忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1832]  [1831]  [1830]  [1828]  [1827]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死霊のはらわた The Evil Dead (1981/アメリカ)
以前最後の方だけ観てそれっきりだったので、ちゃんと観てみた。
っつか、本国の方々の言う『ホラーは笑ってみるもの!』の典型ですな!

ホラーといえば女性主人公が多いけど、この作品は男、アッシュが主人公。
このアッシュがまた悲鳴上げまくりで面白いったら(笑
ウリのひとつが血飛沫だと思うんだけど(実際すげえ
それよりも白い液体とか青い何かとか、アレは何?こっちのが気になったよ。

森にいる悪霊を映さず、森の中を悪霊目線で映すっての、中々迫力だったー。
なんつーの?カメラ担当、すんげー必死に走ってんだろうなー的なw
彼女のキンキン声な笑い声はうるさかったけど、それ以外は面白かったな。
ぐずぐずに溶けていくストップモーションアニメも素敵すぎ。
そう、怖いんじゃなくて終始笑ってましたw

死霊のはらわたⅡ Evil Dead II (1987/アメリカ) 
1の粗筋はえらい簡略化、2人の寸劇(笑)で紹介。でも十分通じる。
今回は死の書についてちょっと迫りつつ、メインは右手との戦い?
思わず『ミギー!』と口にしてしまったわ(*´艸`)プ

そして爆笑ポイント多数、特に壁から大出血、マジ腹抱えて笑った!!
今回は血が緑ってのもあったなー。
悪霊の存在は相変わらず見せていないんだけど存在感はばっちり。
それからチェーンソーも大活躍。突っ込みどころも満載。
前作よりも更にコミカル度アップ。
粗一人演技のアッシュ、なんかもー大好きよ。
最後なんて中世にタイムスリップだぜ?すっげー無茶!!

キャプテン・スーパー・マーケット Army of Darkness (1993/アメリカ)
タイトルは違うがシリーズ3作目。ええ。中世が舞台ですとも!
寸劇粗筋健在、更にアッシュがスーパーマーケット店員って追加設定が(ノ∀`)
1の頃から数日しか経っていないのに学生から社会人へ(笑
続けて観れば判るけど、3作繋がっているようで実際平行世界って事ね。

ジャンプしながらチェーンソーを右腕にシャキーンとか!んだそりゃ!!
井戸みたいな処刑場からとんでもない量の血飛沫とか!
爆笑指数が更に凄いことに!ライミ&キャンベル、あんたらすげえよ!
アッシュの一人演技も悲鳴も健在。
今回は自分の分身とか自分の小人版とかとバトルしとりました(笑
でも時代が折角この時代なのでね、って事でメインはアーサー王達と一緒に
大量の骸骨剣士やらなんやらと大バトル。ハーピーも居たような。
お陰で先日のハリーハウゼン作品思い出しちゃったよ。
っつかアナタも好きでしょ?って感じねw

そして最後は案の定、使用量を間違えて元の世界ではなく・・・。
アッシュ・・・波乱万丈な男よ・・。

死霊のはらわた Evil Dead (2013/アメリカ)
どうやらリメイクではなく完全にリブートらしい。
監督・フェレ・アルバデス、脚本・製作にライミ、製作にキャンベル。

設定は1の頃と人数的にぼんやり同じな程度。なんとシャイロが出ていたよ!
名前違うけど立場的に彼が主人公か!?と期待したんだけど・・・・。
どうやらこっちは女が主人公になるらしい・・。
何このすんげーガッカリ感・・・・。なんかね、普通のホラーだったの・・・・。
いや、最近のホラーとしては中々出来は良かったと思うのよ?
そりゃアッシュはブルース・キャンベル以外ありえないよね、とも思うよ?
でも・・・・何このガッカリ感(2回目
と、静かにEDを向かえ、レコーダーらしき声を聞き、最後に・・・!
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるーびーーーーーーー(`ロ´;)!!!!!
と一気にテンションMAXな、非常に単純な私がいました(ノ∀`)

◆◆
リブートはともかく、オリジナルの3作品はマジでお勧めだな。
3作品は母と見たんだけど、母も大爆笑だったもの。年齢関係ありません!
まあでもスプラッタなのでちょっとでも苦手な人にはお勧めしないけどね・・。
で、キャプテン~はBDで出ていないみたい。これ3本セットで出すべきだよ~!
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]