忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルで最後にアップしたのって一昨年の12月だわ(笑
っつかまさか更新するとも思ってなかったよ(笑

なんかねー、
やっぱコテコテのRPGってやりたくなるんだよね。
かといってシュミレーションが入ったような面倒なものはやりたくないし。

そう思って手持ちをもう一度、と思ってね、最初にkiller7の電源を入れてみた訳ですよ。
でね・・・・・・・・・今の自分にはクリア出来ない、って(ノ∀`)
っつか私どうやってあれクリアしたんだろう;;;

そんな切ない思いを超えて、超簡単かつ壮大な(笑)ものを、と思ってFF12を(´∇`)
確か強くてニューゲームが出来るはず、と思って見てみたんだけど、
データで残っているのは普通にクリアしたもの(70歳ぐらいのデータ)と
強くてニューゲームを途中放棄しているものと。それしかなくってね。
で、クリアした時に、エンディングの直後じゃないと強くて~が選択できない事に気が付いてね・・。
かといってまったく最初から始めるのも面倒でしょー?楽したい、ってのが動機だし(笑

しょうがないから既存の70代のデータ、勿論ラスボス直前データなので
そこからやり直して強くて~を最初からやりますか、なんて思ってね。
しかーっし!見事にやり方を忘れてるのよー!(ノ△T)
勝手にワラワラと敵をなぎ倒す方達。いくらでも沸いてくるMOB達。
ガンビットってなんだっけ?ライセンスって?この人たちのJOBの特徴ってなんだっけ?
極め付け、MAPないから方向感覚完全に見失ってしまってね?(/□≦、)<チメイテキ!

イラっとしたくてFF再開したわけではないのでね・・。
しぶしぶ強くて~の途中データを起動。
レダスがいるって事は・・粗最後だなあ?って思いつつ開始。
そこでプレイ感覚をしっかり思い出しましたー(ノ≧∇)ノ

ラストダンジョンの2歩手前だったのでライセンス既に制覇、装備も万端、
何より自キャラのLVが高いからまずのんびりやっても死ぬ事がない上に、
何をどうしたのか異常にギル持ってたので豪遊できちゃうから
途中からだけどすっかり馴染んだわ(笑

でも今やってるデータは一番最初に選ばなかったJOBばっかで
実際使えないJOBが大半なので、さっさとクリアしてしまおうかなー。
でもコンプ目前の討伐イベとか見てるとなんとなくこのままやりこみたいような(笑
ともあれ、また暫く楽しむ事にしまーすw

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]