忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-11 Family 8108 (1945)

1945年。この1945年の出来事って忘れてはいけない事だらけだよね。
長崎・広島への原爆投下、敗戦・第2次世界大戦の終結。

やっぱり戦争って何一ついい事なんて無い。毎度毎度毎度思う。
そして戦争を知らない世代としてはその認識を忘れない事が義務。
こういった題材の話を見ると心底思うよ。

今回は日系人収容所絡みのお話。
アメリカで生まれてアメリカしか知らない、でも日系だから、って理由だけで収容。
何て事!って思うけど、人の感情として理解が出来ないわけでもないのが辛い。
エピ中、9.11直後、アラブ系人種の人を見て何も思わなかったのか、って問いがあったよね。
北朝鮮が自国の真上に向かってミサイルを撃つとか撃たないとかやっている時に
その国出身です、って紹介されて果たして余計な感情を発せずにいられるか?って事。
んでも、一瞬そんな感情を持ったとしても、その過ちに気が付けるのも人間。
ただ、手遅れになる前に気が付く事が出来るのか。
なんか色々考えさせられる。

さてさて。
・・・スティルマンやっぱり退職??
と、思いきや。無事に復職、なによりよ!やっぱボスはスティルマンだよな!
あとここまで引っ張ってきたスコッティと検事の関係。次回ひと波乱あるね・・。

そういえば、クロージングで曲が使われなかったのって今回初めてじゃない?
とても素敵な手紙の朗読だったから、確かに「歌」はいらないと思うけどさ。
イージーリスニングやビッグバンドジャズとか何かいいの無かったのかしら。
ちょと寂しかった~

本日使われた音楽たち。
Boogie Woogie Bugle BoyThe Andrews Sisters
The White Cliffs of DoverVera Lynn This Is No Laughing MatterGlenn Miller
Praise the Lord and Pass the Ammunition!Kay Kyser
Whispering Grass (Don't Tell the Trees)The Ink Spots
I'm Making BelieveElla Fitzgerald & The Ink Spots
When The Lights Go On Again (All Over The World)Vaughn Monroe

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]