忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松永貴志リベンジ。20日金曜日。
今度は神奈川県の栄区民センター、リリスでのライブ、という事で行ってきました(ノ≧∇)ノ
コットンクラブと違って年齢制限ありません(笑
JAZZライブなんて初めてなので、どんなもんか楽しみにしていたんだけど、
なんとも所謂普通の文化会館のようなもので、良い意味でこじんまりしていたよw
(昔吹奏楽の社会人バンドで演奏会を何度かやった事があるけど、そんな雰囲気(笑))
有名人のライブ=デカイ会場、もしくはライブハウスの印象があったのでちょっと新鮮。
音響は決していいものではなかったけど、
でもあの空気は・・自分としては馴染みありすぎでした(`∇´)

オープニングは、もうやってはくれないだろうなあ、と思っていたキャラヴァン
これ、大好きなんだよね!
この曲は、デューク・エリントンファン・ティゾールが作ったもので、
1930年代に作られた超名曲なんだよね。もう、ほんと、カッコイイんだよ!
ほんと、大好きな曲で、松永君の存在に気が付いた切欠となった曲でもあるんだよね^^
レンタル屋のBGMを耳聡く聴きつけ、即店員に「今の借してくれ( ゚д゚)!! 」と(笑
お陰で店内のBGMが数分消えましたよ(笑

んでね、最初マイクに音が入らない、というハプニングはあったけど、
なんだか口下手なMCというかなんというか。微笑ましく参加させて貰ったぜ(笑
そしてジャパンツアーの初日、って初めて知ったぜ(笑

が。
考えて見れば、私が家でJAZZを聴く、といえば何かしている時。まったりしている時。
生活のBGMとしてなんだよね。
つまり・・演奏が始まったらアドレナリンが・・・・下がった(笑
ねむ~~~くなった!!!(゚∀゚)・∴マジカヨ!
その日はいつもより早い時間に起こされたのもあったんだけどねw
必死に眠気と戦いながら鑑賞してましたよ!
演奏は素敵なのよ?全然気持ちいいのよ?そう、気持ちよすぎてね?
本気で夢心地で楽しませていただきました(ノ≧∇)ノ<アハハ

甥っ子は、知ってる曲はウキウキ、知らない曲は気持散漫、と極端で横で見てて愉快だった(笑
妹はもう嬉しくて嬉しくてしょうがないようで、ウットリ聴き入ってたよ(´∇`)
休憩時間に(休憩時間があるのも吹奏楽っぽいw)アンケートとチラシを見ていたら、
どうやらCD購入したらサイン会参加できるってあってね。
妹にそれを教えてあげたら大喜びで、持ってないやつ2枚を即購入してたよ。

で、サイン会。私は特に購入するものもなかったので、よそでアンケート記入して待ってたのね。
握手もしっかり、ほくほくで帰ってきた妹に
「どうだった?やっぱ手とか力強かった?」と聞いたら
「うん、おてて、ってカンジだった(´∇`)」と返ってきた。おてて・・。
で、彼本人はサインするので座っていたらしいんだけど、
座っていてもかなり小さいという印象らしい。
実際私は165センチ。妹は169センチとチョイデカ姉妹なんですよ。
そして妹の手は・・・・・怖いぐらいデカイ(笑
だから握手した時に余計に「おててv」と、思ったんだって(笑
で、サイン会、2番か3番目ぐらいにしっかり並んだ妹親子、最初の方だったせいか
握手がかなりぎゅー!ってカンジだったらしい(笑

因みに甥っ子小学2年生。流石にこの年齢で聴きにきているのは甥っ子ぐらいのもんでした。
やっぱ年齢層高い。10代は1人もいなかったような・・(´-`;)
帰ってから妹は「松永君はJAZZ界の氷川きよしだ!」と母に説明していたよ(笑
そして母もそれで妙に納得していたという(*´艸`)ププ

若さと勢いを感じるキャラヴァンが収録されているのは1stアルバム。コレ⇒TAKASHI 
最初に発売された時はCCCDだなんだで面倒だったけど、普通のがやっと出たのよ(ノ≧∇)ノ
最新5thアルバムはコレ⇒地球は愛で浮かんでる 
お薦めは風のトラベラー!ライブでもやってくれたんだけど、ほんと!イイの!

因みに握手で頭ウッキーな妹は買ったばかりの傘を帰りの駅で見事に忘れて来ましたw
妹がその傘を手にしていたのは・・・・トータル30分もありませんでしたww

ともあれこれからも応援してまーす(ノ≧∇)ノ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]