忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1830]  [1828]  [1827]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Darjeeling Limited (2007/アメリカ)

ずっと観たいと思っていた作品。やっと観れたよ。
というかこれもウェス・アンダーソンと知ってちょいと吃驚。
そう思ってみてみると、やはりキャストがあちこち被ってる(笑

長男:オーウェン・ウィルソン、次男:エイドリアン・ブロディ、三男:ジェイソン・シュワルツマン。
一番の目当てはエイドリアンだったんだけどね。時点でオーウェン。
天才~でかなりキモかったジェイソンは今回私の好きな二人に挟まれていたので
セットでかなりいい感じだった(´∇`)
特にエイドリアンの他作品は精神的に辛い役が多いので
今回みたいなちょっと天然入った穏やかな役、嬉しかったな。

お話は3兄弟のロードムービー。
この3人は何となくふわふわした兄弟なので喧嘩をしても
ギスギスしすぎる雰囲気になる事はなく、
両親の事だったり彼女の事だったりそれぞれ抱えている問題はあるものの、
全体的に穏やかな空気が流れている。
この兄弟が好きになれれば最後まで楽しめるんじゃないかしら。

とにかくのんびり話が進むのね。
なので大きな展開や大爆笑、感動的な何かを求める人には向いていない。
何となく観ちゃった、ってのが一番いいのかも(笑
冒頭のビル・マーレイ、3人の瞑想シーンで一瞬再登場、
次男、実は気にしてたんだな、ってのはちょっと笑ったけど(*´艸`)プ
心身ともに『身軽』になるラストも好きだな。
 
本作では一瞬しか登場しないナタリー・ポートマン。
彼女と三男主演でこの作品ののプロローグがあるらしい。
DVD特典にはなってるんだな。うむ・・そうか・・買うしかないのね(ノ∀`)

ともあれ。ウェス作品は2勝2敗だったが今回3勝2敗になったよ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]