忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう、ドキュメンタリーの後で色々特集してくれると嬉しいね。
なので一気に行ってみたよ。

地球へ2千万マイル 20 MILLION MILES TO EARTH (1957/アメリカ)
金星探査ロケットがシシリー島沖に不時着。そのまま沈没。
たまたま傍にいた猟師達が現場を目撃。
その子供が拾ったモノが、実は金星人なのか金星の生き物なのか、とにかく卵。
その卵が孵ったが為に大騒動となるお話。

象vsクリーチャー(イーマ)のバトルは中々迫力あったなー。
でもお話は切ない。このイーマ、何にも悪くないのよ・・。
人間の身勝手に違った意味で泣ける。
理解を超えるものは地球に持ち込んじゃいけません!ってお話よ・・。

SF巨大生物の島 Mysterious Island (1961/アメリカ/イギリス)
ジュール・ヴェルヌの神秘の島が原作。
時は1865、南北戦争の頃。始まりは結構普通なのよね。
南軍捕虜だった軍人達が気球に乗って脱走した先が・・ってお話。

タイトル通り登場する生物が皆、デカイ。
巨大牡蠣。皆で料理して食べる。
巨大蟹。バトルの末、熱湯温泉に落ちたのをいい事に皆で食べる。
巨大鶏モドキ。バトルの末、やっぱり食べる(コレも温泉で煮たのかしら・・
そういうサバイバルなのか!と楽しくみていたら、 後半ニモ船長が登場。
なんと天才ニモ船長が世界飢餓を救う為の研究結果がコレとな!?
反戦がテーマだったのね!なんと!!

途中、場違いな女性親子も島に流れ着くんだけど、
特に母が登場の雰囲気とは違って意外と協力的。
母子揃ってテキパキものをこなすのでチームはとってもいい雰囲気。
物語の終わりはあっけないんだけど、過程は結構楽しめたなー。
でっけー貝殻を酸素ボンベ代わりに背負って海中探検とかね。
思った以上に見所満載だったよ。

アルゴ探検隊の大冒険 Jason and the Argonauts (1963/イギリス)
ギリシャ神話のアルゴ船探検隊のお話なんだけど・・・。
ストップモーションアニメはほんと楽しいんだけど、 ストーリーはどうなの?
敵討ちをしたいならアイテムとって来い!と言われて旅に出て。
散々苦労の末、アイテム入手!で、そこでおしまい!って!まて!
アイテム入手したんだからその後の結果をくれよ!!
美人さん見つけてハッピーエンド・・って待っ!終わるなーーー!!!!

お陰でwikiの海にダイブする羽目になりました(ノ∀`)

H.G.ウェルズのSF月世界探検 First Men in the Moon (1964/イギリス)
科学やら物理やら色々間違えてるであろうところは仕方ないとして
それでもお話的には不思議いっぱい(ツッコミ所満載)で結構面白かった。
そこらは月世界旅行(1902)といい勝負かもな。

あのでっけー芋虫みたいのは成虫になったらどうなんのかしら。
巨大蟻んこみたいな奴らには脅威だったみたいだけど。
地下洞窟みたいなところのカラフルな液体、アレなんだろうなあ?
え、 ええ??風邪菌で月人(いや虫か?)全滅!?
ギ、ギーーーーーーーブスッッ!!!!!!!


ハリーハウゼンさん絡みでなくても、古いSFって違った意味で色々面白い。
特に60年代、最高だわねw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]