忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Godzilla

過去作品について。ちゃんとリアルタイムで映画館で観たのは1984年のゴジラ。
三角ビルがぁあ!と思った記憶しかない。父が以前ここに勤めてたので(笑

それから1998年、ハリウッド版のGODZILLA。
フ・ザ・ケ・ン・ナ!と日本人なら誰もが思った恐竜映画。多くは語るまい・・。

そして今回の作品を観るにあたってTVで放送してくれた1作目、1954年のゴジラ。
これは誰もが賞賛するだけあって、とても物悲しく、
時代関係なく今の感覚で見ても、いや今だからこそまたぐっと来るものがあった。
この1作目は観て損はない、と断言できちゃうね。
でも一番のお気に入りは山の合間から初めてひょいと顔を出したゴジラ。
チョーーーーーぶっさいくで出来損ないのぬいぐるみみたいな顔したゴジラ。
この作品、ゴジラが出てくるたびに顔が違うのよ!
どれも可愛いんだけど、私は山の合間でこんにちはん時のゴジラが大好き!
これマジですげーぶさぶさなの。それだけでも是非観てほしいわ~!

で、今回の新作も含め、振り返ると多数あるゴジラ作品の中でも
私が観たのは偶然「ゴジラ」とシンプルなタイトルのものだけというね。
 
さて今回のゴジラ。
地球の守護神的な存在として登場。
縄張り荒らしてんじゃねえ!とばかりに登場、敵ぶったーしに出てきた、という。
軍も頑張ったりするんだけど色々研究してきた博士が言うに
人間は手出ししないで大人しく守護神に任せましょうよ、という事で
結局そうするしかない、という話は非常にシンプルなもの。

でもなんか最初わかり難くて、ムートー(今回の敵)の登場と
ゴジラの登場が粗同時でゴジラの姿がまったく出ていないときに
ゴジラの説明とかしてきたから最初はてっきりムートーがゴジラかと勘違い。
え!ゴジラ玉子から孵るの?何この姿、ゴジラって変態するの??とか(´□`;)
吹替えだとここらはもっと判り易くなってんのかしらね?

人間ドラマの方はお父さんがかなりいい味出してだなー。
息子については内容云々よりも、息子演じたアーロンがかなりごっつくなってて
プロテインってすげえなあ、と明後日な事考えてました(ノ∀`)
謙さん演じる博士は諦める(ゴジラに任せる)のが早すぎて
中盤から既に持て余し気味の印象。もうちょっとじたばたして欲しかったかな。

監督のギャレス・エドワーズ。
彼の作品はモンスターズしか知らなかったので正直ちょっと心配はしてた・・。
あの作品は登場人物に魅力を感じなかったせいか退屈に感じてしまってたので。
そういえばモンスターズでも巨大生物で雄雌登場、 今回のムートーも番で登場。
監督はこういうの好きなのかしらね?
ともあれ今回はモンスターズとは比べ物にならないぐらい楽しませて貰ったよ。

ゴジラ。
ゴジラの登場シーンが少ない、とは聞いていたんだけど
私は別にそうは思わなかったよ。前半出番少なくても存在感はばっちりなのよね。
背びれのシーンだけでも果てしない大きさってのは伝わるし
これが後半暴れるんだな?とむくむくと期待が膨らんで、最後大暴れ。満足!

見た目的に。
今回のゴジラは首や肩のガッツリ具合がああアメリカン、って感じ(笑
あとゴジラって腕がピーンと伸びる印象って無かったんだけど
こっちのゴジラは腕がちゃんと真直ぐ伸びるのでそこがなんか新鮮だったw

パンフレットは800・・・いくらだったっけ;;税抜き787円。
紙もしっかりしたものでインタビューはメインキャスト4人と監督。
他、過去作品の一覧も含めて写真も記事も結構詰まっております。

おまけ。
やっぱ買っちゃうよね~(´∇`)という事で、昔父に貰ったのと並べてみました。
画質悪いとか全体写せよとかのツッコミは無しの方向で(ノ∀`)
↓↓1991年バンダイ製(左)と今回購入TOHO上半身フィギュア付ドリンクカップ(右)
当時父が私にくれたもの。この手に興味のない父が何故入手する気になったのか未だ謎のバンダイゴジラ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]