忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Crime Scene Investigation Season12-20 Altered Stakes

ヴェガの件のその後。
確かに、刑事が問題を起こしてしまえば過去の事件にも影響が出てしまうもの。
ヴェガのせいで釈放になってしまう犯罪者をどうにかそうさせない為の再捜査、なエピ。
結局逮捕された件では更なる決定的な証拠を見つけられず釈放になってしまったけど
更に前の事件での容疑が浮上、見事そっちで再逮捕に。

犯人に対する結末は良かったけど
誤認逮捕、8年も服役させてしまった冤罪者の件も見つかったわけで。
冤罪が認められたのは良かったけど、8年か・・・。
確かに物的証拠も状況証拠も被害者の証言もあったし疑う余地はなかったけどさ。
こっちの事件を当時逮捕した刑事の心情には触れていなかったけど
これはこれで大問題だし、担当刑事もこの結末はショックだったろうなあ。
 
人間の脳って複雑なだけに状況によってはとんでもない結果を引き起こす。
人の記憶を補う力って勿論いい面も沢山あるけど100%信用出来ないもの。
頭を殴られている最中の事であれば尚更。
殴られていなくったって、本人に都合よくなってるケースは珍しくないしね。
でも今回の件で、結果別人を犯人と言ってしまった女性は
只でさえ散々な状態の上に、今後は良心の呵責とも戦うんだね・・・。

で、冤罪を生んだ理由のひとつ、証拠隠滅罪はとっても可愛いワンコだけど、
解決の功績者は『散歩中に飲み込んじゃった記念品』をとってた飼い主という(ノ∀`)
 
っつかな?モレノ再登場するのは知ってたけど、
まさかヴェガの息子(母の連れ子)だったとは! なんだこの後付設定!
まあ何故かそれをするっと受け入れられたのでそれはいいとして(いいのか(笑
完全に悪徳警官、となってしまったヴェガの存在が本当に悲しかったんだけど
ニックとモレノからしてみればそんな単純なものじゃない。
二人がちゃんとヴェガの他の面も思ってくれていたのが嬉しかったよ・・・。

モレノはこれからちょいちょい出るようだけど、
ヴェガはこれで本当におしまい。1-16からトータル21話かな?お疲れ様~。
ヴェガ:ジェフリー・リヴァス(Geoffrey Rivas)

おっと、警官vsCSI対抗野球の事を忘れちゃいけないね。
冒頭はトリがヘンリー!かわいそうな結果はヤメテ~と思ってたら事件で没収試合に。
ちょっと安心(ゴメンよ)しちゃったりしたけど
フィンとバッティングセンターで練習したらしい、と聞いて彼の真面目さにぐっときたよ~。
最後は没収試合の続きから、フィンの手助けもあって見事な結果に。
お陰で気持ちほんわかよ(´∇`)

それと、警官はやめとけ、なラッセルがなんか楽しい(笑

おっととと。
最後の野球シーンでかかっていたプレスリーの名曲。
A Little Less ConversationElvis Presley vs. JXLのヴァージョン。
テンション上がるよね!原曲よりこっちのが好き(`∇´)!
A Little Less Conversation (Elvis Vs JXL 12'' Extended Remix)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]