忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データ的な事。
1周目・総合シンクロ率95%、2周目99%で終了いたしましたー。
2周目の残り1%は伝説の船よ。
DNAトラッカーのアクティビティーにある項目は全て100%だけど表記は96%。
でも私の腕ではMAP右下の1隻が限界。左上とか左下とか右上の2隻とか無理ですから!!!
残り4隻、もういい!満足よ!

なのでアブスターゴチャレンジで出来なかったのはシンクロ率100%にする、ってやつ。
でも2周目は『全ての沈んだ宝箱~』がちゃんと取ったのにバグで1個カウントされず未達成。
なんだかねー。

トロフィーは伝説の船のやつとマルチが取れなかったので89%。
っつかマルチやる気まったくないのよね。入れるの止めて欲しいわ・・・。

操作的な事。
3の時の色々駄目な部分を改良した感じだな。
カウンターや武器変更が以前と変ってたけど、戸惑ったのは最初だけ。
んでコナーん時は本人誤動作させまくったけどエドワードの方は大丈夫だったな。
まあコナー操作トラブルは記憶ウロなのではっきりした違いはよく判らないけど
今回は誤動作を殆ど起さなかったので、という事は色々改良されてるんだろうなあ。
MAPも高速移動もほんといい感じだったよ。今までで一番いいわ。
あとシンクロスタイルが立ちから座りに戻った!だよな!!

移動的な事。
草むら突っ切って暗殺できたり、色々スピード感アップ。
というか前回最悪だった屋根事情が改善!これ一番大きい!
建物は離れていても木々や梁やロープであちこち繋がってるので屋根上爽快!こうでなきゃ!
でもいい加減にして欲しいのは盗聴。
プレイヤーに話聞かせる気が無いのか?ってぐらい忙しい。気付かれずについていくのに必死。
盗聴している場合じゃねえよってかんじ(ノ∀`)
でも3のダラダラとした盗聴・追跡よりはかなりよくなってると思ったよ。

ジャックドー号。
船自体の移動については、3で辛かったマストが細くなって前方が見易く。案外大事。
3の体感速度とか正直もうウロなんだけど、バトル操作は単純に方向切り替えなので判りやすい。
停止⇒最大速度の切り替えによるカーブとか感度が良くなってるよな。
お陰さまでドリフト係留とかやりまくってましたw

船上というか旗取りや斥候退治後の下への移動についてね。
昇降機で降りるんじゃなくて自らジャンプでとんとん降りる場合ね。
これはちょっとねー。ダイブ判定とジャンプ判定と落下判定が非常に曖昧。
飛び降りれる足場があるのにすり抜けて海に落ちるとか多々。
うちの船長、何度海に誤落下した事か。あまつさえシンクロ解除とか(´;ω;`)
アレでがーっと降りればそりゃ簡単なんだけど、
アスレチック好きとしてはね、とんとんカッコよく降りてエアアサシン決めたくなるのよ~。
でも2割は誤落下してたわー(ノ∀`)<チキショー

資金繰り。
船の交易、確かレディリバティであったよな。
あれは途中放棄したから進化や退化とか比べる事はできないけど3よりは間違いなくイイ。
とりあえずネトゲ的に言うと垢共通なのよね。
だから2周目はいきなり1周目終了時と同じ条件揃ってたからほんと楽だったよ。
でも艦隊どうしのバトルは正直かったるいな。なんだよあのつまらなさ(笑

でも交易はリアルタイムだから、一気に短時間では稼げない。その場合は船バトルしかない。
社会人なら寝る前に船出発させておけば仕事から返って来る頃に船も帰ってきてるって感じ。
なので社会人な自分としては案外無駄なくいいペースで稼げてたかなー。
で、2周クリア後にランキング見たら、月間39位、国内1位になってしまってたという。
流石に今時4なんて人口少ないんだろうねw

でも何が一番画期的か、って
宝箱蹴っ飛ばして開けたこと!漂流物チョップで開けたこと!昭和のオヤジか!!
品がねえ!!でも早い!!イイ!!!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]