忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thor

ソー、というよりトール、と言われた方が親近感を感じる私は単なるゲーム好き(笑
私のように北欧神話は詳しくなくてもゲームやらで名前や固有名詞を知ってる人は多そう。
オーディン、馬に跨っての登場シーンはもう、一緒に行った友人共々涙モノでしたわw

総評すると、面白かったな。
特にこれ!とかあれ!とかあるわけでもないのに何故かすいっと世界に入り込めた不思議。
ソーがね、思った以上に紳士なんだよね(星による礼儀作法の違いはあるが(笑
何が、って言われると困るんだけどなんか魅力的なの。
もっと彼を見ていたいなあ、と思わせるというか。仲間とのやり取りをもっと見せて欲しいというか。

物足りなかった点は仲間が地球に訪れて、のあとの活躍が少なすぎ。もったいない。
そりゃソーは力を取り戻せば最強なので、最終的に個人戦になるのは判ってるけど、
もう少し仲間の地球でのアクション見たかったなあ。

ナタリー・ポートマン演じるヒロインは原作とは設定がまったく違うけども、
今回のソーの登場の状態からすればこれはこれで自然かと。
キャラクターもちょい天然入ったかんじがまた可愛かったなー。
助手の学生もね、というかこのチームが天然さんでなんかね、憎めないんだなー(笑
ソー絡みも含めてコミカルなシーンは全て微笑ましかったよ(´∇`)

さてさて。
今回は大好きなレイ・スティーブンソンがウォリアーズ・スリーの一員として出てるんだけどね。
原作のイラストから今回はスキンヘッドではないな!と思って期待してたんだけど、
確かにスキンヘッドではなかったが、ちょいデブさんとして登場、一人ウケてたわ(笑
髭と鎧でえらい体系になってたけども、ほんとはもっとスマートでかっけーのよ!
2012は三銃士(またスキンヘッドに戻ってた(笑))とG.Iジョー2が控えていて、
2012年を待ち遠しくさせてくれる俳優さんの一人なのよ~(≧∇≦)!

おう、主人公にも触れておかないと。
ソーを演じたクリス・ヘムズワース。
スタートレックの印象があったので、今回筋肉だるまに膨れ上がってて吃驚よ。
パンフのインタビューでそこらあたりの苦労を述べててね。ほんと俳優さんって凄いなあ。
ともかく、彼がソーの雰囲気を私好み(笑)にしてくれたのでね。純粋に有難うだわw

弟ロキを演じたのはトム・ヒデルストン。
本作を見ながらず~~~っと誰だっけ、見た事ある気がするけど思い出せない、と思ってて。
後で彼の作品一覧見てて「刑事ヴァランダー」とあって(`ロ´;)!ってなったわ(笑
今回黒髪だからすぐ気がつけなかったよ~~!
今回監督はヴァランダー共演のケネスさんだし、キャスティングは彼の一押しあったかもね(´∇`)
兄の存在に隠れがちな野心を持った弟、1番になれない雰囲気がよかったよ。

世界観とかCGとか。
展望台とかで下界を見下ろすと、全てが玩具っぽく見える時があるでしょ。
車が玩具のミニカーにしか見えない、みたいな。
如何せんこの神様達の世界、建物やらなにやらが壮大で、
それを全部映すと人や人サイズに作られたものがミニチュアセットに見えるという(笑
いいんだか悪いんだか、ってかんじだったなー。

最後に。むにょむにょ。ハンマーの事だけどね。
ぼんやりとハンマーに浮かぶマークなんだけどね。
私が神奈川県民だから、ってのもあるけど、厚木市のマークにしか見えませんでした(ノ∀`)
は?と思った方は是非厚木市でぐぐって市のマークを確認してくだされw

パンフレットは700円。
キャストの事、インタビュー、原作の事、などなどよくあるタイプ。
日本人のよしみという事で、浅野さんのインタビューもちょこっと載ってたよ。

次はキャプテン・アメリカだねー。楽しみだねー。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]