忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍に感けて忘れる所だった;危ない危ない;;

Season2-3 The Perfect Storm

本と毎度思うんだけど、いちいち最悪だよね。
ドラマだから、毎回話題性のあるものを持ってこないといけないのは判るんだけど・・。

今回は娘を監禁拷問の上殺害。
そのDVDをその母親に送りつける、という。ほんとに・・なんて言っていいのか・・。
冒頭の親子はそのショッキングな映像を見たその後、父親は心不全で死亡。
娘は橋の下に死体となって・・まるで捨てられたように。
残された母親の気持ちを思うと・・本当に・・。言葉が出ません。残酷すぎる。
次の被害者の、DVDを送られて来た母親も。
残酷すぎて見ていて本当に辛かったです・・。

飛行機の中で、リードが「フォリアー・ドゥ」と口にしてたけど。
恐らく綴りは「folia do」だと思うんだけど・・。
誰かと同じ妄想(狂気)を分かち合う、って事でいいのかな?
今回は過去の事件の例えが色々出てきて調べるのが大変だったわよう( ノД`)

グリーン・リバー・キラー:ゲイリー・レオン・リッジウェイ(Gary Leon Ridgway)
シアトルのグリーン川周辺で82~86年、48体の死体が発見された事件。2001年逮捕。

DCスナイパー=ベルトウェイスナイパー⇒2002年ワシントンで銃乱射・10人死亡。他。
ジョン・アレン・ムハンマド⇒死刑 リー・ボイド・マルド⇒終身刑。

コロンバイン高校銃乱射事件⇒1989年・生徒エリック・ハリス、ディラン・クレボルト。
12名の生徒と教師1名殺害後、両名自殺。

丘の上の絞殺魔=ヒルサイド・ストラングラー⇒1977-8
女性を拷問・レイプ後、絞殺、死体をロスの丘にポーズをとらせて放置。その数12人。
ケネス・ビアンキ⇒終身刑 アンジェロブオーノ⇒終身刑・2002年獄中死

なんというか・・・。
クリミナルマインドをよく知りたいが為に、色々調べるのはいいんだけど・・。
途中でイヤになってくる事があります。
劇中の会話に出てくる本当の事件なんかを調べてるとね、うん・・。
コロンバイン事件とか、ニュースでリアルタイムで見てましたから;;
なんかね、今回の、ラストシーンのガルシアみたいな気分になるのよーぅ(ノ_-;)

今回ねー、私的にミスキャストがね、メグ(SPN)なんだよね。あ、アンバーね(笑
メグ(ごめん、メグつっちゃう(笑))がSPNで裏のある役だったから、
出てきた時に、無意識に彼女が犯人、って思ってしまってね。
実際そうだったからさ。あー、なんかなーって。
それと、情に訴える、とか言ってアンバーにトニーの説得させる、って展開は
ギデオンにしてはちょっと強引だった気がするなあ。脚本の問題か尺の問題か・・。
うーん。これ印象のない女優さんだったら
きっとオチにびっくりしたかもしれないだけにちょっと残念~(>_<;)

むう;もうちょっと軽い話が見たい;;無理か;;
リードがカワイかった事だけを覚えておく事にしよう(ノ∀`)<アリダヨネ?
うん、髪はきっちりすっきりさっぱりだけど姿勢がなんかおかしいよね!

でもカワイーからこの際何でもイイや!!!!!(゚∀゚)・∴
(気分転換に強引に叫んでみた(笑

アンバー・カナード:ニッキー・エイコックス(Nicki Aycox)
トニー・カナード:ブラッド・ロウ(Brad Rowe)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]