忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一持っている、リアルタイムで家にあった彼のシングル。アルバムはBADに収録。

基本的に黒人歌手のスローバラードって好きじゃないんだけどね。
どうもね、「歌声に酔え~~~♪」みたいなな雰囲気が苦手で(笑
でもね、マイケル君はなんか別枠なんだよな、声が好きなんだよね。
当時TVで流すPVはアップテンポなものばかりだったから新鮮だったってのもある。

確かこのCDは妹の部屋で発見したんだったかな。で、そのままパクった(笑
この頃、私はテンス・トレント・ダービーのSign Your Nameを散々聴いていた気がする。
なんか色々懐かしい(笑

マイケル君はとにかくPVが楽しくて、Black Or Whiteぐらいまでは録画保存してたっけよ。
さっきYou TubeでBADを久し振りに見て、あれがウェズリー・スナイプスって今知ったよ(笑
Black~も久し振りにフルバージョンを観たけど、やっぱヨウツベは画像が汚すぎだな。
うーん、部屋を探せばあるんだよなあ・・・・・さ、探すべきかしら( -_-)<確かFATもあったハズ

私にとって、彼の音楽は常に聴いていたい!ってジャンルではない。HR/HMが私の畑。
でもちゃんとBest2枚組みを持ってる不思議(笑
あれ何年前だろ。10年ぐらい前かなあ。
友人とドライブ中に買って、車内で爆音、二人でぎゃあぎゃあはしゃいだ記憶が(ノ∀`)
その友人も当時は洋楽を聴いてたから、お互い懐かしさもあったんだけど、
改めて聴き直してみてね、ジャンルの好き好き、時代の音ってのはあっても、
彼の音楽が多くの人に愛される理由をしんみり感じたというか。
第一、音楽の好みのジャンルが違う友人と共通で楽しめたってのでも判るでしょ?
親しみやすいんだよなー。数年おきに聴きたくなる(笑

今、これやりながら聴いてるけど、その切欠がまさか彼の訃報だってのがね・・。
彼の後半の人生は色々トラブルまみれだったけどね、でもね、何故か目が離せなかったよ。
世界中の多くの人が、マイケル君の事を思っている時だろうね。
彼からは素敵な音楽と、伴って楽しい時間を貰ったよ。
まだまだこれからだったのにね。悔しいよね。

そんなに彼の事、好き!って訳でもなかったのにかなりがっくりきているのは
やっぱり自分がず~~~~~っと音楽を聴い来た上で
自分の音楽鑑賞歴で欠かせない人のひとりだったって事なんだろうな。
Liberian GirlやBAD自体が私が洋楽を聴き始めた頃の曲だしね。そら思い出深いわよ。
実はジョークでした!とか、そうあって欲しい・・。

心から、ご冥福をお祈りします・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]