忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

House M.D Season2-22 Forever

浴槽で痙攣発作こした妻と浴槽に沈んだ赤ちゃん、それを見つけた夫の図。
なんて恐ろしい絵だよ・・・。

そして幻聴やらなんやらで結果的に息子を殺してしまったよ。
で、妻は自身の治療を拒否。つまりは死を選んだ、と。
「君が治療を受けたら僕らは・・・」
この後の台詞、本当はどう続けたかったんだろう。
「天国で息子に会ったら(ry」って言い直したよね。何か色々考えたら怖いシーンだよね。
項垂れつつも平然淡々としている夫ね、妻に対する感情が感じられないというか。
邦タイトル通り、罪悪感のみ。うん、それだけ。償う気のない罪悪感のみ。夫も妻も。

で、そんな夫を演じたのがキップ・パルデュー(Kip Pardue)ですよ。
すっげ久々に見たー。ほぼ10年ぶりぐらいかも。
本来私が好きなタイプの俳優じゃないのに、速攻忘れててもいいのに何で覚えているかというと。
10年近く前に友人がすっげーファンだったのよね。
で、当時友人の為にネットで画像を色々探してあげた事があってね。
・・・当時はまだ私んとこのインターネット回線は電話回線で苦労したっけよ(笑
確かモデル出身だったけ?友人の勧めで作品も見たけど全然惹かれなくってねえ・・・。
でもファンの友人も「顔だけ!」とか言っちゃってたくらいだったしね(´□`;)
ともあれ今回のゲスト出演、まだ俳優やってたんだなあ、ってちょっと吃驚よ。
彼の作品履歴を辿ったらER13に数話出てるっぽいね。って丁度見るの止めたシーズンだよ(笑
ま、ERはDVD全巻購入任務完了したら一挙見&感想を上げようと思ってるので
彼に関してはまたその時に触れるとしよう(いつだ

さてフォアマン復帰!どうやら前回から2ヶ月経過しているらしい。
でも・・・医学の事は覚えていてもコーヒーのフィルターの使い方が分からない、とか。
デルコ(CSI:M)同様、記憶障害出てるみたいね。
そしてなんだか穏やかな雰囲気になってしまってるという。
ハウスにとってはそれが何よりご立腹のようで。
終始「反論してこいよ~~щ(゚д゚щ)」って煽りっ放し(笑
調子が狂いっぱなしのハウス、見ていて面白かったよ(笑
穏やかになって野心までがなくなる、となると話は別だよね。
そんなフォアマンを勿体ない!と思うからこそ、なハウスという事ですな(´-`)

チェイスは小児ICUに。
患者と距離をおきたいんですって。
だから嘘をつきようがない赤ん坊相手に、って事なのね。
うーん・・・こっちはこっちでキツイと思うんだけども・・・。
実際患者の赤ん坊が死亡、生検までやって、いつもとは違った辛さを味わう事に。
というかこの凹み具合、チェイスに小児ICUは厳しいんじゃないかと。
あとお給料の件、あれって今後何かあるのかしら。

ウィルソンとカッディ。と、ハウス。
Lの世界を音を消して見る。
作品自体は好き好きと思うけど、そんなのウィルソンと二人で見て何が楽しいのよー( ノД`)
で、断られた&理由がカッディってんで・・・なんだろうねえ、ハウスって(笑
まぁ、カッディもカッディだよなー(ノ∀`)
でも今回は「ウィルソンをいいように使っていいのは俺だけだ!」理論に救われたな(笑
ともあれLの世界、一緒に見る事が出来そうでよかったな、ハウスw

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]