忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カポーティ(2007)と冷血(1967)を両方観てみました。

カポーティ
フィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー主演男優賞をとったアレです。
どうなんだろうねえ?
フィリップさん自身は割と個性的で好きな俳優さんだけど、
私カポーティご本人の喋りって見たこと無いので似てるかどうかわわかりません。
ただ、映画を観た限りでは終始イライラする喋り方の人なんだなーと。
作品自体も・・・なんだろうね?そんなに期待したほど面白くはなかった気がする。
カポーティが冷血、という作品を書き上げるまでのお話なんだけどね。
まぁ、確かに見終わった後にその「冷血」を読んでみたくはなったかな。
私的にはそのぐらいの感想しかでなかったなー。
でもやっぱ原作は読んでみたい。映像よりも、文章表現に興味が行ったぜ。
因みにティファニーで朝食を(1961)、はあまり好きじゃないぜ(笑
そいえば作中に出てきたアラバマ物語。DVDは買ったけどまだ観てなかったな・・・・。

冷血
WOWOWさま。連続放送、粋な心遣いありがとう(笑
つうわけでカポーティ見た直後に鑑賞。
これは・・・・・。
観る順番を間違えたね;;;
だって結末知ってんだもんよ;;;それだけが後悔(ノ∀`)
話としては良く出来てるんじゃないかな。因みにドキュメンタリーではありません。
原作はまだ読んでいないのでどの程度表現されたかはわからないけど、
カポーティで語られていた事は対外出てきてましたな。
んで、カポーティ本人にあたる役は新聞記者となって登場しているの。あんま出てこないけど。
でもちょっと最初の方はかったるかったかなー。133分はちょっと長い。
それでもね、今の人が見ても面白い作品と思うのよ。
いわゆる猟奇殺人な訳でね。つかまるの?どうなるの?って結構引き込まれると思う。
主人公の二人が中々いい味出してます。
あ、でも観るんならカポーティより先に観た方が絶対いいと思うよ!

んで。
一番びっくりしたのは。
この映画ビデオ撮って観てたんだけど、映画が丁度終わって
1分もたたないうちに勝手に撒き戻ったこと。(つまりテープが最後まで行ったってこと)
マジでgjだよ;;;もう5分長い作品だったと思うと;;

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]