忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやね、このシリーズ大好きで、殆どプレイしてるわけなんだけどもね。

ついこの間、甥っ子が来ていて、その時に
ドラクエ9発売決まってやりたいけどDSなんだよーDS貸してよー」
とぼやいたら快くDSIを貸してくれました(笑
ま、奴んちはDS3台あるからね・・おし、借りパクすっか(ヲイw

ということで色々ソフトを見てたんだけども。
神宮寺シリーズ、実は殆どプレイした、といってもPS2まで。
その後GBA・携帯アプリ、DS、と縁のない方に行ってしまったんだよね。
それが出来る!とウッキーになった訳で。
でも今回借りた機種はDSI、最新を借りれたのは嬉しいけども、GBAとの互換がない・・。
ま、これは追々・・(笑

そこでショップに行って色々見てたんだけど、そこで普通にPS2のソフトを見ていて
神宮寺のKind of Blueを見つけた。
実際プレイは大昔にした。でも最初のプレイは知り合いに借りてプレイしたもの。
はて自分で現物を持っていたか考えて判らなくなってしまってねえ。
で、考えるの面倒になって、ま、いっか、ってんで買って帰ってね。
部屋の本棚眺めてね。そこに同じソフト見つけてね(TДT)<ヤッチマッタナァ!

既に購入した本をもう一度買ってしまった、という事はやった事ある。
まさかゲームで同じ事やるとは思わなかったわw
大昔に手当たり次第やりすぎていた頃、何が何だか判らなくなって既にプレイ済みの物を購入しかけた事はある。ま、それはレジに出す直前で気が付いたんだけどね(笑

ともあれ悔しいのでね。
DSソフトはそっちのけでInnocent Blackからやり直してます(`∇´)
プレイ自体が大昔なので、いい具合に内容忘れてんだわこれが(笑
でもそうしたらいよいよPS版からやり直したくなってきた・・。
FC時代のはあまり惹かれないのよね。そちらはリニューアルされたDS版でプレイ予定だし。

GBA以前のもので唯一持っていないのが夢の終わりに
これどこにも売ってないんだよ・・Amazonで中古あるけど、
クレジットカード主義じゃないから買えないのよね(ノ∀`)

ともあれDS凄いねえ。
ドラクエはさておき、大好きな花と太陽と雨とも移植されてるし、
それに伴ってなのか、シルバー事件も続編と一緒に移植されるみたいで。
RPGはやはりTV画面でやりたいけど、AVGをDSで、ってお手軽でいいよね。
やっぱ本体購入するかなあ。
(ええ。借りパクしませんとも(笑

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]