忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Under the Dome Season1

とりあえす。ラスティがお外だった、っちうショックからは立ち直りました(笑
以下、不意に原作のネタバレ含む。

バービー謎の男だしジュリアの夫バラして埋めてるしラスティお外だし。
原作踏まえたパラレルワールドですな!と気持ちを新たに切り替えてみてみると
中々面白く出来上がってるね。
原作読んだ人もまだの人もどちらも楽しめる作りになっていると思うな。
ま、2話までの時点では、たけど。
でも、Executiveproducerにキングもいたので安心・・していいんだよね・・・(`L_` )?

で、ジュニアね!、いいですなー。原作とは別タイプの気持ち悪さ爆発でw
原作ではサクっとぬっ殺されて冷蔵保存されちまったアンジー、ドラマでは監禁中。
ま、原作のアレはドラマじゃ無理・・・っつかあんなん観たくねえしな(ノ∀`)
ともあれ生きている彼女がこれからどうなるのかしらね。
もっと暴れて欲しいわ!っつかジュニアを思いっきりぶん殴ってやってくれ!
それとも・・結局あっさり逝っちまうのかしら(´□`;)

無理、といえば。壁に向かって発砲ね。
原作では子供が発砲して結果自ら命を絶ってしまうんだけど、
アメドラってこういう描写避けるよな、と思ってみてたらやっぱり大人(警官)がやってたね。
っつかラスティの兄貴っちうオリキャラにちょっと期待したのにもういなくなっちまったよ(ノ∀`)

それからドームから水が僅かに漏れる、つまり少しは空気が通っているってのは同じだけど
音がまったく聞こえないってのが面白いね。
原作では外と中での会話のやり取りが結構登場していたので
ここらはあのラジオ局が活躍するんだろうなあ。

あと気になったのはプロパンの件。
麻薬製造は原作通りだけど、どうやら更に秘密があるっぽい。なんだろうなー。
バービーのドッグタグについては。あっさり回収できちゃってなんだよーって思ってたら
オマケでジュニアがついてきたんで笑っちまったよw
んでもこれ今後の複線ですなー。

個人的には、まだ凄みを発揮していないビッグジム。
ドラマではまた違った面も出してくれないかなあ、と期待しております。
ともあれ、ラスティお外となると、私の楽しみはこの横暴親子の活躍よ。
原作とドラマと違いはあれど、奴らから得るストレスは相当なはず。ええ。期待してますとも。

で。ピンクの流れ星ね。
って事はやっぱり・・・オチは一緒なのかしら・・。
ともかく!のんびり見守るわ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]