忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-1 Doubt

始まりましたなあ!待ってたよ!
待ちすぎて録画したまま忘れてたよ!(どゆことよ!?

さて。シーズン2の最終回、ギデオンは心底ショックを受け
ホッチ率いるBAUに対する風当たりなど問題を抱えたままの終了だったよね。
拡大SPを見た限り、また今シリーズでも色々問題が起きそうだったな・・。
ともかく!全20話、また半年堪能するぞ!

今回はスプリーキラー(早いテンポで次々殺しまくるの意)。
なんというか、制服ってやっかいだよね。
こっちは警備員だから大丈夫、って簡単に思ってしまう。だってその為の制服だもん。
でも、その制服を着た人物が連続殺人犯、って。

日本でも最近宅配業者の制服を着用しての殺人があったばかり。
こういった事があるとその企業側も一般市民も大変。
なんつうか、誰でも全員疑って行け!みたいな世の中にはなって欲しくないよね・・。

それからリストカット常習の自殺志願の彼女。
今回の事件が彼女の心に火をつけてしまったよね。
自分じゃ死ねないからこの機会に殺して貰おう、って。
友達がいない→外野はバカにするだけ=悪循環→今回の結果。
勿論こうなったのには自分の責任もあると思うんだけどね。

実際リストカットをする人って結構いると思うの。私の知り合いにも居たぐらいだだから。
人間の心って非常に脆いもの。
でも皆が今よりほんの少しだけでも気持ちを配るだけで救われる人は沢山いると思う。
大げさな事じゃなくて、ほんのちょっとの事だけでね。
今回の事件の結末はほんと、寂しいよ。

それと。なによりも。
ギデオンの手紙。遺書ともとれるような手紙。・・そして片手に銃。
あの手紙を最初に見つけるのは誰・・・?
・・・・次回答えが出るだろうけども。

リチャード・ジュエル:96年、アトランタ記念公園での爆弾第一発見者。
爆弾から市民を避難させ英雄とされたがメディアの誤報で容疑者とされ、その後も過剰な報道のせいでFBIからも本人だけでなく家族友人まで大変な目に合わされる。7年後、新犯人が逮捕される。ジュエル氏は07年没。享年44歳。こういった事って二度と起こしてほしくないよね。記事を読んで悲しくなってしまった・・。

ケネス・ビアンキ:クリミナルマインド2・第3話記事参照。
シルヴィア・プラス:詩人・作家。63年自殺。代表作:ベル・ジャー、湖水をわたって

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]