忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Numb3rs (Numbers) Season6 15-16
第15話 闇にうごめく過去 Growin' Up
デイヴィッドは主任としての書類仕事が山積。
その中のひとつ、チャーリーのポリグラフは3度目で終了。
ドンのネズミを殺しちゃった話が出回ったのは3回も付き合わされた腹いせとみた(ノ∀`)
チャーリーとアミタは明日結婚、そしてイギリスの大学へ行くらしい。
ラリーはチャーリー達の後釜としてFBIの正式なアドバイザーに。
うんうん、話が終焉に向かってますな。
次回はいよいよ最終回。分かっちゃいたけどやっぱり寂しいなあ。

第16話 それぞれの旅立ち Cause and Effect
正真正銘の最終回。
ドンの銃が盗まれてそれが正義の殺人に利用され、
それからご近所トラブルに繋がり最終的に殺人・脱獄犯の逮捕に繋がった、と。
おかげでエジャートンまで登場してくれたよ。

皆さんそれぞれとはというと。
ラリーはバーンホフと組んでFBIへ協力を。 デイヴィッドは栄転。
残るコルビー、ニッキー、リズの3人は見るからにいいチームワーク。
ドンはここ最近はずっとウダウダしてたけど、やっと気持ちの整理がついたらしい。
支局長補佐になる事にし、ロビンに『ちゃんとした』プロポーズ、勿論回答は『イエス』
っつか登場したばかりの頃はてっきりすぐ終わるもんだと思っててごめんね(ノ∀`)
で、家を出る事にしていたパパはアミタとラリーの機転でガレージのリフォーム、
所謂二世帯住宅というやつですな。それがいいと思うよ。うんうん。
そして環境は変わっても兄弟の絆はもう変わる事はない。

綺麗に纏めてきましたな!
このドラマに関しては地上波放送でタイミングが合った時にのんびり観て来たんだけど
第1話を観たのが、ブログの日付を見たらなんと2009年。
ここにたどり着くまでに10年かかってしまったよw
数学特化のドラマは他に見た事ないけど他に影響を与えた事は間違いは無い。CSI然り。
ツッコミ所もあったけど、数学メインでありながら
エップス家、FBI、大学、と 身近な『家族』を旨い事(時々強引に(笑)入れてきていて
チャーリーが扱うような数式は私には無縁でも最後まで楽しむ事が出来たよ。

全118話、お疲れ様!楽しい時間をありがとう!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]