忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE ICEMAN 氷の処刑人 The Iceman (2012/アメリカ)
アイスマン、で検索したらミイラ画像が出てきて吃驚したよ(ノ∀`)
さておき。
殺し屋:マイケル・シャノン、相棒:クリス・エヴァンス、
親玉:レイ・リオッタ、親玉弟分:デヴィッド・シュワイマー、
殺し屋の妻:ウィノナ・ライダー、ボコられる男:ジェームズ・フランコ。
実在した殺し屋、ククリンスキーのお話。
100人以上も殺した、ってどうよ?って思ってたんだけど
死体処理の過程も含め、本当に彼らにとって日常の『お仕事』であり『作業』なのよね。
このペースであればその人数も頷けるという・・・。
どこまで脚色されているかはともかく、こういう人がいた、というだけで恐ろしいわ・・。

キャスティングも私好みで、マイケルさんとクリスのコンビが見れたのは嬉しかったよ。
それだけでも観る価値あったかな。ただ、フランコ君。君はノンクレジットレベルだろ・・。

僕らの未来へ逆回転 Be Kind Rewind (2008/アメリカ)
ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー。
このご時勢だけどレンタル「ビデオ」屋さんのお話。
店主の留守を任された主人公。
ちょっとした理由で感電した幼馴染(感電理由がまた馬鹿馬鹿しい)が来店した事で
磁気の影響を受けて店内のビデオの内容が全て砂嵐の状態に。
店なのでお客は来る。でも店主に迷惑をかけたくない。

その解決策が自分達で勝手にリメイクし、リメイク作品としてレンタルを続ける、というね。
滅茶苦茶な話ではあるんだけど、これが中々面白いのよね。
リメイクする映画は映画ファンであれば誰でも知ってるようなものばかりなので
「あのシーンがこんな事に(ノ∀`)」と楽しめます(笑
町の人達がまたいい雰囲気なんだよね。チンピラですらなんか可愛いのよ。
こんな内容なのに最後はぐっと感動までさせてくれてね。
派手な作品ではないんだけど、なんかほんわかしたひと時を過ごせたな(´∇`)

ウェティング・バンケット The Wedding Banquet (1993/台湾/アメリカ)
台湾人青年と両親、恋人のアメリカ人青年、偽装結婚相手の女性。
ストーリー展開予想がつきやすい、まあ実際珍しいストーリーではないんだけど
お国柄の個性もしっかりあってね。特に結婚式の騒々しさに吃驚した。嫌だあんなの(笑
何よりお父さんがとってもいい味出してるんだよなあ。懐でかい・・・。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 The Place Beyond the Pines (2012/アメリカ)
140分。長い。
親から子へ、と話が進んでいくのでこの内容でこの長さは仕方が無いのかな。
でも最初の方は正直かったるくって観るの止めようか迷ってしまった(ノ∀`)
そのまま我慢(笑)して観てたらしっかり入り込む事が出来たので良かったけどね。
ブラッドレイさんについてはザ・ワーズの印象があったので
今回はちゃんと謝れてよかったね(許されたかどうかは別として)って思ってしまったわ。
そしてレイ・リオッタ、ここでも悪役。悪徳刑事とか似合うねほんとw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]