忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・ついにきた(ノ≧∇)ノ

公式サイトで去年から告知されていたカミングスーンな二月(←なにそれ(笑
セカンド発売よー!やったー!2年ずーっと待ってたー!いや3年かー??(ノ∀`)
しかも、2月10日に輸入版発売は当たり前だけど(しなかったら切れる(笑
なんとなんと!日本版も発売が決定なのよー!3月4日よ!!
うう・・嬉しすぎww

彼らの公式サイトで収録曲のDeath Of MeがPVごと丸々聴けまーす。
いきなり怖い顔した坊主のオッサンがガン飛ばしてますが
勇気を持って再生してみてくださいな!サウンドは保障しますので!

Red公式サイトはこちら!→ http://www.redmusiconline.com/

拍手

PR
Black violin聴きてえ~~~~!!!!!
Nuttin But Stringzもいいんだけど、私はどちらかというとBlack~が好み。
でも、今のところ日本には入ってきておりません(ノ∀`)
You Tubeだけじゃものたりないよー!!!

なんでNuttin~はしっかり輸入してるくせにBlackはダメなのよ!
ルックスか?ルックスなのか??くー!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ・・Nuttin~の方がBlackよりHip Hopしてるからなんでしょうけどね( ノД`)
不本意だけどNuttin~買ってくるかなあ。

最近スクリーモ系ばっか聴いてたからちょっと耳が疲れてるのよね(笑
昔のスクリーモはどうあっても聴けなかったけど、最近のは割かしいけちゃうんだよな。
最近のは昔に比べてクリーンボーカルが多いからなんだけどね。

最近のお気に入りはI am Ghostなのよ。
私が購入したのは2ndアルバムで男性4人のもの。これがとっても聴きやすい。
でもまあ・・この間近所に買い物行くんで母を助手席に乗せてコレかけてたら
「叫んでばっかりで煩いわよ(-"-)」と言われたけどねw
母にとって叫びが許されるのはRED迄みたい。ま、こっちは殆ど叫んでませんけど(笑
っつかREDいい加減次出してくれ・・。

んでI am~は、1stアルバムの頃は女性ボーカルがいたらしいんだけどね。
女性ボーカルについては、ちょっと警戒中。
実ははこれと一緒に購入した某バンドが最悪でねえ。
シンフォニック・メタルのバンドでね・・このジャンルは外すと本当に痛いのよ....orz
サウンドは好みなんだけど、女性ボーカルの声量の無さにガッカリ・・。
一回聴いてCD叩き割ってやろうかと思った程よ・・音に騙された(TДT)<金カエセ
そういった事もあって微妙にジャンルは違えどI am~の1stをどうするか現在迷い中。
でもさっき視聴したら案外よさげな雰囲気だった(´∇`)<買ッテミヨウカナ♪

ともあれまた新しい音を探しに行かなくては!

拍手

松永貴志君ですが。
神奈川県厚木市にある厚木cabinというジャズのライブハウスで演奏をするという事で。
妹がそらもう騒ぎに騒いで、そらもう誘われたけれども・・そらもう私は仕事でな?(ノ∀`)
ライブの終了と私の仕事の終了が同じぐらいなので一緒に帰る事にしたんだけどね。

かなり小さいライブハウスで逆にびびったらしい(笑
『こ、ここ?うお小っさ!!せま!!!っつかたかしくん!!!??』
と、いきなりご本人が目の前でくつろいでいたそうな(*´艸`)
20人分ぐらいしか座席がない所だったんだって!
このタイプの小規模ライブハウスは私も行った事あるけど、ほんと、ご本人と近いんだよね!

当然今回も小学生の息子と行った妹。
チケットは3500円で、小学生である息子の料金は無料だったそうな。ありがたいねえ^^
んでね、20時スタート21時半終了、と聞いていたのに実際は22時半迄やってくれたんだって。

で、相変わらず彼はシャイだったそうで。
前回私も行った時に思ったんだけど、彼はMCが苦手っぽい(笑
妹曰く、やはり今回もそうだったようで
曲が終わってマイクを握るんだけど、何故か置いてしまって演奏、の繰り返しをしたそうな(笑
妹の席はピアノの後ろ側から見る形で、3mも離れてないもんだから、
そらもう大変な迫力だったそうよ!よかったね!

