忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
正直つまらんかった。
こういったアクション映画は大好きで、多数観ているのでコメントは辛口(笑

マッハ!!!!!!!が大好きだったのね。
なのでてっきり続編(同キャスト)かと思ったら全然違うでやんの(=_=;)
マッハのトニー・ジャー主演2作目はトム・ヤム・クンの方だったのね・・・。

でもさー、やっぱ同じようなタイトルで持ってこられると期待するじゃん!
確かにアクションは凄い。これは、ほんと。
でもね、ぐっだぐだなのよ。さらにはスローモーション多様でウザイのなんの。
ストーリはね、正直期待してない。こういったものはアクション重視ですから。
でもそのアクションが間延びしてるという最悪さ。
実際、7人のやっている事、敵役の方達、相当なアクションをやっている。
でも相当な事をやっているのにあまり印象に残らない。
だってね、「7人」でしょう。
この作品を見終わった後、7人、思い浮かばない人の方が多いと思うよ?
その時点で失敗っしょ。
私、終わってから必死に頭の中で数えたわよ;;
それぐらい頭廻らせないと思い出せない7人。
兄妹、ラグビー、体操男・女・サッカー男2人、村長の息子、でいいんだよね?

色々見せたいのは判るんだけど、どーも繋ぎ方がよろしくないというか。
マッハの時はスロー無し、確かにあれもストーリは不要な部分が多かったけど、
それでもそんな事は後回しにしてもいいぐらいアクションが素晴らしかった。
ムエタイの素晴らしさ、人間の身体能力の素晴らしさが観ている方にも伝わった。
次から次へとテンポよく魅せてくれるの。それを期待してたんだけどな・・・。
なんか七人~の方は流れるようにアクションが繋がっていないというか。
アクション⇒間⇒アクション⇒間⇒アクション⇒間⇒(ry
観ていて緊張感が続かないのよ。一つ一つが短いのよ。
一つ一つ取って見れば素晴らしいアクションなだけに非常に残念。

こういう作品を観ると、香港のkung fu映画は非常に計算がされてる、というのがよく判る。
見せ方が断然うまいんだよね。勿論歴史の差もあるけどね。
でも、タイにも素晴らしい人材がいるのは判った。
あとはここらへんもうちょっと勉強して欲しいなーと思うのよ。もったいない~( -_-)

でも、印象に残る、というか世界一、と思ったシーンもある。
格闘映画は大量に見たけど、アレ以上に美しいハイキック(?)を見た事がない。
主人公じゃないよ。片足しかない松葉杖の青年のハイキック。
あまりにも美しくて吃驚した(`ロ´;)<美!

あと、所謂「娯楽作品」に分類されるんだろうけども。
残虐なシーン(村人大量殺人)などがあるので見ていて辛い所多々。
座り込んで動けない少女。守ろうとして殺された教師。
父親を目の前で殺される少女。皆の前で殺された村長。
動かなくなった僧侶。それを見て泣き出す村人。
特に父親を殺された少女の涙がとってもとっても見ていて辛いの(o*。_。)o
あまりに穏やかで和やかな村だったので、ほんとね、見ていて辛かった。
ここまで見せる必要はないと思うんだよ。
娯楽じゃねえよ・・・・。

今度トム・ヤム・クンを観る事にします・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]