忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Cold Case Season6-19 Libertyville (1958)
 
遺族の娘さん、やけに色が浅黒いなあ、と思ったらそういう事だったのか・・・。

今回は母親が白人と黒人のハーフ、自身は色の白い黒人。
黒人として、ではなく白人として生きる事を決めた男が殺された真相を・・・という話。

印象的だったのは、結果犯人だった男がとジェフリーズの尋問。
ジェフリーズにジュリアンと同じ立場だったらどうするか?という質問に
「飛びつくよ!!!」と間髪いれずに叫んだのがさ。
あまりにも・・・あまりにも説得力があって痛々しくて、悲しくなってしまった・・・。
 
あと・・・そう、ジュリアンの妹や家族が笑顔で彼の妻と娘を迎えたシーンがよかったねえ。
終わりよければ全てよしだよ、とか思ってしまうぐらいいいシーンだったなあ。
やっぱ人の笑顔って素敵よね。
 
そうそう。住宅街といえば。
特に出来たばかりの住宅街ってのはマジでラビリンスだよな(笑
私は父の転勤で3歳から6歳まで岩手にいて、その後また神奈川に戻ってきたんだけどさ。
当時はまだ歴史の浅い住宅街よ。マジで見渡す限り全部同じ家、同じ並び。
親は引越しの片付けで大忙し、なので妹連れて公園に行ったのね。
で、一度家に帰ってもう一度その公園に行こうと出かけたんだけど、辿り着けなかった経験が(ノ∀`)
そして違う公園見つけて遊んだ帰り、実は妹には未だに内緒だけど(笑)帰り道迷ってたというw
住宅街って慣れないとマジで方向感覚なくなるんだよな・・・。
同系で工業団地とかもなあ。
バイト帰り、慣れない門から出た時点で方向を見失い、地元の友人と思いっきり迷ったという(´□`;)
私は仕事上、よく道案内を電話でするんだけど、
こういった場所って地図で説明するのは逆に簡単。でも迷った当事者はパニックというね(笑
因みに私は方向音痴ではない。住宅街はそんな人間でも迷うという恐ろしいところ、つう話w

リリーとパパ。いい関係を築けているようでなにより(´∇`)
ヴェラは物件探しに目覚めたか?w

今回使われた曲たち。1958年。
Are You Havin' Any Fun/Tony Bennett & Count Basie
It Looks Like Love/Dean Martin Oh! Look At Me Now/Frank Sinatra
Never Again/Carmen Mcrae This Land Is Your Land/Sharon Jones & The Dap-Kings
 
今回はやっぱディーン・マーティンかねえ。
私はとりたててどうってのは無いんだけど、とにかく母が大好きで。
お陰で曲は知らなくても声で判別がつくレベルに(ノ∀`)
やっぱ親の影響って子に影響出るよな。
因みに甥っ子1号は私→妹経由で現在→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)にはまり中(笑
私→妹→1号、って形式は出来上がりつつあるので、
いつかHR/HMのジャンルに引きずり込んでみせるわ(`∇´)!

で、This Lands~って58年関係ないじゃん・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]