でも、演奏は素晴らしかったけども、ライブの雰囲気は微妙だったらしい(笑
自身のMCで盛り上げるタイプではない貴志君。
元々の客数が少ないので騒いでいいのかどうしていいのか解らないお客。
って客までシャイでどうすんのよ~~~!!(ノ≧∇)ノ
なんか、変な『間』が度々あったみたいね(爆笑

妹の傍のテーブルにいた老夫婦は前回私も行ったリリスにも参加していて
貴志君のライブにはちょくちょく足を運んでいるんだって。
その老夫婦も『まさかこんな近くで見れるなんて!』って感激していた・・
というより困惑していたみたい(笑
困惑って(笑

ともあれ何のかんので親子でとっても楽しめたみたい。
最後にはマネージャに断ってから写メ一発撮ってもらって、
サインを貰っていない方のCDを二枚持参してサインも貰って、しっかり自慢させられたよ(笑
『最近天平もいいけど、やっぱ生で見ちゃうと断然貴志君よ!!』
と、私の部屋で散々騒ぎ、『おおー!寝たくない!寝たら今日が終わってしまう!!』
とか気持ちは解るが迷惑な事を叫んでたっけよ(笑

甥っ子は『今度河口湖にも来てください(´∇`)!』と、とってもローカルなお願いをしたそうな(笑
それから『貴志君はピアノ弾いてないとそうでもないけどピアノ弾いてるとかっこいい!』
と、褒めてんだか褒めてないんだか、いや、正直な事も言っとりましたよ(`∇´)<ワカル!

妹はしっかりジャズピアノの方面に行ってしまったなあ。
そら私も大好きですけどね!でもあえて言っときますわ!HR/HM万歳!(無関係

拍手

松永貴志リベンジ。20日金曜日。
今度は神奈川県の栄区民センター、リリスでのライブ、という事で行ってきました(ノ≧∇)ノ
コットンクラブと違って年齢制限ありません(笑
JAZZライブなんて初めてなので、どんなもんか楽しみにしていたんだけど、
なんとも所謂普通の文化会館のようなもので、良い意味でこじんまりしていたよw
(昔吹奏楽の社会人バンドで演奏会を何度かやった事があるけど、そんな雰囲気(笑))
有名人のライブ=デカイ会場、もしくはライブハウスの印象があったのでちょっと新鮮。
音響は決していいものではなかったけど、
でもあの空気は・・自分としては馴染みありすぎでした(`∇´)

オープニングは、もうやってはくれないだろうなあ、と思っていたキャラヴァン
これ、大好きなんだよね!
この曲は、デューク・エリントンファン・ティゾールが作ったもので、
1930年代に作られた超名曲なんだよね。もう、ほんと、カッコイイんだよ!
ほんと、大好きな曲で、松永君の存在に気が付いた切欠となった曲でもあるんだよね^^
レンタル屋のBGMを耳聡く聴きつけ、即店員に「今の借してくれ( ゚д゚)!! 」と(笑
お陰で店内のBGMが数分消えましたよ(笑

んでね、最初マイクに音が入らない、というハプニングはあったけど、
なんだか口下手なMCというかなんというか。微笑ましく参加させて貰ったぜ(笑
そしてジャパンツアーの初日、って初めて知ったぜ(笑

が。
考えて見れば、私が家でJAZZを聴く、といえば何かしている時。まったりしている時。
生活のBGMとしてなんだよね。
つまり・・演奏が始まったらアドレナリンが・・・・下がった(笑
ねむ~~~くなった!!!(゚∀゚)・∴マジカヨ!
その日はいつもより早い時間に起こされたのもあったんだけどねw
必死に眠気と戦いながら鑑賞してましたよ!
演奏は素敵なのよ?全然気持ちいいのよ?そう、気持ちよすぎてね?
本気で夢心地で楽しませていただきました(ノ≧∇)ノ<アハハ

甥っ子は、知ってる曲はウキウキ、知らない曲は気持散漫、と極端で横で見てて愉快だった(笑
妹はもう嬉しくて嬉しくてしょうがないようで、ウットリ聴き入ってたよ(´∇`)
休憩時間に(休憩時間があるのも吹奏楽っぽいw)アンケートとチラシを見ていたら、
どうやらCD購入したらサイン会参加できるってあってね。
妹にそれを教えてあげたら大喜びで、持ってないやつ2枚を即購入してたよ。

