忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーまいったね。91%です。やる気の無さが大いに現れた結果に(ノ∀`)
皆様のレビューでバグが多いと聞いて覚悟していたんだけど
実際私の場合は困ったバグはそんなになかったかな。
フリーズは1~2回、画面が虹色状態になった事もあったな。
音声バグは多数。これは字幕で凌ぎ・・・・・・少ないとは言えないか(笑

とにかく操作性が悪すぎるーー!!!単純化しすぎーー!!
その癖無駄なアクションが増えていたり
壁横ジャンプもなくなってかえって手間増えたし
ちょこっと真下に下りるのも勝手に判断されて思った所に飛び降りてくれないし
壁際では無駄に覗き込むアクションが入ったせいでフリーランが中断されたり
口笛すら好きなタイミングで使えない。
固定カメラがウザいのはシリーズ毎だけど、今回はもう、そらもうイライラMAXよ。
お楽しみのアスレチックについては唯でさえ少ないのに自由に見渡すこともできない。
とにかく決まったところに進むしかない。
どんなに見た目が一緒でもルート外だと登らせてもくれない。
っつかマジでフリーランのジャンプのぐらい自分で決めさせろヽ(`Д´)ノてなもんです。
慣れろ。と言われればそれまでなんですが(ノ∀`)

障害物有りの状態で向こう側にするっと行けるようになったりコケなくなったり
走ってる時のカーブが早くなっていたり、悪い所ばかりではないんだけど
いかんせんエツが自分の思ったとおりに動いてくれていたもんだから
今回のコナーの融通の聞かなさ(笑)にウンザリ。
それから屋根上の爽快感はゼロ。
時代や舞台のせいもあるけど、エツんちがかなり自由きいたからねぇ・・・。
今回は木登りを楽しめっちう事ね。

それとね、本来の主人公をアサシンとしてプレイ出来るまでが長すぎる。
主人公はコナーだけと思っていたからこの人誰?と感情移入が微妙に。
シークエンス1に終わらずいつまでたってもコナー登場せず
どうしてくれよう状態だったわ・・・。

それから沸きすぎの敵。いやマジであっという間に10人ぐらいに囲まれるってどうよ。
無印ファーストプレイ以上に隠密を無視した状態に。街を走る事がそんなに罪か?
まあ弟子使えば無傷で過ごせるけどね。うーん・・・。

でもって武器弱体化で雑魚すら斬っても斬っても死なない。なんなのよ(ノ∀`)
でもキルストリークは相変わらずの強さ、カウンターで行けって事なんでしょううけど。

ホームステッドはそこそこ面白かったけど
狩りはソッコー飽きた。龍如のマタギのが全然面白かったわ。
サブクエストはつまらなすぎ。
交易は、あれどうなの?ちまちまちまちまちまちまとマジで面倒なんですけど。
あそこのメニュー上で出来る事すべてダメでしょ。あれ作った人ダメすぎよ。
MAPもね、カーソルでMAPをじかに選択できるようになったのはいいけど
何でR3??L3だろう??しかもカーソルをメニューからずらすひと手間がまた何故・・。

メニュー関係はやっぱり日本製ゲームのが優秀だと改めて思う。無駄が無くて。
手間はあっても無駄じゃないのよね。『手間』に関する考え方が違うんだろうな、きっと。
それとも今回だけ?次回は改善されてる?

海関係はマストが邪魔!!!(でもそれがリアル(笑
でもまあそこそこ面白かったんだけど、私がこのゲームに求めているものではない・・。
次、確か海賊メインだったよな。私このシリーズもう止めといた方がいいのかも・・・。

デズモンドの方はとりあえず解決したらしいが
結局デズモンドは気を失って・・・いや死んじゃったの?それとも16号状態?
ああ、そうそう、デズの顔が若返ってた・・・。

それと、コナーサーガを購入したのでレディ~もついていたのよね。
シークエンス3で放棄。それが答えです・・・。
レディ~がつまらなすぎて3の2周目を考えたほど。マジつまんない。

過去シリーズをやっていなければもっと楽しめたのかなあ・・ってそれもどうかと( ノД`)
舞台はアメリカ独立戦争なので楽しめる人は楽しめそうだけど
そこらに興味の無い私にとっては褒める所の非常に少ないゲームとなってしまった・・。
というかエツィオが楽しすぎた・・・。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]