忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BHはキャラの顔色が普通でよかった・・(2のアレマジでヤバいって・・)
今回特に良いと思ったのはエツィオの衣装の色合い。
昼、夜、日向、日陰、ちゃんと違いがあってディディールも細かいしほんと惚れ惚れしたわー。
2も含め、PS3の時は好みじゃない色とかあったけど今回は全部OK。どれも素敵。
でもブルータスの鎧はやっぱり好きになれないので店売+クエスト鎧で過ごしてました。
しかしエツの鎧って、ほんと派手だよな。人目を忍ぶアサシンなのに(笑
更に武器やらなんやら金物だらけ。実際何キロあるんだろうなあ。
まあ、ほんとなら屋根に乗っちゃいけないレベルの重さよねw
更にこの装備で泳げるってすげえ。

お気に入りはヴェネツィアワイン。
いつも黒馬(背中がコガネムシ張りに光ってた!)に乗ってるんだけど
黒馬の鞍の淵がブルーでワイン+ブルーの衣装と良く合うのよこれが。
でもしょっちゅう衣装変えてたけどね。序盤なんかこれの為にスリしまくったほど。
それぐらいどのカラーも良かった!

勿論景色も美しく、シークエンス9の赤い空に怪しげな黒い雲、
どれも更に美しくなってて今回もあちこちでフォトしちゃったなー。

フルシンクロ率は99.1%で残りの原因は例の如く戦車と飛行機。
PS3版とまったく同じです。無理っす。

今回トロフィーはマルチプレイの分が無くなったので純粋に本編に合わせたものばかり。
獲得は97%、未取得は『縛りプレイの鬼』それに伴った『ジュリアス・シーザー』の2個。
戦車と飛行機がある限り、これはもう一生変らない数字よ‥。

今回苦労したその1『むしゃくしゃしてやった』のピエロぶん殴るやつ。
5箇所にいるはずなんだけど、youtube参考に回ったけど居ない。
同じ所に沸いてくれず、んで出現がランダムなのかするっと居てくれず。
結局最後はワープ使わずあのMAPをぐる~~っと走り回って見つけたよ・・タコ殴りよ・・・。

苦労したその2が『ダイブもいいけどジャンプもね』サンタンジェロ城から飛び降りるやつ。
3回目でやっと取れたよ。まったく同じ動作なのに何故3回もやるハメになったかわからん。
その3は『剛腕自慢』大型武器か槍か煙幕投げつけるやつね。
PS3ん時はどちらも簡単にとれたのに、今回手間かかったなあ・・・。
大型武器も場所を変え武器を変え槍も拾って色々試したけどダメ。
結局同じ立ち位置で煙幕投げて取れたという謎。何故だろう・・。

今回初プレイだったのがDL版のダ・ヴィンチ失踪。
また変な乗り物系だったらどうしようとかドキドキで始めてみたら、普通だった(笑
難易度も普通だし本編ストーリーに関係した場所に繋がったしね。
とはいえ最後のノーダメージ、煙幕でやり過ごして楽勝!なんて思ってたら
次のアスレチックでどうでもいい所でウッカリ落下。はっはっはー。リプレイ楽しー‥。
それからドゥーチョ、何気に皆勤賞だったのね。そら殴りたくなるわなあw(Revelations)

コペルニクスもだけど、この時代って絡めたら面白い人沢山いるよね。
この手の追加シナリオもっと増やして欲しかったなー。どっちも楽しかったよ。

あとそうねえ。
音声が時々ダブる事があったり、キャラが変な立ち位置でムービー入ってがくがく震えてたり
そう、アニムス出たらデズががくがくしてて一歩も動けないままストーリーが進んだり
あとフリーズが1回あったぐらいかな。
ああアジトでの武器装備の決定とキャンセルボタンが表示と逆だったな(何故・・・・・
でもロードも少し早くなって、今回はムービースキップがやっと意味を成した感じ。
まえはロードの方が長いんじゃ、って感じだったもんな(ノ∀`)

今回はギルドチャレンジとかミッションを後でまとめてするんじゃなくて
シークエンスに沿ってやったのでどえらいボリュームの一本、って感じにプレイできた。
PS3を入れると3周目になるけど、もー普通に楽しめたわー。

さ、次でエツィオは〆。Revelations行ってきまーすw

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]