忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1828]  [1827]  [1825]  [1824]  [1823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後にシーズン1を観たのは自身のブログによると2009年。
約5年開けて2とか、間長えよ。すっかり存在を忘れていたわ(笑
でも今更だろうが好きなドラマなのでね。続に行けるのは嬉しいわ(`∇´)!

Numb3rs (Numbers) Season2 1-2
 第1話 正義への報復 Judgment Call
夫を殺した男に死刑ではなく無期懲役にしたから、という単純なものではなく
長い裁判、再審とかフザケンナと積もり積もったストレスの結果。
しかも本人を苦しめる為に妻を狙うとか、深い怨恨を感じたわ・・。
判事やら警察やら。人の命や一生に関わる関係の職業の人って大変だ・・。

そしてチャーリーの数学理論、案の定半分も判らなかったよ!
私にとってはこれもこのドラマの醍醐味。やっぱこうでなくっちゃw
で、テリーはワシントンへ移動、とな。
変わりに2人追加。なんかちょい寄り目ぎみのメーガンと
ええと・・コルビー?FBIにいるぐらいなんだから優秀なはずだけど
なんつーの?見た目ちょいと頭の悪そうな・・(笑
ともあれ皆仲良くやってってほしいわ~。
でもドンの恋人候補の検事はすぐ消えそうね(ノ∀`)

第2話 誘拐事件の真相 Better or Worse
事件は自作自演。あんな作戦でうまく行く、と思ってしまう辺り
やっぱり追い詰められてたんだろうなぁ。あの夫婦はもうお終いだねえ。
何より弟の尻拭いで殺されちゃった姉さんが気の毒すぎ。
父親は弟を許さないだろうな。こっちも崩壊だ・・。

さて三人寄れば文殊の知恵。パパが糸口見つけてくれたよ。
「賭けたの?」 「捕まえるのか?」 「いや見逃すよ・・・」
でもやっぱり事件云々よりも普通の会話がとっても和む(´∇`)

で、チャーリー、アミタに一歩踏み出したね!?
がしかし『普通』の会話が出来なくて困っているよ!
ほんと君らも和みますなあ(´∇`)
 
それと、車のキー。そういう事だったんだねー。頭ちょっとすっきりした(笑
が、分数がどうのこうの。こっちは言ってる意味は判るが
何故これが事件解決に?・・と相変わらずな私でした(ノ∀`)

80000

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]