忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81回アカデミー賞が決まりましたなー。
WOWOW歴16年だか17年の私、WOWで独占放送をするようになってから
毎年欠かさず見てきたんだけどね。

数年前、スピーチ時間が制限されるようになってからは
慌しいだけの見苦しいショーになってしまったので
今年は結果だけでいいか、なんて思ってたんだけど。
何故か今年は母が午前中のリアルタイムの方と、編集された夜の放送と
両方ガッツリかぶりつきで見ていたので、夜の方を少し見たよ。

で、今回はなんだかここ数年のものとは比べ物にならない位、穏やかな進行を感じたよ。
裏方さんにもスポットを当てつつ、ノミネートされた方達それぞれにコメンテーターがつくなど。
なんか作品や関係者をいつも以上に大切にしている感じがして、本当に穏やか~に見れたよ。
ウォーケン様が見れたのも嬉しかったw

個人的にはミルクに非常に興味が行ったのと、
ミルクの助演でノミネートされていたジョッシュ・ブローリンにまた吃驚。
この人、ここ数年目覚しすぎ!そして着実にじわじわじわじわ来てる;怖いぐらい;;
この分じゃ実際受賞するのもそう遠くはなさそう。
ここ数年の彼の出演する作品は彼共々本当に素晴らしいんだよね。
そう思って、ミルクが非常に見たくなってしまった。
主演のショーンさんは昔から嫌いなんだけどね(笑

ヒースが受賞した事については、亡くなった方で受賞したのって32年振りだっけ?
個人的には以前映画の感想で述べた通り、心底素晴らしかったんだよね、彼のジョーカー。
もう絶対に彼だろう、と思っていたので意外でもなんでもないです(笑
純粋におめでとう、って思うと共に、ご家族のスピーチを聞きながらしんみりしてしまった・・。

それからどこのニュースでも報じているけどね。
おくりびとつみきのいえ、が受賞したよね。
私は両方とも見ていないんだけど、それでもやっぱり日本人の自分として誇らしい限り。
スピーチに立った彼らを見て、なんか良く判らない嬉しさを感じたよ。
映画を愛する日本人だったらきっと皆同じ嬉しさを感じているんじゃないかな?

笑ったのはつみきのいえの時のスピーチ。
ミスターロボット、な。うまいなー!って大笑いしちゃったよ(笑
これは・・・・・会場は勿論大ウケしていたけども、
逆に日本人で一緒に笑えたのは昔のロック好きか洋楽好きのアラサーかアラフォーでしょう(笑

で、何で母がガッツリかぶりつきで見ていたか。
母の大好きなヒュー・ジャックマンが素敵に司会をしてたから?え?ちがうの?
「プロジェクト・ランウェイの、勝者の衣装がどれかと思ってずーっと見ているけど全然やらないのよ(>_<;)!!」
プロジェクト・ランウェイとは無名ファッションデザイナー達のバトルドキュメンタリー。
本国でシーズン5迄放送されてるのね。これ、どうやら母しっかり見ているらしいの。
でも母・・・・・WOWで放送しているのは、確かに日本では初放送だけど、
でもそれはシーズン4であって、その4で意味するアカデミー賞は・・
・・・・・・恐らく去年の事だと思われ(ノ∀`)<嗚呼

そう伝えたら・・・(´∵`)ショボーン となってしまいました。・・・・なんか知らんけどゴメン(T△T)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
32年ぶり。
うちも夜のほうを見たけど、ヒースの受賞はおかんとふたりで泣いたぜ……。
ミルクは観たいね!俄然興味わいた!行くときは声かけてw

ちなみに、おかん的授賞式ポイントは、
「元嫁がプレゼンしてるときにちらっと今の嫁を映したカメラワーク」だそうです(笑)


りょう。 2009/02/24(Tue)19:03:54 編集
Re:32年ぶり。
問題はミルクの公開がいつになるかだよね!

私はね、最終的にしょんぼりな母が印象的な
アカデミー賞だったよ(笑
2009/02/24 22:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]