忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-3 Running Around 2006

アーミッシュの人達だけ、を見せられると一瞬時代が判らないよなあ。
近代文明を極力避けた生活だもんね。
昔母に「何でアーミッシュって皆あの髭なの?」って聞いて
「あれが自然だからよ」と返された事を思い出したよ(笑

映画などでちらほら見かけるけどさ。彼らの見た目は一発でわかるけど、詳細って謎だよね。
私は彼らはずっと自分達の教えを守っているんだと思ってたから
ラムスプリンガのような、自身でちゃんと選択ができる機会が与えられるって初めて知ったよ。

でも・・・。たったの16歳で、いきなり規制がなくなって
ベラじゃないけど「18世紀の文明の人がいきなり21世紀の世界に」送り出されてさ。
なんか凄いシステムだなあって思ったよ。ギャップがありすぎるじゃない?
でも、一見ものすごく厳しいシステムとも取れるけど
そのギャップでやっぱり地元がいい、と確信付ける機会にもなるわけだしなあ。
なんか以前から気になっている文化のひとつなので興味深かった。

なんだろうねえ。今回は終始切なかったよ。
まっすぐ過ぎるアンナと。あんな目にあった保守的なレイチェルと。
姉を心配するサラや、結果として娘(希望)を失った母とかさ。
ヴィンスの事も含めてね。それぞれの役者さんも皆よかった。

アンナは確かに悲しい結末を迎えてしまったけど、
明るい未来を見つけようとしたところであの結果、悔しいったらないけど。
解決法をまったく見出せず、帰りたくても帰る事も許されず、
だから楽しく見せ掛けて不安だらけのジェイコブがまた切なかった・・・。
助けてくれる人が誰もいない、って本当に寂しくて悲しい事だよね。
でもね、最後に両親に愛されている事が判って、
ちゃんと彼を見送りに来てくれたのがね、なんか、あったかくて泣けた(T△T)
今シーズンの初泣きよー(ノД`)・゜・。

さて窓を入れるのに5ヶ月。
5ヶ月間ダンボールとガムテープだったの??(割れた窓への偏見(笑
ともかくリリーはカウンセリングにやっと参加。
すぐ帰ってしまったけど、まずは第一歩、こんなもんでしょ。
スコッティはイライラしっぱなし。スティルマンが傍にいるのは監視も兼ねてるのかなあ。

スコッティのパパはキューバ移民、それも15歳の時。故郷に帰りたくても帰れない。
そこらへんがジェイコブとダブったのか
結局実行犯だったジェイコブだけど、諭すかんじの逮捕、
辛く当たる事がなかったのがよかった・・・。

それからベラ。
大きな体でちまちまと木工細工に没頭している姿はなんともいえないよなw
そういえば、ベラも言っていた「自然の音しか存在しない世界」ってさ。
これって私も体験した事あるんだけどね。確か長野県だったかな。
音がある事に慣れすぎていて、実際その状態になった時は静粛が怖く感じたよ。
なんか逆に耳が痛いというか。自分が動かなければまったく音がしないの。
本当に何もしないの。生活音とか本当に皆無なの。
ちょっとでも動くと自身の着ている洋服の、布の擦れる音が響いて聞こえるほど。
牧場のある所だったんだけど、じーっとしてると牛が芝を食べる音しか聞こえないという(笑
アレに慣れてしまうと、街中なんか全て騒音になってしまうよなあ。
でも久し振りにまた行ってみようかな、って気になったよw

アンナ:マッケンジー・マウジー(Mackenzie Mauzy)
サラ:シャイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)
レイチェル:アシュリー・ギレスピー(Ashlee Gillespie)
ジェイコブ:クリストファー・シャンド(Christopher Shand)
ヴィンス:ショーン・ウィング(Sean Wing)

↓今回のお気に入り
.  .
今回使われた曲。
UnwrittenNatasha Bedingfield
Suddenly I See KT Tunstall
3rd Period-Friend Request : Gym Class Heroes
Stars and Boulevards : Augustana
Sing, Theresa Says Greg Laswell
Other Side Of The World KT Tunstall
BreakawayKelly Clarkson

今回は2006年と最近だから聞き覚えのある曲がちらほら。
Suddenly I Seeなんかはあちこちで流れてたよね。
今回のクロージング、Breakawayも。これは私も好きだったなー。
初めて聞いた中で気に入ったのはStars and Boulevardsかな。
非常階段のシーンの曲ね。
日本では「幾千の星と路と」なんて素敵邦題がついてますよ(笑
こういう擦れ気味の声っていいよねー。
シンプルなロックってのも偶にはいいものよ(´∇`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]