忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいねえ。この世界観。
決して893の世界への憧れはないけど、でも、なんていうかね。
礼を重んじる、というのは見ていて気持ちいいです(´∇`)

さてさて。現在9章です。
本編はねー、前回の続きでもあるけど、
イベントやらなんやら増えてるし、それが大幅なチェンジアップではなくて、
いいところを増やしているのでこのゲームの世界観が好きな人なら純粋に楽しめるね。
神室町については、勝手知ったるなんとやら。
MAP見なくてもあちこちいけます(笑
その勝手知ったる街も1年たつと微妙に変わっているところがあったりしてね。
道を歩きながら、お、こんな所に店できたんだ!見たいな感じでふら~っと入ったり。
こういうささやかな楽しみもあるのがいいね!

兄貴は相変わらずかっこいいし!パワーアップしてるし!(*´艸`)フフフ
でも、前回でもすでに思っていたんだけど、
今回のパーアップというかアクション。
ダウン追い討ち。ヒートん時のね。あと壁とかね。あれじゃ死者続出だっつのw
見てる方が痛いです;;兄貴のパンチ、重いっす;;

んで、兄貴の移動速度は少し速くなったのかな。でもやっぱりあちこち行くには遅すぎる。
でもだからといってRPGゲームみたいに変に早いと世界観が壊れるからね。
速度自身はほんと、これでもういいと思うんだけど、
でもスムーズに進める為にはもうちょっと何か欲しかったな。
かといって兄貴が自転車に乗ってキャバクラに行くとかイヤですけど(/Д\)
あとなあ。洋服少し変化欲しかったなー。もしくは自分で選べるとかね。
2~3種類の選択肢があるだけでかなり違うと思うんだよね。
まぁ、これについてはムービーの関係もあるから無理なんだろうね。
せめてクリア後のお楽しみでもいいから増えるといいのにな~。
あとロードもマシにはなったけど、でもやっぱ多すぎだなー。
PS2だとアレが限界なの??PS3でどこまでよくなるのかしらね??
PS3か・・・orz

操作については、以前よりも最初から使える技が多めでいい感じ。
ま、ワンパターンでもいけてしまうのがこのゲームだけどもね(-д-;)
個人的にはスウェイするのが大スキなので、
よけて攻撃、ガード解いて攻撃、投げて追い討ち、振り返り攻撃、気分転換に飛び蹴り(笑
などなど、色々バリエーションを楽しんでます(≧∇≦)

んでね。失敗した~と思ったのが、Easyではじめてしまった、ってこと。
久しぶりだし、最初はイベよりストーリーを楽しみたいので、とはじめたんだけど。
前回よりも戦いのバリエーションが多い⇒簡単に勝てる。
なのですべての敵が簡単に倒せてしまいます;;これちょっと失敗;;

リアル感。これは相変わらず。
変にリアルだ、と思ったのは、キャバクラ経営をしているときね。
実際かかわったのは東城会の寺田の葬式の直前だったんだけど、
その葬式に出席している最中に、マサシから売り上げ報告があったり。
なんかね、こういうことってあるじゃない。日常でも。
こっち(兄貴)にはこっちの生活があるわけだからさ。
これ以外にも、変なところでリアル感を感じることが出来てやはり面白い(笑

個人的にサブキャラクターとしてのお気に入りはシロ婆!
最初にかかわった時のシロ婆の構え!もう只者ではない~!と思ってたよw
でもね、東京を去る前にユウヤにあわせてあげたかったな~。
大阪にはきっとまた後でいけるんだろうから、そのときは素敵な傘を捜して持ってくよ!

今回は最初のプレイなので、サブイベは穴だらけ。
でもずっと気になっているのがわらしべ伝説。
普通では入手できないアイテムを最初に入手し、イベが進むんだろうな、とは思ったんだけど。
実際発生するけど解決しない。んで。イベ表を見てみる。
わらしべ伝説2、3、4.
だからだよ;;;1が発生してねえよ;;;;

ともあれさっさとシナリオクリアして、セカンドプレイでた~~っぷり世界観を味わいたいと思う!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]