で、サイン会。私は特に購入するものもなかったので、よそでアンケート記入して待ってたのね。
握手もしっかり、ほくほくで帰ってきた妹に
「どうだった?やっぱ手とか力強かった?」と聞いたら
「うん、おてて、ってカンジだった(´∇`)」と返ってきた。おてて・・。
で、彼本人はサインするので座っていたらしいんだけど、
座っていてもかなり小さいという印象らしい。
実際私は165センチ。妹は169センチとチョイデカ姉妹なんですよ。
そして妹の手は・・・・・怖いぐらいデカイ(笑
だから握手した時に余計に「おててv」と、思ったんだって(笑
で、サイン会、2番か3番目ぐらいにしっかり並んだ妹親子、最初の方だったせいか
握手がかなりぎゅー!ってカンジだったらしい(笑

因みに甥っ子小学2年生。流石にこの年齢で聴きにきているのは甥っ子ぐらいのもんでした。
やっぱ年齢層高い。10代は1人もいなかったような・・(´-`;)
帰ってから妹は「松永君はJAZZ界の氷川きよしだ!」と母に説明していたよ(笑
そして母もそれで妙に納得していたという(*´艸`)ププ

若さと勢いを感じるキャラヴァンが収録されているのは1stアルバム。コレ⇒TAKASHI 
最初に発売された時はCCCDだなんだで面倒だったけど、普通のがやっと出たのよ(ノ≧∇)ノ
最新5thアルバムはコレ⇒地球は愛で浮かんでる 
お薦めは風のトラベラー!ライブでもやってくれたんだけど、ほんと!イイの!

因みに握手で頭ウッキーな妹は買ったばかりの傘を帰りの駅で見事に忘れて来ましたw
妹がその傘を手にしていたのは・・・・トータル30分もありませんでしたww

ともあれこれからも応援してまーす(ノ≧∇)ノ

拍手

なーんかね。
今CM某のお陰ででAll Need is Loveがやたらめったらがかかってるでしょう。
そういえばここ6~7年、The Beatlesの音楽は聴いてないな~と思って。
久し振りに後期の彼らの音楽を聴いていたらなんか色々語りたくなったのよね(゚∀゚)

でも幼稚園~小学生の頃に的をしぼっとこう。でないと一日じゃ語りつくせねえ(笑
私の幼稚園の頃って・・30年ぐらい昔になるんだな(`ロ´;)

拍手

NKOTB再結成ですとーーー???
え、ええーー??
っつか何で今ーーーーー????Σ(゚д゚|||)

拍手

PCに取り込んだのか、それとも持ち歩きに入れただけなのか。
あのアルバムのジャケットはどんなだったか。
バンド名だと信じていたのが実はそれはアルバムタイトルだったとか。
私が最新と銘打ったものを購入すると何故か数年アルバムを出さなくなるとか。
まったく覚えのないサウンド、見た事もないジャケット。でもレシートはあるとか。
あのCDは何処に置いたのか。この狭い部屋でどうやったら消えるのか。
何となく良かったような気がして別のアルバムをと店に行くもバンド名が出てこないとか。
どうしてベートーベンの5枚組みが床に放置してあるのか。
万が一素足で蹴っ飛ばしたら涙出るだろうが!とか。

なんかもー限界っすヽ(TдT)ノ

拍手

松永貴志
ジャスピアニストですな。

私はJAZZというジャンルの中で大好きなのはウッドベースとピアノ。
彼については1stアルバム入手以来のファンなのだよ!
あの若さあるスピード感と力強さ、若いからといって聴き劣りしない技術!素晴らしいよ!
それで、妹に勧めた所大当たり、いつでもどこでも彼の作品を聴くようになってしまった。
んで、それに付き合わされた甥っ子(8歳)も実際ピアノをやっているので興味津々。

