忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-6 About Face

私を見つけて殺人事件。
あ・・アホな;;日本では絶対許されないであろうネーミングセンス(ノ∀`)<ブラボー

今回はホッチの言った通り、1件で殺人事件が片付いてよかったけども。
でも・・地元警察官のフランク。彼がね、なんか切なかったなあ。
妻の友人って事もあったし、もし自分があの時ちゃんと・・ってずっと後悔してしまいそう・・。
そのフランク役のマイケル・オニール(Michael O'Neill)さんってあちこちで見かけるよね。
最近記憶にあるのはユニットかな。今回なんかイイカンジだったなー。

あと!最後のエレベーターを出てきたモーガン!
またエレベーターですよ!間一髪だよ!危ねえよ(`ロ´;)!!!
あと1回ぐらいエレベーターで何かあったらモーガンのトラウマになりそうだよな(笑

さてー。今回の本題といえば。
ハッピーハロウィンで大はしゃぎ(ノ≧∇)ノな小僧リードとか
伝説とご対面で超ハイテンションな早口(゚∀゚)・∴リードとか
ウザすぎて最後にはモーガンに(; ̄Д ̄)ノ))Д`)ってやられてたリードとか
子供達にお菓子配ってワーイ(´∇`)なリードとか、じゃなくてだね。

伝説のプロファイラ~♪
ということでな。ギデオンの後釜登場。
ふうむ。やっぱり古い人、ってカンジがなんかいいね。
今時FBI風吹かせて高飛車な部分もあり個人プレイもばっちり(笑
心理を読み解く、という事はもうお手の物なんだろう。何より伝説ですから(笑
でも捜査となるとどうしても10年前と今の差ってのがあるよね。ホッチも言ってたよ。
チームとして成り立っている現在、協調性は何よりも必要。
「昔は」なんていつまでも言ってる人物ははっきり言っていらない。というか迷惑なだけ。

ロッシは負けず嫌いっぽいよね。それとそれぐらいの年齢特有の頑固さも持ってる。
ホッチの事をプロファイルして攻撃したという所でギデオンとは正反対だよね。
とにかく優位に立ちたい、という姿勢。
でもね、ああまで強気に出ていたのも、BAUに居ないといけないから、って事よね。
見ていて必死にしがみ付いている、って感じたよ。

その必死になっている理由が、今回チラっと出たけども。
ガルシアにお願いしていた20年前のゲイレン夫妻と3人の子供の事件。
きっとコールドケースになってんだろうけども。
ここら辺がどうなっていくのかな。彼がどう関わっているのか。
今後の進展が非常に楽しみだわ!

そんな頑固ジジイ(笑)だけども、
最後にホッチが、きっと観ている私達の大半が思っていたであろう事を言ってくれたよ(笑
でもちゃんと彼の事を尊重しつつ、話を持っていくあたりは流石だなーって思ったよ。
うん、今後ロッシとチームの温度差が無くなって行く様をじっくり見届けましょう!

で、最後の最後、ギデオンのプレートがついに外されたよ・・。
過去プレートが外されるシーンって他の映画やドラマでも見てきたけど、
やっぱいつもどれも寂しいなあ(T△T)

デヴィッド・ロッシ:ジョー・マンテーニャ(Joe Mantegna)

グリーンリバーキラー:クリミナル2-3参照

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]