忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rage

ゴールデン・ボーイの後だったので
主人公の背景が多少こんがらがった事は内緒w

これは所謂リチャード・バックマン作品。
キングではなくバックマンとしては私は死のロング・ウォーク以来かな。

なんだろうなあ。
ハイスクール・パニック」っちう邦題を聞いた限りでは鼻で笑っちゃいそうだけどさ。
ようは銃を持った主人公(生徒)がクラスメイトを人質に立て篭もり、
そこで行われる生徒達のディスカッション、徐々に狂い始める生徒達・・みたいな。
誰だって狂気は秘めていて、その線を切ることは容易いという事か。

ある種ゴールデン・ボーイと似ているかもね。
ただ、主人公が一体何をしたかったのかが不明瞭。
でもそれが逆にこの年頃の子供、ってカンジがしないでもない。
うーん。でもやっぱすっきりしないんだよねえ。

生徒達に襲われて一生頭真っ白になっちゃった生徒が報われなさすぎ。
読み物としては面白いかもしれないけど酷い作品だよなあ。
よっぽどキング作品を読みたいって人以外は別に読まなくてもいいと思う(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]