忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンリーのお弁当箱 Stanley Ka Dabba (2011/インド)
こんな大人(子供達や同僚の弁当をあさる)最低すぎるでしょ。
コメディ、って事らしいけど、どうしたらこんな酷い考えを持てるの?って笑えなかったわよ。

家庭の事情で弁当を持って来れないスタンリー。
学校の人気者の彼は友達も多く、友達もお弁当を快く分けてくれるんだけど
この最低教師が自分の事は完全に棚上げて
「他人から貰うなんてみっともない!弁当もないのに学校へ来るな!」とか言いやがるの。
それで本当に学校に行けなくなっちゃうんだけどね・・。
救いは子供達が全員いい子ばかりでとっても優しいの。悪い子が一人もいないの。
がんばれ子供ら!と久しぶりに子供を応援したくなった作品だったわー。
で、この作品は土日とか子供の負担にならないように撮影したらしいよ。

きっとうまくいく 3 Idiots (2009/インド)
大人になった大学同期の親友3人とライバル(というよりオマケ的な存在)のお話で
10年前の大学生の頃の回想が殆どで展開していく。
コメディ映画とはいえ、学生達の苦悩や(自殺率が高いとかさ・・・
という事はお前は誰だ??的なミステリ(笑)要素もあったりして
ボリウッド特有の171分とまた今回も長いんだけど気にせずするっと楽しめたよ。

インド男は涙もろいのか?ってぐらいやたら皆泣いてたなあ。まあそれも青春か(´∇`)
っつか何が凄いって主人公、44歳(当時)で大学生役、ほとんど違和感がないって事よ!

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム Om Shanti Om (2007/インド)
売れない俳優の主人公。ちょっとした切欠で憧れの女優と友人になり
さあこれから!って時にある事件が起こり女優は死亡、自分も巻き込まれて死んでしまう。
それから30年後、人気俳優が登場。実は彼は殺された主人公の生まれ変わりなんだな。
そして彼女と自分を死に追いやった相手は今では有名なプロデューサーになっており。

という事で彼が前世の記憶を少しずつ取り戻し、復讐を果たす、というお話。
後半のクライマックスは彼と彼女が殺された経緯を
映画仕立てで(ボリウッドなので歌と踊りでね)プロデューサーに見せ付けるんだけど
これが鬼気迫っていてちょっと中々の迫力なのよね。
前半1時間で語られた話を6~7分の歌でまとめちゃったのも凄いけど(笑

恋愛モノは鬼門な私だけど、ストレートな話ではないし
登場人物達も展開もいい具合で今回はちょっとグっときちゃったよ。
何よりずっと信じて待ってたママさんがまたいい味出してんのよね。

そういえば主人公を演じたシャー・ルク・カーンって
マイ・ネーム・イズ・ハーンの人だよな(珍しく歌も踊りもないシリアス作品
俳優さんってやっぱ凄いなあ、と思いつつ
彼主演で2本とも当たりだったって事は自分と相性いいのかも?と。
あーもうだったらDONシリーズ録画しとくんだったよ。リピートしてくんないかしら・・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]