そこで、5月に彼が東京でライブするっつうんで妹から誘われた。
今ではすっかりファンになった甥っ子と一緒に3人で行かないかと。
自分も行きたいけど息子に見せてあげたい!との事でね。
ふむふむ。東京のコットンクラブで5月ね...φ(..。)
ってコットンクラブですか!(`ロ´;)
ど、ドレスコードあるんじゃねえの??とか思いません?;;
んむむ!散財しそうな予感が!只でさえCSIのDVD購入を渋ってるのに・・!
と一瞬だけど激しく葛藤(マジで(笑
チケット代じゃなくて、他に色々かかるじゃん?どうせならオシャレしたいじゃん?(笑
(コットンクラブのドリンクメニューを見て龍が如くを思い出した事は秘密(笑))

座席表を見てみると、BOX4人と2人と自由席。自由席なんてゴメンこうむるわ。
なんて言いつつも今度はCSIのDVDが走馬灯のように頭を駆け巡る(笑
はっきりさせないまま妹に取り合えず問い合わせてみるようにと告げる。
ま、結局私はDVDとの追っ駆けっこ(笑)から逃れる事が出来ず、
見切りをつけた妹は渋々息子と2人で、と空気を読んだらしい(ごめん(笑

その後・・・・かなりガッカリな電話が妹からかかってきた。
なんと、20才未満お断りなんだそうな;;
逆にその数日後にあるダンスパーティならばお子様OKと言われたそう・・。
それじゃあ意味ねえっつの!!!
オーケストラのコンサートなど、お子様お断り、ってあるけどJAZZでもそういうのあるのね・・。
甥っ子は騒ぐ子じゃないんだが・・彼の音楽が好きで行くのに・・ダメだなんて(/□≦、)
しかも別イベント勧めるってどういう対応なのよもう!!ヽ(`Д´)ノ

他にも彼のイベントはあるけど東京では今の所それだけ。
他にあったとしても彼がメインじゃないんだよね。
でも、新作アルバム出すんだから全国ツアーとかやってくれるのかなあ。

慰めに、JAZZピアノでよさげなのをCDに色々とってあげる事にしました・・。
この間購入したJAZZCD4枚組がお気に召さなかったんだと。
よし、こっそりHR/HMのピアノ曲も入れておこうっと(ヲイ

拍手

クリミナルマインドの「死刑へのカウントダウン」を見て、全曲が聞きたくなったので購入してきたよ。
単品はきっと家のどこかの棚にでも置いてあるんでしょう(見つけるのが面倒とも言う

J.S.BachCello Suite No.1 G Majar,BWV1007
J.S.バッハ・無伴奏チェロ組曲第一番ト長調。
実際購入してきたのは、1~6迄の全曲で2枚。
もっとも有名なのは1番プレリュードですな。クリミナルマインドで使われていたのもコレ。
チェロのソロ、との事で。この曲は奏者の個性がかなり出ます。
実際ドラマで聞いたあの曲!とタイトルだけで買ってしまうと失敗します(=_=;)
同じ楽器でも音も違うし、テンポも違う。同じ楽譜なのに2分で終わったり4分かかったり。
という訳で、購入前にチェック!と思ってインターネットで視聴しまくったさ!

それでね、その中にPaul Tortelierという方のものを視聴したの。83年録音のやつ。
もう、ドンピシャですわ!これ!私が求めていた音はコレ!!!!!
ポール・・・・・ト・・トル・・トゥリエ・・・って読めねえよ;;
でも彼のを聴いてしまうと、その後も数十曲視聴したんだけど、全て色褪せて聴こえたほど。
私は勉強不足で彼の事は初めて知ったんだけど、どうやらかなり有名な方らしい。
実際納得の行く音だった。トルトゥリエさんの奏でる音、他も聴いてみたくなったよ(≧◇≦)
あ、それと。録音年数(プレイした年)、というのも案外大事なのよね。
特に人から薦められた場合は録音年数もきちっと聞いときましょうφ(。。 )
その年数によって、同じ曲、同じ人、同じオケでも大分違ってきちゃうのよ(´-`)

有名すぎる曲は、色んな人がやっていて、沢山CDもでているよね。
でも、だからこそ、自分の好きな音を探すのは一苦労。
私は大昔に映画で流れていたパッヘルベルカノンに惚れて
同じ物欲しさにどんだけ買い漁った事か!未だに入手できないんだけどね!(TДT)<アキラメギミ
お陰でカノンだけでも5~60曲ぐらい持ってますよ・・・orz
今は視聴が簡単に出来る世の中。ほんと、いい時代だ(`∇´)

