忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリミナルマインドの「死刑へのカウントダウン」を見て、全曲が聞きたくなったので購入してきたよ。
単品はきっと家のどこかの棚にでも置いてあるんでしょう(見つけるのが面倒とも言う

J.S.BachCello Suite No.1 G Majar,BWV1007
J.S.バッハ・無伴奏チェロ組曲第一番ト長調。
実際購入してきたのは、1~6迄の全曲で2枚。
もっとも有名なのは1番プレリュードですな。クリミナルマインドで使われていたのもコレ。
チェロのソロ、との事で。この曲は奏者の個性がかなり出ます。
実際ドラマで聞いたあの曲!とタイトルだけで買ってしまうと失敗します(=_=;)
同じ楽器でも音も違うし、テンポも違う。同じ楽譜なのに2分で終わったり4分かかったり。
という訳で、購入前にチェック!と思ってインターネットで視聴しまくったさ!

それでね、その中にPaul Tortelierという方のものを視聴したの。83年録音のやつ。
もう、ドンピシャですわ!これ!私が求めていた音はコレ!!!!!
ポール・・・・・ト・・トル・・トゥリエ・・・って読めねえよ;;
でも彼のを聴いてしまうと、その後も数十曲視聴したんだけど、全て色褪せて聴こえたほど。
私は勉強不足で彼の事は初めて知ったんだけど、どうやらかなり有名な方らしい。
実際納得の行く音だった。トルトゥリエさんの奏でる音、他も聴いてみたくなったよ(≧◇≦)
あ、それと。録音年数(プレイした年)、というのも案外大事なのよね。
特に人から薦められた場合は録音年数もきちっと聞いときましょうφ(。。 )
その年数によって、同じ曲、同じ人、同じオケでも大分違ってきちゃうのよ(´-`)

有名すぎる曲は、色んな人がやっていて、沢山CDもでているよね。
でも、だからこそ、自分の好きな音を探すのは一苦労。
私は大昔に映画で流れていたパッヘルベルカノンに惚れて
同じ物欲しさにどんだけ買い漁った事か!未だに入手できないんだけどね!(TДT)<アキラメギミ
お陰でカノンだけでも5~60曲ぐらい持ってますよ・・・orz
今は視聴が簡単に出来る世の中。ほんと、いい時代だ(`∇´)

2枚のCDを持ってうきうきと。
クラシックコーナーに来たのは久しぶりなので他も覗いてみようと思ってね。
んで。目に飛び込んできたのが。
パバロッティ追悼CD2枚組み
って!!え!!!えええ!!つい・・!!と・・!っええ??!∑(゚□゚;)
そうなの・・・私・・・・・9月に彼が亡くなっていた事を知らなかったの・・・・・。
店頭でCDのタイトルで知るなんて...orz
CDショップで独り愕然っすよ・・そらもう衝動買いっすよ・・。
何を今更、なんて言わないでね(/□≦、)

ルチアーノ・パバロッティ(Luciano Pavarotti)
私はオペラはあまり得意ではないんだな。ミュージカル然り。
でも、そのオペラから反れがちの目をぐいっと引っ張ってくれた人の一人。
昔3大テノールとかなんとか流行ったでしょう。カレーラス氏とドミンゴ氏と。
母は前からカレーラスファンで、純粋に「声」と言う点で私はドミンゴさんの声が好きだった。
ドミンゴ氏の声はなんか包容力を感じさせてくれるので大好きなのさ(ノ≧∇)ノ
パバロッティ氏はというと、ちょっと細いと言うか、声が高いというか。
その歌声はイタリア民謡とか(オ・ソレ・ミオとか)を歌わせたら最高なんだよ!
彼ら3人のやってくれた事は素晴しいと思うのね。絶対にクラシックファンも増えたはずだし。
IL DIVOとかが受け入れられているのも彼らのお陰もあるのかも、とか思ってみたり。
今更だけど・・でも、一ファンとして。
楽しい音の世界をありがとう。心からご冥福をお祈りします。

そういえば、こういったニュースには敏感な母は何も言ってなかったなあ、と。
取り合えずメールでお知らせしてみる。CDも買ったしね。
お、早速返信が。

とっくに知っていました楽しみに待つています(・ω・)ノ

お、お、教えてくれよー(/□≦、)
それに(・ω・)ノってなんだよ!(・ω・)ノってー!!あと「つ」がでかいよー!
どうしていつもなんかどっか変換がおかしいのよアナタはー!もういいさー(ノД`)・゜・。 

(・ω・)ノ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]