忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season7-1 The Crossing (1966)

さて始まりましたな。新シーズンであり最終シーズン。
脚本の質が落ちてきてしまっているのは明白だったので仕方が無いかな、とは思う。
だからこそ、有終の美を飾って欲しいな、とも思う。
 
さてさて。船の機関室。
いくらなんでも50年近くも誰一人入らないってのはどうなのとかはさておき。
考え方、捕らえ方、感情、十人十色。
にしても。グレイスの勝手すぎる思い込みに寒気がしたわ。
確かに新婚初夜に旦那に逃げられた、ってのは相当キツイけどもさ。
一番落ち込んでる時に最も生き生きしている相手を目の前にするってのもキツイけどもさ。
同情の余地は沢山あるんだけどさ。
でもやっぱり、自身を嘘で固めようとしている人間ってダメだわ・・・。
更にそれを人に押付けようとしているってのがもうなんつーか、個人的に、ダメ( ノД`)

はてさて。
リリーを襲った人物がまさかの保釈。裁判は8ヵ月後。
こんな納得いかない事、怖い事ってないよな。というか待ち伏せリリー。大丈夫か・・・・・・。
 
ラストシーンはいつでも予約でいっぱいの店(笑)で皆でお食事。
ベラは新品の素敵な靴を入手。ふふふ。やっぱ和むわー(´∇`)
で、よ。キャットとベル。ふふふ(*´艸`)ふふふ

今回使われた音楽たち。全てレイ・チャールズ(Ray Charles)
I've Got a WomanWe Don't See Eye to EyeWhat'd I Say
People Will Say We're In LoveHide Nor HairCareless Love
 ■Drown In My Own TearsWhat Would I Do Without You?

私のレイ・チャールズとの出会い。
中学生の頃ぐらいかな。多分何かのCMで使われてたんだろうな。
I Can't Stop Loving You(1962)の、そのサビだけ(笑)を覚えたのが最初。
その後英語の授業でWe Are The World(1985)のPVを見せて貰った時に姿と声を覚えて。
ちゃんと名前を覚えたのは母からオムニバスCDを借りてのWhat'd I Say(1959)で高校生の頃。
あまりに前奏が長いんで(といっても1分半なので今ではそう珍しくも無いけどね)
初めて聴いた時はいつ歌が始まるんだ!ってじりじりしながら聴いた記憶がある(´∇`;)ジリジリ
 ま、有名すぎてあえて語る必要が無い人だよね。
洋楽を聴くよ!と胸を張って言える人なら彼を知らない人はいないでしょうな。
大好きよ。
ただ、如何せん彼の携わった曲は多すぎて網羅はしてないけどさ(笑
2004年、Rayの公開直前だったかに亡くなってしまったんだけどね(映画も素晴らしかったよ
でも未だに亡くなってしまったのは知っていてもピンと来ない。色褪せない。
彼は私の中では永遠の素敵ミュージシャンの一人なのよ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]