忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1939]  [1937]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィルス Filth (2013/イギリス)
ひたすら感じの悪い男、
というかもう何が何だかどうでもいいさ状態の刑事のお話。
いやー、マカヴォイ君感じ悪かったですなー(ノ∀`)
主人公が本当に『主人公』な感じ。終わりも後味悪いですなー(ノ∀`)
でも熱演しております。

ロスト・ボディ El cuerpo (2012/スペイン)
死体安置所から富豪の女性の遺体が盗まれる、という所から始まる。
スペインのミステリー・サスペンスものって初めてだったんだけど
これが結構面白かったのよね。
主人公が刑事なのか容疑者なのか良い意味で判断がつかず
犯人なのか幽霊なのか生きているのかどうなのか。
話がどっちにどう転がるのか、と最後まで楽しませて貰った。
復讐心って怖いね・・。

迷子の警察音楽隊 ביקור התזמורת:The Band's Visit (2007/イスラエル/フランス)
イスラエルの作品。原題まったく読めないというか予測すらつきません。
内容は邦題の通り。本気で迷子なのよ(笑
で、迷子先の現地の家族に一晩お世話になって翌日無事に会場に辿り着く。
ただそれだけの話なんだけど、それぞれの人間模様がしんみりと描かれていて
分野は一応コメディなんだろうけど何か暗いという不思議。
んでね、現地の人達との交流というか。すんげ~~ぎこちないのよね。
また団員の水色の制服が違和感ありまくりで迷子感が強調されていて。
何故か流れる音楽も寂しいものばかり・・・。でも結構面白かった(笑
そしてエンドロール、当たり前だけどまったく読めません(ノ∀`)

ハングオーバー・ゲーム The Hungover Games (2014/アメリカ)
ハングオーバーとハンガーゲームを足して他の映画の偽キャラも沢山登場するコメディ。
これだけ聞くとすごくはちゃめちゃで楽しそうな気がするんだけど
コメディとしてハングオーバーが優秀すぎるので
何一つ、どれひとつ超える事もなく、ただくだらないだけの映画。

オーシャンと十一人の仲間 Ocean's Eleven (1960/アメリカ)
あれだけやったのに、手に残った金は結局亡くなった仲間の家族の分だけ。
なんとも切ないラストでちょっと吃驚。悪銭身につかずって事よ・・・。

で、あの映画の元です。あれ自体を面白いと思わない私。元ならいけるか?と思ってね。
結局この手の作品は好きな俳優がどれだけ出ているか、なのよね、と実感。
なので今回も知ってる俳優は出ていたものの、大好き!とかないので特に興味が沸かず・・。
母の好きな俳優は沢山出ていたので、そういう人が観たらもっと楽しめたんだろうな。

サイコ2 Psycho II (1983/アメリカ)
サイコ3/怨霊の囁き Psycho III (1986/アメリカ)
サイコ4 Psycho IV: The Beginning (1990/アメリカ)
話には聞いていたサイコ(1960)の続き。これが結構面白かったのよね。
主人公の主演も同じだし、あれから22年後としてスタートしているので違和感がない。
普通にノーマン・ベイツのその後として一気に行けちゃいました。
勿論突っ込みどころは満載なんだけど、彼が本当に解放されるまで、が描かれているので
満足度は高かったな。でもまあB級レベルでだけど(笑
果たして最近始まったドラマの方の出来はどうなのかしらねえ?

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]