2枚のCDを持ってうきうきと。
クラシックコーナーに来たのは久しぶりなので他も覗いてみようと思ってね。
んで。目に飛び込んできたのが。
パバロッティ追悼CD2枚組み
って!!え!!!えええ!!つい・・!!と・・!っええ??!∑(゚□゚;)
そうなの・・・私・・・・・9月に彼が亡くなっていた事を知らなかったの・・・・・。
店頭でCDのタイトルで知るなんて...orz
CDショップで独り愕然っすよ・・そらもう衝動買いっすよ・・。
何を今更、なんて言わないでね(/□≦、)

ルチアーノ・パバロッティ(Luciano Pavarotti)
私はオペラはあまり得意ではないんだな。ミュージカル然り。
でも、そのオペラから反れがちの目をぐいっと引っ張ってくれた人の一人。
昔3大テノールとかなんとか流行ったでしょう。カレーラス氏とドミンゴ氏と。
母は前からカレーラスファンで、純粋に「声」と言う点で私はドミンゴさんの声が好きだった。
ドミンゴ氏の声はなんか包容力を感じさせてくれるので大好きなのさ(ノ≧∇)ノ
パバロッティ氏はというと、ちょっと細いと言うか、声が高いというか。
その歌声はイタリア民謡とか(オ・ソレ・ミオとか)を歌わせたら最高なんだよ!
彼ら3人のやってくれた事は素晴しいと思うのね。絶対にクラシックファンも増えたはずだし。
IL DIVOとかが受け入れられているのも彼らのお陰もあるのかも、とか思ってみたり。
今更だけど・・でも、一ファンとして。
楽しい音の世界をありがとう。心からご冥福をお祈りします。

そういえば、こういったニュースには敏感な母は何も言ってなかったなあ、と。
取り合えずメールでお知らせしてみる。CDも買ったしね。
お、早速返信が。

とっくに知っていました楽しみに待つています(・ω・)ノ

お、お、教えてくれよー(/□≦、)
それに(・ω・)ノってなんだよ!(・ω・)ノってー!!あと「つ」がでかいよー!
どうしていつもなんかどっか変換がおかしいのよアナタはー!もういいさー(ノД`)・゜・。 

(・ω・)ノ

拍手

さて。以前購入したものを聴き込んでるわけですが。
台風でどこにも出かけられず、悲しい程暇なので感想でも。

HIM→Veunus Doom(6)
お店でラヴメタル、と紹介が。
ら…ら…らぶめたるってナンダ(・∇・)?
ご本人達がそう言ってるらしいので、ま、そういう事にしときましょ(笑
6枚目と言う事で。過去作品は知りませんが、サウンドはヘヴィだしメロディもいいカンジ。
でも、聴き込むにつれ、私はどんどんダメな感じになっていってしまったという(=_=;)
ヴォーカルがかったるく歌いすぎなんだよーヽ(`Д´)ノ
コーラスもいいんです。ヴォーカルの声もいいと思います。
でも、終始気だるく歌うってのが私のニーズじゃなかったんだよ…。
2、3曲ならいいんだけど、全部だる~~いんだもん;;
ヴォーカルって大事だね(ノ∀`)

ぱっと聴きは一般ウケしやすいサウンドじゃないかと。
3曲目のPassion's Killing Floor
トランスフォーマーに使われたらしいけど、覚えてねえ(/Д\)!
んで、ラヴメタル言うてるぐらいだから歌詞だってらぶろま~んす満載なのかしら?
と思っていたら案外そうでもなさそう。でも、やっぱり愛を色々語ってます。
一見甘いカンジはしないんだけど、じーっくり歌詞を読んで見ると
甘い、というより…私はなんか怖かったよ;;
もっとドライに行こうよー(≧д≦;)
そうだなー、私はこのアルバムは読書BGMとしてかるーく聴くのにまわすとしよう!
あと日本版購入なので、4曲目のThe Kiss of DonePVがオマケでついてきましたョ

Breed77→In My Blood-En Mi Sangre(4?)
ラヴの後はフラメンコです。
ブリード・セブン・セブン、と読むんだそうな。
フラメンコ自体が大好きなので、フラメンコ「っぽい」ってのも大好き!
でも「っぽい」ってのはアレンジによっては最悪になってしまうけども、これは成功例だと思う!

