観てきました(笑
自分ちから半径30mの範囲でのお話。
以下、ネタバレアリ。注意。

最初、父と子の釣のシーン、かなりほほえましく。
父の死までぐぐっと引き込まれていったんだけど、
アシュリーとの事に長く時間を取りすぎて、途中ものっそダレました。
アレがもう10分短ければね。かなりいいテンポの作品になったのに。残念。
あ、思ったんだけど、最後ケールがアシュリーに警察に連絡を!とか言うんだけどね。
警察遅すぎ、っつか来ねえし。アシュリー、ちゃんと電話したのかしらね?(ノ∀`)
あと因縁の警察官ね。もうちょっと活躍してもよかったんじゃ??
あんなにアッサリやられちゃってさ・・。
まぁ・・・ダレ時間(笑)を乗り越えると、今度はノンストップで、案外楽しめました(ノ≧∇)ノ

母親がキャリー・アン・モス(Carrie-Anne Moss)だったのよ!
久しぶりに見たらすっげ年取ってしまってたよ;;;
MATRIX2の時にかなり老けたねー、なんて言ってたけど、もう、今回は(ノ∀`)
あと犯人役のデヴィッド・モース(David Morse)ですが。
この人も年を取っていた;;;;うーん;時間は流れているんだねえ;;;
そういえば私はデヴィッドさんの映画はいくつかみてるんだけど、悪役は初めて。
そういった意味では新鮮だったし、結構ハマってたと思うよ!
親友役のアーロン・ヨー(Aaron Yoo)だけども。役はウザかった・・。
そして何より学生時代の後輩にそっくりで、違った意味でマイッタよw
彼女役のサラ・ローマー(Sarah Roemer)は初めて観たけど可愛かったよ^^
警察官役のホセ・パブロ・パンティージョ(Jose Pablo Cantillo)も今回初めてかな。
いや・・・ERCSIマイアミに出てたらしいが覚えとらん(ノ_-;)

さて主役のシャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)ですけども。
初めて見かけたのはコンスタンティン。で、次がトランスフォーマー。で、この作品。
トランス~の時に「コンスタンティンの子だー」と人に紹介した訳なんだけどね。
で、この作品の時には「トランスフォーマーの子だー」と。
次回、インディージョーンズ4公開の際には「覗き映画の子だー」とか言っちゃいそうな気が(笑

ところで。インディージョーンズ4ってさ。
一体話が出てから何年たってんだ??いつ公開なのさ!待ちくたびれだぞー!

おっと忘れるところだった。
パンフレットは600円で本棚に優しいお手頃サイズ(笑
双眼鏡を覗くケールが表紙で、その双眼鏡の部分がくりぬかれてるという代物。

拍手

なんか面白そうなので観て見たんだけど。
マイケル・キートンが主演なんだけどね。
一応ホラー映画になるのかな。

オチがなあ。
なんで奥さんは夫に人助けを強要したのか判んない。
奥さんはそれをすることによって夫に危険が迫ってるのも判ってたよねえ。
何、夫も自分と同じ死後の世界につれてきたかったの?
奥さん、成仏したのかい?

途中までは結構ドキドキしながら見れたんだけど
後半はなんか、えー、ってカンジでした。
CM見た時はもっと違うものを想像してたのでちょっと残念。

よかった点は最近ドラマで知った俳優さんがちらほら出てたことと
BGMが最低限だったことかな。
ま、ゲームの片手間に見てたので、
その程度の軽い気持ちで見るのがいいかもね(笑

拍手

ビデオ撮れてたので見てみました。雰囲気はアメコミちっく。
ミラ・ジョヴォヴィッチさん主演の映画なんですけどね。
へんてこな映画で、なんかものたりないといかなんというか。
ウィルスに感染した人としなかった人のお話。
感染者はものすごい身体能力を得られるけど、早死にしてしまう運命。
で、まあ色々とあって今は人間と敵対しているというね。

終始思っていたのは、リベリオンっぽ。ってこと。
だって不思議雰囲気だし、なんか白いし、ガンカタっぽいし。
更にウィリアム・フィクトナー氏が位置的に似たような役を演じてるしね(´-`;)
監督さん同じだったりしてw
なんて思ったら本当に同じだったというね;;

なんだろうねえ。ミラさんは好き。とってもとっても綺麗に撮られてました。
ミラさんを堪能したい人は是非!!
でもね!アクションが、確かに動きとしてはいいんだけど、なんか迫力不足。
リベリオンよりもキレがないっつうかねえ。

でも、何度も言うけどミラさんは美しかった(ノ≧∇)ノ
フィクトナー氏の牙がちょっとカワイイかもとか思った!ご飯食べにくそうだよね!

