忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season6-17 Officer Down (2009)
 
時系列表示ってのはこういう時に使うもんだ!
なんか知らんけど録画溜まってた!!
ってのはさておき。
 
もー、前回の予告でかなりドキドキもんだったけどさ?
もー・・・・助かって本当によかったよ・・・。
ヴェラの牛乳2リットル一気飲みも笑って流せるようになるってものよ、ほんと・・・。

という訳でイライラヴェラ。何も出来ない辛さって堪えるよね。特にこういった場合は。
礼拝室での一件は笑ってしまったけども(笑
結局家主のいない家には帰らず、ジェフリーズの横でぷーって寝てるのがなんとも。
ほんとヴェラって「かわいい」男性だよね(´∇`)

そしてさり気無くスマートに、でも実は一番の功労賞がベルよ。
「あちこち手を回す」ってのはこういう事を言うのよね。
自分に借りがある相手があちこちにいる、ってのも凄いけどな(笑
何より父親が殉職している身、残される側の気持ちが十分判る彼だもんな。
なんかね、じーんときたよ。
 
今回はいつもと違って現代もの。
言ってみればよくある刑事ものをコールドケーススタイルに仕上げてみました、という所。
ジェフリーズの父親代わりのような人物が撃たれ、自身も巻き込まれた、という。
「怒りは何も生み出さない」といのが今回のメッセージだと思った。
当人同士は和解していた、ってなんと皮肉な事か。
モップを手に取って更生したジェフリーズは警官になった。
モップを手に取って更生したバレンタインは敵討ち、怒り任せで無実の人間を殺してしまった。
モップを手に取って更生しようとした兄は・・・。
なんか、ほんと、辛いラストよ・・・。
兄:マニー・モンタナ(Manny Montana)
弟:マテオ・アリアス(Mateo Arias)

内務監査。今回の場合はある種の嫌がらせとも言う。
でもマッキンレーに罪は無いよな。彼だって警察官。問題は上司よ( ̄△ ̄)!
でもその上司、「君が嫌いだ」とかスティルマンに言っちゃうあたり、潔いな!とも思ったり(笑
ま、権力に屈しないスティルマンの渋カッケーところが見れたからいいわ!
マッギンレー:ブライアン・レッチャー(Brian Letscher)

バレンタイン:シャリフ・アトキンス(Sharif Atkins)
 いやもう最近見かけ過ぎ(笑
でもやっぱ印象に残る役をこなすよね、彼は。そしていつだって年齢不詳に見える・・。

使えない警官:アレックス・ヴァレンテ(Alex Valente)
誰かに似てる!そうだ!味をうす~~~くうす~~~くしたオーデット・フェールだ!!!
と、思ったのは私だけ?私だけ?・・ですかそうですか・・。
 
最後にスコッティと彼女。お、終わってねえ(ノ∀`) 

今回使われた音楽たち。
I Wish It Would Rain/The Temptaions Across 110th Street/Bobby Womack
Down In The Valley/Otis Redding Just A Thought/Gnarls Barkley
The Judgement/Solomon Burke

今回は集中して見すぎて曲に心奪われる事がまったくなく、気が付いたらクロージング。
正直「ん!!今日なんか曲流れてた??」状態だったという(笑
R&Bやソウル系は普段は改まって聴く事はないんだけど、
ドラマとかで場面に合った曲調とかのものを使われると本当にじーんと染みるんだよなー。
でもそんな聴き方しかしていないからこのジャンルはタイトルやアーティストを覚えられない(ノ∀`)
というか、私の頭の中、人生かけて聴いてきた音楽たちが渦巻いてて大変キビシイ状態なのよ;;
(話ずれるけどガッツリはまるジャンルは1つか2つにしておかないとお財布的もキビシイ事に...orz)

で、今回ぐぐぐと来た上にコステロフューチャーとか嬉しい事を知ったし
これだけ長い期間活動している方なんだから、きっと知ってる曲もあるはず!
と、ソロモンさんについて調べてみたら。
つい先月、10月10日に亡くなってしまったばかりとの事・・・。
今も現役!調べるのが楽しみ!ってうきうきしてた気持ちが急にぽかんとなってしまった。
でも、ぐぐぐとしたひと時を貰えたのでね、CD買って聴く事で恩を返そうと思うよ・・。

なんか・・・すっごく心に残るエピだったけど、何この疲労度・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]