忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-7 World's End 1938

ラジオの時代。
火星人がすぐそこに!世界が滅亡してしまうー!・・・って。
話に聞いた事はあったけど、こうやって映像化されると本当に、いや本当に迷惑な話;;

でも、本当に最後なんだよ!!って思ったわけだから、
それぞれの本性ってのが出てもおかしくはないよね。
実際そういった状況になった時、自分ならどうするのかなあ。
・・・・・ただ呆然としてしまう確率が高そうだ(ノ∀`)

今回の夫婦、問題の夫だけど。
なんか金田一シリーズに出てきそうな落ちた華族みたいな人種を思い浮かべてしまった。
自分の事しか見えていない、って悲しいね・・。

で。ロボトミーという言葉に反応してしまった。
これも悲しい歴史のひとつ。明るい話を見た事も聞いた事もない・・。

最後にちゃんと真相はつかめたけど、これ息子にとっては悲劇以外の何者でもないよね。
ほんとに、「こんな事なら知りたくなかった!」って。
母親は火星人にさらわれてあちこちを旅している、って思ってた方が幸せだったよね。
なんだか切ねえ話だったねえ・・・。

あ!忘れちゃイカン!ベラの彼女!・・いや・・元カノ!
2Pacだろうとシナトラだろうと!ほんと、今度こそうまくやるのよー(ノ≧∇)ノ!!

さて今回使われた音たち。
さすが1953年、って感じで全体的にJazz/Swingというか。
個人的にはベニー・グッドマンが好きだけど、まったり出来るのはグレンミラーかなー。
ビング・クロスビーの低すぎる声もたまらんよね!
ドラマで使われた方達は全員あまりにも有名すぎるので、
ベスト版も方々出回ってます。是非一度は聴いてみて欲しいな(`∇´)!

Begin The BeguineArtie Shaw 
You Can't Pull the Wool Over My EyesBenny Goodman
Jumpin' At the WoodsideCount Basie & His Orchestra
AlwaysRalph Flanagan ■It's Easy to RememberBing Crosby
Moonlight SerenadeGlenn Miller & His Orchestra ■AlwaysFrank Sinatra

シナトラと聞いて思い出したのが最近の父との会話。
ついこの間なんだけど、昔どの俳優が好きだったか、って話をしていて
「やっぱ女優はヘプバーン?私はモンローのが断然好きだけど」と言ったら
「あの頃はアイツの上映作品が多かっただけで別に好きじゃねえ」といわれて。
「あ、じゃあ男優は?ジョン・ウェイン以外だと誰?シナトラ系とかは?」と更に聞いたら
「アイツは俳優じゃねえ」と冷たく吐き捨てられてしまいました(ノ∀`)
そして結局どの女優が好きなのかは分からずじまいというね(笑

俳優シナトラ、両親の年代からは微妙らしいな(笑
母も昔そんな事言ってたっけなあ。
因みに母はこの年代だとフレッド・アステアが好きらしい。この二枚目好きめ・・。

歌手シナトラとしては私は今回使われたような、初期の頃の声が好き!
色気のない色気っての?感情があるんだかないんだか、みたいなのがいいんだよね。
この放っとかれてる感がいいのよ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]