という訳で、このバンドはフラメンコ+メタルなんななー。
フラメンコギターも入っているので、判りやすい部分もあるんだけど、
なんつうかね、フラメンコギターが聴こえなくなっても
特有のリズム・曲調満載で、やっぱりフラメンコを感じさせてくれて
凄くいい感じにメタルサウンドとマッチしてるの(≧◇≦)
それにコッテコテのフラメンコじゃないし、HMファンも満足のサウンドだと思うの!
でもねーワタクシ的捨て曲が1曲。6曲目のLook at Me Now
うん、多くは語らん。すまん、この曲だけはダメだった(ノ∀`)
歌詞も切々と色々訴えていて、中々いいカンジ。
歌詞+音楽共に気に入ったのは4曲目Blind。聴いて損はないぜb

同じフラメンコ好きの母に聴かせた所、
気に入った曲が結構あったらしくて車でちょろちょろ聴いとりますw
ありきたりのHMサウンドに食傷気味の人にお勧めかも!
何よりフラメンコのリズムってのは体にいい良いんだぜ!!(ノ≧∇)ノ<ホントカヨ

日本デビュー1枚目って事もあって、本作がバンドにとって何枚目なのかはよく判りません。
ミニアルバムみたいのをカウントすればこれが4枚目・・フルアルバムだと3枚目??
っつか情報少ねえよ!なんでこのサウンドを日本は今までほったらかしてたのよーヽ(`Д´)ノ
ともかく初の日本発売となったので、過去作品もちゃんと出してほしいなぁ。

きっと年代的に中堅さんなんだろうけどまだまだ進化が期待出来そうで、凄くいい感じ。
先が楽しみなバンドに巡り会えるのは音楽ファンにはとてもとても嬉しい事。
いずれ過去作品も揃えて次も絶対買うからね!(何年後だ…)

拍手

チャイコフスキーです。1812年という曲なんですが。
実は、先日、陸上自衛隊のコンサート(というか予行練習?)に行ってきたのですよ。

クラシック好きはもうピンと来てると思うけども!
この楽曲は、曲にあわせて後半に大砲がばんばん鳴るんですわ。
うん、まず普通のオーケストラじゃ聴けないやね。
去年だったか年末のTVで大砲を用意、でも空砲(当り前だ(笑)というのを見たけども、
でも、空砲でも、それを用意してくれたというだけでも充分嬉しかった。
それがよ?今回は実弾入りなのよ??こら行かなきゃな!
というわけで、朝霞訓練場へ向かったわけですが。

首都高で交通事故渋滞・・・。1時間以上で2Kぐらいしか進まなかったそうな・・・。
(運転はR。すまん、おかげでぐっすり眠れた(ノ∀`)
で、やっとついたぜ!って駐車場満車だとー??もう始る時間なのに!
って渡された地図が恐ろしいほど判りにくい(=_=;)
久しぶりに地図を見るのに地図自体を回転させたよ;;;
で、地図には結構の数の駐車場案内。が、行く先々満車。
っつか、駐車場そのものが狭いというね・・・。そして会場からどんどん離れていくというね・・・。
で、結局駅の有料駐車場も案内にあったので、ソッコー移動。おお!あいてるじゃないか!
(しかし12台しか駐車できない所を案内図に載せるってのも・・・)
当然会場からはかなり離れてしまってる。時間はすでに演奏開始30分以上経過。
ソッコータクシー拾って現場にかけつける・・・のだけど・・・

ついたら軍服の方々が大量にいらっしゃって、「いらっしゃいませ~^^こちらへどうぞ~^^」
とか暖かく迎えてくれるんだけどやっぱりなんかちょっと怖い;;
んで何か探知するゲート通って荷物検査して、と
とにかく普段とあまりにも違う雰囲気にちょっと怯えつつ(笑)入場!
進んでいくと・・・和太鼓が聞こえる・・・もう、終わっちゃったの??(/□≦、)
なんて思って相方とこっそり覗くと丁度和太鼓が終わり・・

「本日最後となりました・・チャイコフスキーの・・・」

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<ま、ま、間に合ったぞぉおお!!
とまでは叫びませんでしたが、それでも歓喜の声を上げてしまいました~!
だって、あと5分遅れてたら・・・10分遅れてたらまったく聴けなかったと思うと(≧д≦;)
オケ自体の生音はスピーカで掻き消えてるので
オケは今回は見送り、大砲の側へ移動だ!やっぱメイン押さえとかないと!