でもでもでも!
(o>ロ<)o<リベリオンのが好きなんだー!!
リベリオンを初めて観た時はガンカタ大爆笑しながら観てました(笑
なんだろう、ありえない計算の元に作られたアクション。
カッコイイんだか面白いんだか役に立ってんだかそうでないんだか判らないアクションがイイ!
主人公の衣装を見てMatrixのパクリ?なんて突っ込んじゃいけませんヨw
ともあれ、あれは傑作!ガンカタ最高(≧∇≦)bb
っつか、クリスチャン・ベール大好きなもんでw
っつか、これで惚れちまったもんでw

拍手

やっと観る事ができましよコンチクショウ。
公開まだ3週間ぐらい?なのにもう上映回数の縮小、会場サイズの縮小。
もう、早いよ!でっかい画面で見たかったよー!(/□≦、)

ま、愚痴はおいといてね(笑)、Tさんと観てきた!
この作品は2作目。前回も大好きだったので、続き、という事ですごく楽しみにしてたんだ!
とくにこういったアメコミ作品は賛否両論、たとえば点数をつけた時に両極端になりがち。
くだらねえ!と怒るか、このくだらなさが楽しいんじゃんか!と喜ぶのは人それぞれ。
どんなに話がいい!ったってあのコスチュームだぜ??なんて突っ込んじゃいけません(笑
ツッコミどころが満載なのがアメコミ映画の醍醐味です!おう!いい事言ったぜ!
ま、コスチュームに関してはF4はまともな部類だけどね(ノ≧∇)ノ

前回が発端、今回は日常ってカンジだったねー。
てっきり今回二人の赤ちゃん登場するまでやるのかな??なんて期待したんだけど、
流石にそこまではいかなかった模様。(そこまで行くとX-MENが絡むらしいしな(笑
でもキャラクターの特性をよく見せていて、それが入れ替わってしまったり、などなど
全体的に明るく楽しく創られていたよた。
勿論、日本人には判らない、きっと本国の人にしか判らない間も多々(´∇`)
原作者のスタン・リー氏もカメオ出演してたぜ~(←案外これ原作どおりらしい(笑

なんつうかなあ。
小・中学校の頃、スパイダーマンのアニメや超人ハルクのドラマなどをよく観てたのね。
まさにその時の感覚っちゅうのかな。
その場を楽しむ。深いツッコミは入れない。疑問を疑問と思わない!みたいな。
観ていてなんだかその頃に戻ったような感覚で楽しめたよ(`∇´)!
リードもスーもジョニーもベンもいいカンジで力をモノにしていて、
その力の使い処がイイ (≧∇≦)b
でもリードのあのダンスはどうかと思うぞ?w
あと、ベンとジョニーのなんだかほんわかな雰囲気も和んだぜ。大好き~!

キャストとしてエンドロールでびっくりしたのがシルバーサーファーの声。
じーっとみてたら。ローレンス・フィッシュバーン(Laurence Fishburne)の名が!
慌ててTさんにそれを伝えて二人でびっくり!
だがしかし。モーフィアス(MATRIX)の声はすぐ浮かぶんですが。
この映画で彼に直結できなかったよ;;台詞少なかったし;;;
エンドロールを眺めながら、もっかいシルバーサーファーの声聞きてえ!と願う二人でした(笑
でもED挿入歌、どのバンドか知らんけど、映画には合っていなかったような・・・。

パンフレットは一般的なサイズでお手頃価格の600円。
MARVER作品の別のコミック同士でゲスト出演するってのはよく聞く。
パンフレットによると、実はリードとスーの結婚式にはX-MENのメンバーなども参加。
などなど。MARVELならではの横の繋がりについて情報提供してくれたよ。
アメコミ原作自身を購入する気はないのでこういった情報大歓迎!
スパイダーマンとのエピソードについてはもう笑うしか(笑
やはりいつでもどこでも貧乏なんだな・・スパイダーマン(ノ∀`)

で。やっぱり自分はもう子供ではないのでツッコミもいれとく(笑
ビクター・・世界の終わりっちゅう時に皆の邪魔して何になるんだよ・・。
明らかに富士山の位置がおかしい。漁船の名前、どっちから読んでもおかしいだろ!
それと。シルバーサーファー・・・最後・・・どうなの・・・?
あんだけ恐れていた敵があんなにアッサリ・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・。
ラスト、中国?なのになんで浴衣着てんの??
・・・キリガナイΣ( ̄□ ̄;)

因みに。私の中の位置づけ。
スーパーマン(新・旧・映画全部)>シン・シティ>スポーン(フィギュア)
>バットマン(ビギンズのみ)ファンタスティック4=コンスタンティン
>スパイダーマン(映画・アニメ)=超人ハルク(ドラマ)>X-MEN・・
バットマン以下の順位は気分で入れ替わりw
そして上記以外の作品はきりがないので・・いずれまたの機会にでも!

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]