忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-2 In Name And Blood

今回のエピは私にとって色々言いたい事が多すぎてどうしましょうだわ(笑

まず冒頭。
聴き慣れないメロディだけど、間違いようが無い。Bon Jovi以外の何者でもない。
そういえば彼らの新しい音、暫く聴いてないなーとかのっけで明後日に意識が飛んだわ(笑
Bon Jovi(You Want To)Make a MemoryLost Highway収録。
いつの間にか出してだのね・・そういえばHave a Nice Dayも買ってなかったっけねえ(゚-゚;)
で・・久し振りにジョンの声聴いたけど、やっぱ・・・好きだ・・・w

で。待ってましたのジミー(サード・ウォッチ)ですよ。
まさかホリーまで共演してくれるとは。旦那(カルロス・リアルでも夫婦)共々出演だよ(笑
ホリーについてはまったくチェックしていなかったので嬉しかったw
っつか、TWでは消防と救急の仲だった2人がこんな悲惨な関係で共演とは(´□`;)
しかしジミーって確かにいい男なだけど、DVな男役に違和感がない(笑

まぁ・・今回の役柄は余命宣告・離婚と心身ストレスで切れた男の役だったけども。
このジョーってのは、妻に逃げられたってのは元々夫婦仲に問題があったのか。
それとも宣告後に荒れに荒れて妻に当たりまくったのか。
それとも奥さん自身に問題があった?
今回のターゲットは子持ち30代ってだけで外見に共通は無い。
2日間生かして母親の真似事みたいな事させて殺す。というか存在を消す。
彼は息子に誰でもずっとは傍にいない、すぐ居なくなってしまう、って見せたかったのか。
でもどうして"記念品"が心臓なの?止まった心臓を見て何を思っていたの?
息子はどうして自ら生贄を差し出すような事をしたの?
父親を思っての事?いや、この父親の血を受け継いだ息子、いずれは・・って事?
切欠は判るんだけど、ここまで追い詰められた環境の説明があっさりしすぎ。
むーん。もう少しこの掘り下げて欲しかった気がするな。
BAUメンバのドタバタがそれを邪魔してしまった気がするよ。

で、ジミーの吹替は流石に違いましたなー。
ま、モーガンと二役やる訳にもいかんのでそれはしょうがないけども(笑
さて今のところサード男性人続々出演してますが。
犯人はフレッド、ボスコ、今回のジミー。カルロスは消防、サリーとフィニーは刑事。
後ドクとデイヴィスが出演したらある意味コンプリートだよな。・・・・・・・・・・フフフ。
ジョー:エディ・シブリアン(Eddie Cibrian)
クレア:イヴォンヌ・ジャング(Yvonne Jung)

ジェフリー・ダーマー→Season2-16記事参照

さてさてさて。
ホッチについてはなあ。とりあえず別居、なのかな。
シーズン通して見てりゃ、判るっちうか。以前も離婚は珍しくない、なんて言切られてたよな。
さてお決まり通り離婚してしまうのか、そこはホッチの裁量でうまい事行くのか。
BAUに戻ってくれたのはとても嬉しい事だけど、心配だよねー。

エミリーの辞職願いは自分の立場を利用されるのが嫌、皆を売りたくなかったから。
よかった。本当に。これで心からBAUの仲間としてこちらも安心して観れるよ(`∇´)

さりげなくいい仕事してたのはガルシア。うん、gjよ(笑
ストラウスはほんと、嫌~な上司の典型だよねー。JJもホント大変だよ;;
でもまだ暫くは出てくるんだろうね、ストラウス。
しかし機内の中のカンジ悪ぅう~い雰囲気には笑ったわ(笑
ある意味BAUメンバーの習慣なんだろうけどね、リードのky発言を止めるのって(*´艸`)
今回はモーガンが即止めしてたけども、あそこ止めなくても良かったのに!と心から思ったよ(笑
でもモーガン、今日は最初のホッチとの掛け合い含めてタフガイでしたbb(ナニソレw

ギデオンとリード。
あの遺書とも取れる手紙。
個人的に見つけるのはホッチかリード、できればホッチ、と思ってたのね。
だって先週の終わりを見た限りじゃ、もしかして・・!ってカンジ満載だったでしょう?
そんなのリードに見つけて欲しくなかったからさ・・。
で、実際はリードで。
彼が暗闇の山荘に入って行った時、かなりドキドキしてたはず。
闇が大嫌いのリードが、恐る恐るでも入って行けたってのは
それ以上にギデオンが心配だったって事。彼にとって父親的存在だったもんね・・。

結果として。ギデオンは新しい旅に出た、という事で。
良かった。本当に心底よかったよー;;;ハッピーエンドだよーう(ノД`)・゜・。
BAUを去ってしまったけど、素敵な第二の人生を過ごせるといいよね!心から思うよ!
そんで旅先からリードに絵葉書でも送るといいさ!!
リードはそれ貰ってホッチにでも自慢すればいいさ!!!
って・・・・・ギデオン・・・その前にホッチに一度は連絡入れてあげてね?(ノ∀`)

実は彼の降板についてはWOW放送で行くとエルの降板前に
どっかのニュースで彼女の降板と同時に知ってしまったんだよね。
海外ドラマのニュースはこういった事が判ってしまうので
出来るだけ避けてんだけど、避け切れない時が時々あるのよ;;
Season1の段階でこれ知っちゃって、なんつうか心中複雑な思いでずっと見てたわよ・・。
結局の所、ギデオン役のマンディさんとスタッフ側と、ギデオンの有り方についての方個性の違いとかなんだかそんな記事だった気がする。
それと、その当時はギデオンの次のキャラクターとしてハーヴェイ・カイテルが上がっていて
それはそれで個人的に非常に嬉しかったんだけど、でもまあ無理でしょうとか思ってたんだけど、やっぱりそれは無理だった模様(笑
ともあれ前情報には今以上に耳を塞ぐ事にするわ(ノ∀`)

まあ降板のニュースを見ていなかったとしても、
ホッチの夫婦仲同様、ずーっと彼を見ていれば判るよね。
明らかに彼の心の負担がジワジワ増えて来ていて、この人このまま続けられるんだろうか?
って視聴者側の私が感じるぐらいの流れだったから。
だから今回の降板エピ、こちらも納得ですんなり受け入れる事ができたよ。
ともあれね、降板は残念だったけど、しっかり楽しませて貰ったよ。お疲れ様!
ジェイソン・ギデオン:マンディ・パティンキン(Mandy Patinkin)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]