ものすごく特徴的だったと思う。
実弾を使うことはもとより自衛隊だったということが。
音楽を聴くには最悪の環境(子供多数、大砲の音で泣き出す等)。
でも、それはしょうがないとしても。
オーケストラにあわせて、大砲発射の前に発射準備の号令がかかるの。
その号令がまた音楽にあっててかっこいいんだよね!
もし、これが普通のオケだったらそんな号令ないじゃない??
なんかね、うん、ドキドキした!号令そのものも楽曲の一部になってたよ!

んで、笑えるのが、曲自体を知らない人達(だよなあ)が、
号令のあと直ぐ発射と勘違いして、携帯カメラをいっせいに構えるの(笑
発射は・・・まだ先だよ・・・腕・・・疲れるよ?なんて思ってみてました(´-`;)

実際4門の大砲。大砲の違いは判らないけど、
私が以前聞いたことの在る実弾のものよりかなり甲高い音だった。
(今回使われたのは105㍉榴弾砲と言うんだそうな)
イメージとは違ったけど、でもやっぱ本物は本物。
最後に4発同時発射した時には嬉しくて泣きそうになったわよ!もう!
4門の大砲が空に向かって、自衛隊員がそれぞれに2人ついて、その姿もかっこよかった!

実際、大砲(空砲も)を使うと、オケとのタイミングが難しく、少しずれます。
その微妙なずれがまたいいんだけど、今回4パートあるとして、
1パートがタイミングが殆ど合わず、もう1パートは恐ろしいほど合ってました(笑
大砲の前に、「これから大きな音が鳴ります。注意してください」と言われたけど、
つねに大音量でHM聴いてる私にはなんて事はなかったぜ(笑
側にいた子供は怯えて泣いてたけどね(=_=;)

その後、展示?されてる戦車や軍用車やテント施設などを色々見て回って
満足して帰ったのでしたー(ノ≧∇)ノ<ワーイ

拍手

お給料日にはCD屋さんには近づかないようにしています。
日常、通勤だけの時も無駄に札を入れないようにしています。
何故か。散財しない為です(ノ∀`)

なんかね、急に新しい音楽が聴きたくなった。
割と気に入った音楽は数ヶ月延々と聴き続けるんだけど、
それをいったんクリアにして全部新しいメロディが聴きたくなるんだよね。

という訳で、いてもたってもいられなくなったのでさっそくいつものCD屋へGO!
そのお店は、実は小学生の頃、初めて母からレコードを買ってもらったお店でもある。
全部ここのお店で済ませる訳ではないけど、何のかんの、20年以上使わして貰ってるんだな~
大型チェーンではないけど、ここは洋楽も輸入版も結構充実していて、フル視聴できるCDも多い。
だからだろうけどいつの間にかここが拠点の本店となりチェーンも増えて。嬉しい事だ^^

さてさて。新作たくさんでてますねー。早速視聴コーナーであれやこれや(≧◇≦)<ワーイ
でも!早起きできなかったので、休憩時間を潰してのショッピングなのだ!猶予は30分!
結果的として欲しいと思ったのが7枚!が!
財布を除いてみる。1万円と1000円と1500円ぐらいの小銭。

7枚も買えねえよヽ(`Д´)ノ

そう。私はCD屋さんに行くと、金銭感覚がおかしくなるのです。
だから、給料日近辺は店には寄り付かないように、それ以降は財布の中身を決めてるの(ノ∀`)
えっとお・・・今日はこれ以外買い物をしないとして・・・。
でもこのあとカフェでサンドイッチ食べるから・・・最低1000円は残して・・・。
今日は4枚が限界・・・いやいい年して財布の中身を1000円にする気なのか私・・・・・・・・。
でも・・・。とりあえず4枚購入してそれ聴いてれば今日は終わってそ明日になってて・・・・。

っつか時間ねえ!(`ロ´;)ハッ

そんなこんなでどうにかBEST4を選び出し、購入してきました~!

