忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルアクションは流石海賊、中々派手めでカッコよかったぞ。
手前を背後から倒した直後、崩れ落ち途中の奴の背中駆け上って
すぐ後ろの奴を力任せにぶっ倒した時はなんつーアクション!って操作しながら吃驚したw

何度も斬らないと倒れてくれないってのは3と同様だけど
走った勢いでドーンとぶったおしたり、暗殺も二人『同時』じゃなくて『連続』で倒せたり。
ピストルは確実に使い勝手がよくなった。

今回初登場のスリープ&バーサクダート。
バーサクダート、これが思った以上に使えるシロモノだったよ。
んでもどうして今回ロープダートはあんな終盤に・・・。
っつか前回こんなに使い勝手よかったっけ?バトル中に取り入れてみたら結構使えたよ。
銃かカウンター待ちでしか倒せない奴とかの対策とかね。
まあ正直狩猟用だよな。駆け回る動物を簡単に捕まえる事が出来てしまうという。

キルストリークはカウンターに慣れれば非常に繋がり易い。
敵も逃げずにこっちに寄って来てくれるしね。しかも順番待ちしてる(笑
武器の切り替えも慣れるまでは銃のつもりがダート、とかやっちまってたけど
慣れてしまえばテンポのいいバトルが出来る。
ただ倒すだけならカウンターと銃対策を押さえとけば□連打で勝ててしまう。
エツと違って多人数相手でも次の相手が自動選択されるから、
格好良く魅せたい!とか自己満足でもなければマジで□連打で勝てる。怖いぐらいの簡略化。
ただ船上は混戦なのでエドワードがあらぬ方向に攻撃仕掛けに行っちゃうけどね。

でも船上アクションは船員達と文字通りの混戦なので
一人の相手に集中させてくれずダメージ回数がリセットされたり(一人倒すのに10回以上・・・
多少のストレスはあったけど でもまあ『混戦』ですからしかたない、とここは割り切った。
イラっとしたら煙幕とピストルでお片づけw
でも混戦じゃなくても30回ぐらい(数えちゃったよ)斬り付けてやっと倒せた雑魚がいたなあ。
あれはなんでだろうな?

潜水やら狩りやら。
鮫に一方的に襲われるだけ、ってのが本当に納得行かない(人間としては納得だけどね?
鰐や動物に襲われる時もだけど、逃げるだけのアクションってのがね。
コナーん時は熊でも倒せたからさ。なんかこう、すっきりしないのよね。
特に本当に逃げるだけの鮫と一方的に噛まれるだけのウツボな!(クラゲとウニは仕方ない・・

共有の宝箱・貨物船・白鯨。
1周目は白鯨はやたらと出たけど他がさっぱり。2周目はバランスよく出現。差が酷すぎ・・。

船バトル。
ジャックドーのアップデートが完了したら伝説除けばやりたい放題。
小砲艦とスクーナーなんて衝角でどーんですよ。やつら板切れ(修理品)ですよ。
ブリッグとフリゲートは砲弾とピストルの銃弾補充で戦艦は良い小遣い稼ぎですよ。
乗り込みすら面倒な時は臼砲でまとめて藻屑ですよ。

どうでもいい事だけど。
2隻を超接近した状態で無力化してから間に入って1隻に乗り込み、
船員がそっちに行ってからあえて乗り込んでない方の船に行ってみたら
離れすぎとかメッセージがでてブラックアウト(バトル終了)になってまった。
あとイギリスとスペイン艦隊がバトルしている所にエド一人で泳いで行ってみたら
当たり前だけど皆早すぎてどの船にも乗り込めなかったw
で、イギリス艦隊に倒されたスペイン戦艦、沈没間際に行ってみたけど
沈没中の船は実態はあっても存在は透明扱いでエドワードの体をすり抜けて沈んでいった・・・。
沈没寸前で停止した所に間に合えば乗り込めるのかしら・・・。
因みに砲弾エリア(赤エリア)でじっとしてても平気だったよ。
更に無人で放置してある船に乗り込みタイムアップまでいてみたら
エドを乗せたまま沈み始め、最後は無傷でぷかぷか浮いてるエドが残っただけだった。
っつかマジでどうでもいいな。その日相当暇だったんだな私・・・。

船乗りの歌。
初めて彼らが歌い始めた時はちょっとハッとなった。なんか気持ちいいよね。
で、自分で選曲(十時キー)できるの、2周目まで気付かなかった・・・。

地上世界が美しいのはいつもの事、今回は特に海の世界。水中もいいけどやっぱ海上。
平穏・雨・風・嵐・雷・竜巻・大波と。
『やべ雨降ってきた嵐来るわコレ』と自身呟く言葉が変にリアル(ノ∀`)
それでも海の表情は朝も夜も美しく、嵐の中、竜巻込みでの船バトルとか楽しすぎる。
普段、船系は映画だと一発で酔う私なんだけど
今回まったく酔う事が無かったのは中心点(エド)が固定だからだろうね。
それがあるだけでまったく違う。なので心置きなく大波だろうが満喫できたよ。
地上世界も美しかった。それでも自身でSS一度も撮ろうと思わなかったのは、
私の興味が建造物>>>自然界、今回の建造物に興味が行かなかったからだろうな‥。

吹替えについて。
どうして日本語吹替えはああも煩いんだろうか?
登ったり降りたり、うーんとかあーとかオヤジか??ってぐらいエドが一々煩い。
船に乗り込む時の船員も、特に若者系の声のヤツとかウザいったらない。
副官がアドからアンに代わった後もアンが本当に煩い。
船の乗り込みや移動アクションって常にずっとあるものだから最初以降はほんと耳障りなだけ。
お陰で本線以外は全部英語吹替えよ。英語吹替え版、地上も船上もほんと静かよ。
そう、一々ゲーム終了させなくても音声変更できるようになったのはいいね!
タイミングによっては無音になるけど(ノ∀`)

拍手

PR
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]