Breed77→In My Blood-En Mi Sangre(?)
HIM→Veunus Doom(6)
Andre Masto→Time To Be Free(1)
Nightwish→Dark Passion Play(6)


この4枚についてはこれから毎日聴き込んでからまた(ノ≧∇)ノ

拍手

RED→End of Silence(1)
もう、一年以上前からずっときいてます。すいません大好きです。
サウンドも勿論だけども声が好き!大好き!もっかい!ス・キ!
た、たのむ、超好みなんだ!だから!たのむ!もういいだろう!
いい加減次出してくれ!!(`ロ´;)
ま、毎年出す方が珍しい洋楽の世界、気長に待ちますけどね(/□≦、)
私の好みぴったりだったんだよなー。
で、もうちょっと冒険した、さらなる進化を遂げるであろうを聴いてみたいのよ~!
でもって未だに輸入版のみの発売、というね・・・。
辞書ないと歌詞訳せないし、そんな暇ねえんだよう( ノД`)
一体どんな歌詞なんだよぅ...orz
(単なる恋愛歌詞だったら・・・知らない方がよかった、なんて事になりませんように・・)
(次、期待してるけど、ラップ入れるのは5枚目ぐらい以降でありますように(笑))

Within Temptation
→The Silent Force(3)
→The Heart Of Everything(4)

実は最初に聴いたのは4枚目。かなり気に入ったので3枚目を購入。
かーなーりー、耳心地いいです。声がね、とても綺麗なんだよ。
ちょっと中性的な、そうねえ。少年合唱団のソリストみたいな。
だからなんつうか、こういったサウンドにピタリと来るんだろうなあ。
こっち系はずっと女性voがなじめなくって、やっとEvanescenceが出てきて
女性でも自分好みあったな!なんて喜んだのもつかの間、
Evanescenceの次のアルバムがなんだかあまり好きになれなかったので
ちょっと色々模索していて見つけました。gj!自分!

Kj-52→The Yeabook(5?)
Manafest→Glory(2)
ショップに行ったらLinkin Parkの新作が出てたが右へ習えも嫌だったので
その横にあったCDをレジに持っていった結果がコレ(笑
聴いてみて、普通のHipHop?な感じでした。
コレ系のCDを購入したのは・・・15年ぶりぐらい(=_=;)
好きか嫌いか、良いか悪いか、よりも懐かしさがぐぐっと込上げてきたという(笑
サウンドは当たり前に進化してるけども、やっぱ基本は同じだからね。
うん、懐かしかったなあ。コレ系好きの友人のお見送りドライブ中にかけてたら
Carniさんがこういうの、珍しいね!!なんて言われてしまった(笑
しっかり2枚、お願いされたので、こんがり焼いときましたb
因みにその前のお見送りドライブではRhapsody(of Fire)がBGMでした(´-`;)

Mae
→The Everglow(2)
→Singularity(3)

2ndアルバム発売の頃。なんとなくショップで視聴。
女の子のナレーションで始って、ちょっと切ないピアノで始るこのアルバム。
ボーカルもコーラスも優しいんだな。一応でもエモなのかしらね?
一聴惚れして購入。
全体の流れ、まとまりがよくって、一枚するっとまるっと聴けてしまうのでした~♪
で、REDの新作情報をあさっってたらMaeの新作が出てるというね。
さっそくショップに行ってみたけどRock系、HR/HMと見たけど何処にも置いてない。
「Maeと書いてメイ!どこでしょう?」と店員さんにヘルプ。休憩時間は短いのだ!
「パンクのコーナーですよ! (≧∇≦)」
「ぱ・・パンク~~~∑(゚ロ゚〃)!??」

と、心で叫ぶつもりが、しっかり口に出し。
安心して下さい。ちゃんと店員さんに笑われときました(ノ∀`)
3rdもよかったけど個人的には2ndのが好きだな~。

あれだねえ、益々ジャンル分けが難しくなってる昨今ですなあ。
CDショップも陳列が大変だろうて・・・。頑張れお店の人・・。

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]